■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
みんなの反応
仕事復帰2日目も無事終わりました。

ほっと一息ついています。

体の方は、やっぱり想像どうり疲れます。

でも、この疲労感、なんだか心地よいです。

私の休職の事情を知っている前職場のみなさんは、「よかったね~、待ってたよ~、髪もいい感じに伸びたね~」っと温かく笑顔で声をかけてくれます。

なんともありがたい、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんからの温かい言葉に、思わず涙が出そうになって、涙をこらえるのがたいへんでした。

私の休職の事情を知らない他部署の人の反応は、「あっ、髪短くなったねー・・・」「なんか変わったねー・・・」とびっくり顔で私を見ます。そして、開いた口がふさがらない感じです。

そんな、大げさなって思われる方もいるかもしれませんが、ほんとにそんな感じなのです。

昨日(初出勤日)は、この反応に傷ついて、暗くなっていましたが、なぜか今日(2日目)はそんな言葉にも傷つくことはなく、「老けて見えますかねえ~?」「そうですか~?変わりましたかねえ?」と自然に言えている自分がいました。

一日で開き直れたのでしょうか?

自分でもよくわかりません。

何とも不思議な感じです。

脱ヅラでの仕事復帰は自分で決めたことだし、周りの反応にいちいち気を取られていたら、仕事になりません!(←なぜが、強きの私)

私は私なのだから、自分のできる仕事を一生懸命やればいいんだ!

自分の体をいたわりながら、少しずつやっていくしかないんだ!

自分に言い聞かせています。

これから、いいことも悪いことも、どんどんいろんなことがあるんだろうな~。

楽しみ半分、不安半分です。

明日も無事に一日が終わりますようにキラキラ


余談ですが、

この髪になって私が、気をつけていること。

それはメイクです。

こんな髪だから、メイクくらいちゃんとしなければと思い、

以前は仕事にはファンデとグロスでちょちょっとメイクだったのですが、

今はマスカラもチークもきちんとやっています。

これで見栄えにどれだけの効果をもたらしているのかは、不明ですが、

自分の気持ちの問題ですよね。

明日もちょっと早起きして、メイクして出勤です。





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 20:09:10 | Trackback(0) | Comments(14)
仕事復帰
明日仕事復帰しますアップロードファイル

昨年6月に乳がんの告知、手術、そして、休職。

9か月ぶりの仕事復帰。

いろいろな思いが頭をよぎります。

ここまでなんとかたどり着くことができました。

苦しかった。

本当に苦しかった。

体はもちろんきつかった。

だけど、一番つらかったのは、心だった。

告知を受け、自分で自分の治療を決め、結婚の延期を決め・・・。

毎日毎日泣いて、泣いても泣いても、涙は出てくるし、泣いたって何も変わらないことは分かっているのに、それでも涙がでて。


家族、彼、友達、ブログ友、職場の人たち、私の周りのたくさんの人たちに支えられて、私は今こうして、仕事復帰を迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです絵文字名を入力してください

本当にありがとうございますm(__)m m(__)m m(__)m

そして、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

私の5月から止まっていた時計の針を少しずつ、動かしていきたい。

カチカチ、カチカチ。

1分、1秒を大切に、時を刻んでいきたいおひさま

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 20:44:53 | Trackback(0) | Comments(18)
前のページ

FC2Ad

