■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
父からの電話
本日2回目のブログ更新パソコン

書ける時にまとめて書いておかなくっちゃ(笑)


昨日仕事が終わって、携帯をみると、父から着信がありました。

父と最後に話したのはいつだったかな~と思い返さないとわからないほど前に電話で話した以来、父とは連絡を取っていませんでした(こんな親子関係なんです・・・、でも別に仲が悪いわけではなく、これが私たち親子にとっては普通のことなんです)

折り返し電話をしてみると、

私:「久しぶり。どうしたん?着信があったから掛け直してみたよ。」

父:「調子はどうか?まだ、病院にはいきよるのか?」

ゾラを打ちに2年間は毎月一回病院に行っていること、その後も定期健診で病院には通うことなどなど何度も説明しているけど、いつも同じことを聞いてくる父。

前までは、「毎月注射打ちに行ってるって!」と毎回キレていた私ですが、もう慣れっこになり、

私:「調子はいいよ。月一回通ってるよ。」とやさしく(笑)答えれるようになりました。

父:「それならいいけど。オレなあ、胃の検査この前したんやけど、なんかの菌がプラスって言われて、カメラ飲んで、胃の一部を何箇所かとったみたいやけど、どういうことかのう?プラスってどういうことか?」

父は年明けに、一度血を吐いて、病院で検査を受けていました。その時は、胃潰瘍と言われたようで、定期的に胃カメラ飲んで胃潰瘍はよくなったと医師から言われていたようです。

このことも、前に父から電話で聞いていたので、気にはなっていたのですが、治癒したと聞いていたので、安心していました。

私:「プラスだけじゃわからんよう。先生は何がブラスって言ってたの?」

父:「なんか言いよったけど、忘れた。来週検査の結果がでるから聞きに行く。」

私:「忘れたってー。大事なところちゃんと聞いとかんとー。今度の説明はちゃんと聞いてきてよ。」

父:「わかった。」

検査結果がでる日を聞き、電話を切りました。

検査結果はまだでていないし、父の話だけでは状況があまりよくつかめなかったのですが、父の言う菌がプラスだったというのは、おそらくピロリ菌のことではないかと思います。

ピロリ菌は胃癌の発症原因になります。(ピロリ菌をもつ人全員が発症するわけではないですが)もしかして・・・・・。

今まで、お酒もタバコも好き放題だった父。

今まで大きな病気をしなかったことが、不思議なくらいなんですが。

一気に不安が押し寄せてきました。

きっと、父も検査結果を待っているうちに、不安になって私に電話をかけてきたのだと思います。

今は検査結果がよいことをただ祈るのみです。

どうしようもない父ですが、どうか神様助けてください


スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 16:27:41 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-18 金 19:23:27 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-19 土 15:00:55 | | [編集]
お父さん、ご心配ですね。
ピロリ菌だけならいいのですが…。
そうであるように祈っておきます!
検査結果って気が動転してしまうから(あたしもそうだった)お母様とかご一緒に聞かれた方がいいかもしれませんね。
くまくまさんもあまり心配されて、しんどくなられないように気をつけてくださいね。
2008-07-19 土 18:47:03 | URL | 瞳 [編集]
お父様、なんともないといいですねぇ~
以前上司がピロリでしたが、薬とかLG21とかで治ってました!
何もないのが一番ですが、何かあるんだったら早く知って治したいですもんね~
いい結果であるよう、お祈りしています☆
2008-07-22 火 23:04:42 | URL | ☆のん☆ [編集]
瞳さまへ

これまた、お返事が遅くなってしまって、ごめんなさいm(__)m
お父さんの検査の結果、もう出てるんですけど、仕事が忙しい~とか言って、まだ聞きに行ってないんですよー。
近くにいたら一緒に聞きに行けるんですが、何せ、神戸と大分ですから・・・。
毎日しつこく電話はしてますが・・・。
結果がいいことを祈るのみです。
心配してくださって、ありがとうございますm(__)m
2008-07-28 月 19:12:16 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

お返事遅くなりすぎて、ごめんなさいm(__)m
お祈りありがとうございますm(__)m
ピロリ持ってるひとって結構いるんですよね~。
特に父世代は多いみたいです。
ピロリがいても、癌じゃなけれはとりあえず、ホッと一息つけるのですが・・・。
癌患者は私だけで十分です(*^_^*)
2008-07-28 月 19:15:26 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

