■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ぼやき
本日3回目のブログ更新(しつこい?)笑2

でも、書きたいことはまだまだたくさんあるんです。

お時間のある方は、どうかお付き合いください笑2

来週末はまたまた友達の結婚式に行きます。

もうすぐ29歳を迎えようとしている私たち世代、ミソ寺出家(ちいさんの言葉をおかりしました)目前にして結婚ラッシュです。

今度はお隣の県、福岡に行ってきます。

高校時代の友達に会えるので、楽しみです。

しかーし、ちょっと気が重くなることが・・・。

ここからは、いつものくまくまの醜いぼやきですので、またかよーって思った方は、スルーしちゃってください。

結婚式には友達と3人で電車で行って、一泊して帰る予定です。

一緒に行く友達の一人が、私が会うことを避けてしまっている妊婦なのです。

きっとその妊婦の友達は、眩しいほど幸せオーラを放ち、きらきらと輝いているでしょう。

そんな幸せいっぱいの友達の姿を見て、ダメ―ジを食らう自分の姿が目に浮かびます。

なんでかなー、友達の幸せなのに。

心から喜べない自分がほんとにいやになってしまいます。

情けないなあ。

乳癌と言われて1年。結婚の話が・・・・になってい1年。

そろそろ、私も気持ちを切り替えて、もっと大人にならなくては。

自分の状況に関係なく、友達の幸せを心から喜べる人間になりたい。

そんなできた人この世の中で一握りかもしれない。

でもでも、友達の幸せを自分のことのように喜べる人間に私はなりたい。

時間はかかるかもしれないけど、いつの日かきっと。





スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 17:15:05 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18 金 19:36:35 | | [編集]
みな同じだって!!
まとめて3回更新に付き合っちゃいました~ 笑

まず、ストパーおめでとう。
オバサンパーマへアーの時はさぞや大変だったでしょ?
でもとても可愛らしく普通の女の子に戻ってますよ。
だれも元ゲーハーだとは気がつくまい 笑

お父さんはちょっと心配ですね。
ピロリ菌があるってだけで済むことをお祈りしてます。
不安な気持を娘に電話して癒すお父さんちょっぴり可愛いです。

で最後の ぼやき はまったく私も一緒です。
ナント言っても私は腹黒いですから ^^;
他人の幸せも自分の幸せ ってそんな風に心から思えればどんなに素敵だろうね。
そしたら幸せだらけで毎日ハッピーだよ♪
でもね、、、そんな人は『絶対にいない』ゾ!!!!
いないけど、そんな人になりたいと願うくまくまちゃんがすでに素敵なハートを持った人間だと私は思います。
今度会う妊婦のお友達の幸せオーラに打ちのめされてしまうかもしれない。。。。
でもくまくまちゃんも素敵オーラが出てるから大丈夫!! 
オーラ返しで戦っておいで^0^
2008-07-19 土 04:41:39 | URL | mimi [編集]
>友達の幸せを自分のことのように喜べる人間に私はなりたい
くまくまさん、この言葉、この気持ちだけで充分心のキレイな人なんだと思いますよ。
あたしももうすぐ友達が出産でお祝い持って行くの、少し気が重いです…。
でもね、そんな思いも前よりは少し軽くなった気がします。
やっぱり時間が解決してくれることってたくさんあるんだなと。
あまり焦ることないですよ!
この病気になって失った物を、難なく手に入れキラキラ輝いている人を見てダメージ受けるのは自然なことですよ、みんな一緒です。
あまり自分を責めちゃダメですよ~。
2008-07-19 土 18:56:09 | URL | 瞳 [編集]
ストパーのくまくまさん、かわいいデスヨ!
正面も拝見したいですが、いつかお会いする時の楽しみにしておきます(^^)

お父上のことは心配ですね。
くまくまさんもあまり不安にならないように...
日本人はピロリ菌持ってる人多いんですよね?
くまくまさんの父上、大丈夫ですよ、きっと。

くまくまさんなら、お友達の幸せを喜べる日がすぐ訪れますよ!
真面目なくまくまさん、あまり自分を責めないようにねっ。
人間は誰しも醜い部分はありますから~。
2008-07-20 日 00:46:07 | URL | マナティ [編集]
おはようございます♪
クルクルヘアーからの脱出、おめでとう!!
すっごくかわいいですよ(^^)
これで毎朝、楽チン♪ですね。

お父様、心配ですね・・・
自分の病気が分かった時、「これで家族みんなの病気を
私が引き受けた!!」と思ったんですよねぇ。
だからみんなは、健康でいてもらいたいって・・・
結果が出るまで落ち着きませんが、心配しすぎないようにね!!

「ぼやき」は、みんな同じですよ~
私は、醜さの塊です!!
自分のひねくれさに、嫌気がさします。
くまくまさんは、ちゃんと自分が見えているから、絶対だいじょうぶ(^^)v
もしね、ダメージを食らっても、友達のことを大切に思うくまくまさんには
変わりないんですから・・・
2008-07-20 日 07:57:10 | URL | みやび [編集]
私もだよ ココだけの話
こんにちわ♪おひさです^^
私はホルモン治療も適用外でケモ後、生理ももどったし
一時期に比べたら、人の結婚・妊娠・出産に対して
喜べるようになったけど、
でも…でもね…
今年はまた私の周りでも出産ラッシュで、
お祝いとか買うの楽しいし、
幸せお裾分けな気分があるのも確かなんだけど、
あまりに続いてちょっと前に虚しくなり荒れたりしたの><
こういう幸せは、容赦無く隠すことではないから
残酷に思えてしまったりするんだよね;_;
隠されても神経逆撫で、どっちみち苦しかったり><
くまくまちゃんは元がピュアだから、余計に自分の
そんなところが許せないんだろなぁ…

ぎゃぎゃーー;逆ぼやきでごめんよ~
でも、同じような思いを抱いている人が他にもいて、
また気持ちは徐々に変わっていくのだと
少しでも思ってもらえたらうれしいです
2008-07-20 日 18:40:17 | URL | りんごJAM [編集]
くまくまさん☆
コトも同じです・・・(><)
三十路超えてから更に、焦ってます。
お友達がどんどんママになってしまって・・・。
ちょっと前に、学生時代のメンバーが集まったとき、何気ない言葉だけど”子持ちグループは~”って言われた時は、
かなりムッとしました。
どうせ、私は結婚もしてないし子供もいませんよー。←ひがんでました私・・・。
でも、なかなか子宝に恵まれなかったお友達は、お子さんが出来ても私の事をとても気遣ってくれてます。
人の痛みがわかる人間になりましょうね☆
2008-07-20 日 22:48:17 | URL | ことはん [編集]
3連続の・・・
コメントですいません(^_^;)
私も同じ気持ちになります~
でも、これじゃいけないって、人の幸せを喜べるようにって思えるくまくまさんなら、大丈夫だって思います♪
何が幸せかは、人それぞれだと思いますから!
自分の幸せを見つけられた人は、きっと、人の幸せも喜べるひとになれるんでしょうね。
そうなれるよう、広い心を持ちたいなぁって思います♪
2008-07-22 火 23:10:10 | URL | ☆のん☆ [編集]
くまくまさん、おひさしぶりです♪

ぼやきは私も同じです~。
最近、産まれた報告と妊娠報告をうけ、複雑な気分です。
でも、友達の幸せを心から喜べる人間になりたい、って思っているだけで、ぜんぜんエライと思います。

ストパーかわいいです!!
でも、伸びるの早くないですか~~。
私とあまり変わらないような気がします。
くまくまさんが、あまりにかわいいので、
私もーと思い、ストパー剤買ってきちゃった(^^ゞ
さっそく試してみます(^_-)
2008-07-29 火 11:11:33 | URL | kachua [編集]
mimiさまへ

お返事たいへん遅くなってしまって、ごめんなさい。

ストパーかけちゃいました。でも、もう少しづつウネリがもどってきてるんです(*_*)

父の検査の結果でました。
ピロリはいるけど、癌ではありませんでした。
ふぅ~、ひと安心です。薬飲んで治療するようです。ご心配おかけしましたーm(__)m

そして、友達の結婚式ですが、温かいいい結婚式でした。
まあ、予想どうり周りの幸せオーラがまぶしかったですが、私も大人になったのか、さほどダメージをくらうことなく、楽しむことができました。
乳癌になって一年がたち、私のこころも落ち着きをとりもどしつつあるようです。
独身友達がどんどん減っていくのは、淋しいですが、もうこうなったら、みんなの幸せな姿を最後まで見届けてやるぞー(笑)
2008-07-31 木 12:41:11 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさい。
3連コメントありがとうございます(^0^)/

きれいな心なんて、とんでもない。かなり黒にちかいグレーな心です。いわゆる、腹黒い女なのですよ。がははははっ。

友達の幸せに打ちのめされてしまうのも、時間が経つにつれて、ダメージが小さくなってきたように感じます。
瞳さんがおっしゃるように、時間が解決してくれることも多いように思います。
穏やかな気持ちで、元気に年を重ねて行けたらなあ~、幸せだな~(^O^)
2008-07-31 木 12:52:39 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

ストパーほめてくださってありがとうございます。
くせっ毛にもどりつつありますが、気合いでおさえています(笑)

父の検査の結果、おかげさまで、よい結果でした。安心しましたー。全く人騒がせな男です(自分のことを棚にあげて)

友達の結婚式は、予想どうりヤラレちゃいましたが、今回は復活も早く、ダメージも小さいです。
私も強くなったようです。
2008-07-31 木 13:03:44 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

お返事大変遅くなって、ごめんなさいm(__)m
ストパーかけたんですが・・・、くるくるというか、うねうねって感じにもどりつつあります。
私のくせ毛はかなりくせものです(T_T)

父の検査の結果は、大丈夫でした。
ほっと一安心です。
私もこの病気になったとき、家族の病気は引き受けた!
彼じゃなくてよかった!って思いました。
今もそう思ってますけど、今は家族を含め、自分自身ももう病気はこりごりです。

私、自分は見えてませんよう~。
自分探しの日々です。
みやびさんは腹黒なんかじゃありませんよう。
家族のことを大切にするとってもいいお母さんであり、奥さまですよー。きらきら☆
2008-08-01 金 14:06:32 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ

お返事大変遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

逆ぼやき、no problem ですよう(^O^)/
りんごさんも同じ気持ちを持ってるんだとわかって、心強いです。
結婚や妊娠出産の幸せってホント容赦なく、私の気持ちを揺さぶります。
確かに、隠されてもちょっとイラッときますよね(笑)
それじゃあ、どうするのがいいんだようって、友達に突っ込まれそうです。
 
今回の結婚式は子連れウエディングで、とっても温かいいい結婚式でした。幸せのおすそわけもしてもらったし、一緒にいった妊婦の友達からアッパーパンチも予想どうりくらいました。
でも、私の心にも少しずつではありますが、変化がありまして・・・。
友達の幸せを心から喜べる日も、そう遠くはないと思っています。
2008-08-01 金 14:22:12 | URL | くまくま [編集]
コトハンさまへ

お返事大変遅くなって、ごめんなさいm(__)m

うううー、「子持ちグループはー」って、かなりムカッてきますねー(笑)キィー!!
私だったら一気に爆発しちゃうかもしれません(笑)
やっぱり、こういう気持ちって、健康の人たちにはわからないですよねー。
私も今この病気になっていなかったら、きっと何気ない一言で人を傷つけていたかもしれません。
病気になった今でも、自分の言葉が人を傷つけてしまっていないか自信ないですもん。

コトハンさんのお友達(なかなか子宝に恵まれなかった)は、素敵な方ですね。人の気持ちを考えれる、痛みをわかろうとできる立派な方なんですね。
私もそんな人間になれるように努力しなくっちゃ。
お互いめげずにがんばりましょうねー(^o^) 
2008-08-01 金 14:32:56 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
3連続コメント、ありがとうございます★

のんさんって、きっとしっかりした、素敵な方なんだろうな~って、コメント読んで感じました。

幸せの形は人それぞれ違う
自分の思う幸せを見つけたひとは、人の幸せも喜べる

なんだか私の胸にぐっときました。
のんさん大人だな~。
先輩ついていきます(笑)

最近、自分の生き方について、真剣に考えているんです。
自分はどうしたいのか、どうしたらいいのか、何が大切で、何をするべきなのか・・・などなど自分なりにいろいろ考えています。まっ、考えてるうちに、眠くなって寝ちゃうんですけどね(笑)
2008-08-01 金 14:43:49 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

お返事遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m

ストパー褒めてくれてありがとうございます★
ストパーかけましたか?(笑)
市販のストパーってどうですか?私はまだ市販のものは使ったことないんですが、しっかりストレートになるんだったら、お財布にもやさしそうだし、使ってみたいです。
私、髪のびるのそんなに早い方ではないですよー。
自分ではなかなか伸びない!ってイライラしますもん。
でも、一年前の状態を考えれば、贅沢なイらつきですよね。
反省、反省。

私のしつこいぼやきに、いつもお付き合いくださってありがとうございます(笑)
まだまだ、これからもぼやきまくると思いますが、身捨てずお付き合いください(笑)

2008-08-01 金 14:51:09 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

