■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
伸びてますけど・・・
久々の髪の話題です風船

最後のECが終わって、7か月が経とうとしています。

地毛デビューから2か月、現在のくまくまの髪はと言いますと。

                 074.jpg


まだまだ、ベリーショート?の領域ですが、確実に伸びています。

しかし!

ちょっと問題が!

それは、天然パです!!

くるくる、くるくる、もう手がつけられないほどです。

以前はきれいなストレートだったのですが、新たに生えてきた髪は、激しい天然パーマになってしまいました。

髪は伸ばしたい!でも、このまま伸ばしていたら、アフロになってしまいそうな勢いがあります。

美容師さんからは、3か月に一回毛先をそろえに来るように言われています。

3センチ伸ばして、1センチ切る感じで伸ばしていく予定なんですが・・・。

このぶんだと、3か月は待てません。

美容師さんに相談しなくっちゃ。

禿げていたときは、どんな髪でもいいから早く伸びれって思ってましたけど、今はテンパで悩んでいる自分が勝手な女に思えます。

だめですね~、だんだん欲がでてきちゃって。

剛毛・くるくる天然パーマだけど、こうやってすくすく成長してくれていることに、感謝しなくっちゃっ。

これからも、どんどんじゃんじゃん伸びてちょうだいねー。

そろそろ、カラーリングしちゃおうかなと考えています。

ストパーもかけたいなー。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 17:06:54 | Trackback(0) | Comments(12)
美容院デビュー
前記事(3月6日)を読みかえしていて、気がついたことがあります。

まみさんを連呼しているではないですか(笑)

数えてみたら、なんと23回まみさんという文字を使っていました(笑)

これは、私がまみさんとお会いすることができた喜びの現れでしょうheart07


さてさて、本日念願の美容院にいってまいりましたー♪

この大仏頭をなんとか美容師さんのゴットハンドで、女の子の頭に少しでも近づけてもらいたくて、お願いしてみました。

美容師さん「くるくるパーマになっちゃったねー。でも、髪が伸びてきたら、髪の重みでだんだん落ち着いてくるから大丈夫だよ」とやさしくいってくれました。

「一年たったらどのくらいまで伸びますかねー?髪って3か月周期で生えかわるって聞いたことがあるんですが、一気に抜けて、また禿げに戻るってことないですかねー?」
何聞いてるんだ私っ!と思いつつも、私の心の中に秘めた(笑)疑問を聞いてみました。

美容師さん「わはははっ、大丈夫よー。そんなことにはならないから安心して。髪(毛根)は6年~10年で再生(生えかわる)から。一年後にはボブくらいまで伸びるかもねっ。3か月毎ぐらいで、カットにきたらいいよ。」といってくれました。

こんなおしゃべりをしていたらあっという間にカットは終了(切る髪もそうないし・・・うしし

もう少し、美容師さんとお話したかったな~。

カット後の写真載せちゃいます。(最近くまくまブログに登場しすぎ)

                   021.jpg
                   (ケモ後5か月半)

今回はカラーはせずに、もう少し伸びてからリンゴJAMさんのようなスライシングカラーをしてもらうことにしました。

ワックスで動きをだしていますが、私はかなりの癖っ毛になってしまったので、頭の後ろが雀の巣みたいです。

この癖っ毛伸びたら、もう少し落ち着いてくれるといいのですがーアップロードファイル

来週はゾラ注射のため、病院に行くので、先生に地毛デビューの報告をするのが楽しみですbird2

大仏みたいって言われたらどうしよーアップロードファイル




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 15:23:02 | Trackback(0) | Comments(16)
あれから1か月
EC療法が終了して、ちょうど5か月がたちます。

1か月前、寝ぐせを発見して、うれしくて、ブログに頭を載せました(笑)

あれからもう、1か月がたちました。

現在のくまくまの頭といいますと、

じゃじゃーん

                     020.jpg


こんな感じになっております。

髪の伸びは・・・。

う~ん、微妙~カオナシ

“2001ロングングン”は毎日ちゃんと使っています。

まだ、使い始めて1か月ですもんね。

そんなに急には伸びませんよね~。

もともと髪伸びるの遅いほうだし。

仕事復帰まで、あと1か月。

仕事復帰は、ヅラになるかなぁ~。

復帰ぎりぎりまで待って、美容師さんに相談してみたいと思っていますオレンジハート

           

                    のびろ~ すたぁ
                  

                    のびろ~ すたぁ


                    のびろ~ すたぁ



今の私にできること、

髪ののびるおまじない。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 09:04:21 | Trackback(0) | Comments(15)
マヒした2人
またまた、今日も髪の毛ネタで恐縮ですひよこ

今日もいつものように鏡を見ていました。

すると、なんだかもういけそうな予感がしてきたのですk-3

かつら被るより、よっぽど自然なんじゃないかと思ったのです。

そして、彼に聞いてみました。

私「なあなあ、この髪カラーリングして、ムースで整えたら、いけそうじゃない?」

彼「いけるんじゃない?かつらよりよっぽどいいんじゃない?!」

私「やっぱり、そう思う?!Uちゃん(彼の妹)の結婚式もズラなしでいけるかなー?」

彼「いいんじゃないの。」

彼も納得してくれたので、私はこれはいけるんじゃないかと、勢いが増し、次は姉に相談してみることにしました絵文字名を入力してください

私「ねえちゃん、この髪をカラーリングして、ヅラつけるのやめようと思うんやけど、どうかな?」

姉「えっ、あんた本気で言ってんの?そりゃ、早すぎるやろー。」

私「えー、Sくん(彼)もいけるっていってくれたよー。Uちゃんの結婚式だって、ヅラなしで行こうと思うんだけど」

姉「あんたねー、あんたもSくんもその髪見慣れてるから、いいかもしれないけど、周りの人はびっくりするよ。なんであの人あんなに髪みじかいの?、病気かな?とかあの年でどんだけスポーツマンなの?って思われるよ。あんたたち2人ともマヒしてんだよ。」

私「そっかー。麻痺ねえ~。確かにそうかもね。今回は素直にヅラつけていこうかな」

というわけで、私の早まった地毛デビューを姉が阻止してくれました(笑)

いや~、でも、いけそうな気がしたんです。

もう、カツラ生活には飽き飽きなんです。

この調子じゃ、夏までかつらってのは、無理そうです。

とりあえず、Uちゃんの結婚式にはかつらとカチューシャで乗り切ることにします。

005.jpg



007.jpg

                   

そうそう、この前のウエディングベアなんですが、彼からUちゃんに渡してもらいました。

気に入ってくれたみたいで、くまを持って写った写メを送ってきてくれました。

喜んでもらえて、ほっとしましたほっ…

よかった、よかった♪








テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(10)
できちゃいました♪
最近、みなさんのブログで、素敵なあたまを公開されているのをお見かけして、私も登場したくなりました  絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

あらためまして、ブログ初登場くまくま(のあ・た・ま)です。

みなさん、いつも内容のない、粗末なブログにご訪問・コメントいただきありがとうございまーすjumee☆thankU1L

あいさつはこのくらいにしてっと。

今日でEC療法終了後ちょうど4か月になります。

髪ののびは、まだまだですが、私にもとうとうできちゃいました顔(きらきら)

                        寝・ぐ・せ

                     寝ぐせ


                        ふふふふっ

寝ぐせができるのがこんなにうれしいなんて、なんだか不思議です。

ゆーくり、ゆーくりだけど、確実に発毛育毛?を実感しました(笑)芽

あとは、ちいさん・りんごJAMさんがご愛用(笑)の2001“ロングングン”を使って、一気に肩まで伸ばしたーい

ボブヘアーのくまくまが登場できるのは、はたしていつ頃になることやら・・・。


2001さん頑張っておくれー絵文字名を入力してください







テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 14:07:15 | Trackback(0) | Comments(18)
前のページ 次のページ

FC2Ad

