■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大きな失敗
今の部署での仕事もあと一週間で終わり。

何事もなく無事に、次の職場に異動したかったのですが・・・。

今まで働いてきた中で、一番大きなミスをしていまいました。

私の不注意で、私の知識の不足で・・・、防ぐことができたことなのに。

たくさんの方に迷惑をかけてしまって。

情けない。

私は周りの目をすごく気にしてしまうんです。

必要以上に気にしすぎてしまいます。

そして、自分をよく見せようとしてしまいます。

才能なんて全くないのに、すぐ見栄をはってしまうんです。

いけないとわかっているのに、なかなか直せない。

こんな私の性格は、私の仕事にとっては致命的。

直さなくては。

自分の仕事の責任の重さに押しつぶされそうになることがあります。

このまま仕事を続けていくべきなのか、

思い切って仕事を変えた方がいいのか、

なりたくてなった今の職業、

でも、ずっと心の奥で思い続けていた、「自分にはむいてない、責任が重すぎる」

最近は悩む毎日です。

ミスしたから、投げ出すのは悪いことです。

もちろん、今回の自分のミスには誠意をもって対応したいと思っています。

今の自分にできることを果たしたいと思います。

こんな記事になってしまって、皆さん心配おかけしてごめんなさいm(__)m


かなり苦しい状況ですが、自分の起こしたミス、自業自得です。

早く解決できるように頑張ります。
スポンサーサイト


お仕事 | 21:05:38 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
復帰して日も浅いし、研修などで忙しかったわけだから
なかなか満足のいく仕事ができないのはスゴク分かります。
私も転職してしばらく、なにをしても頭に入っていかないのに
どんどん仕事だけは回ってきてハッキリ言ってプチウツだったよ~TT
具体的なことが分からないから無責任なことは
言えないけれど、完璧な人なんていないと思うの。
どんなにデキル人も、ミスは必ずする!
大事なのは、そのあとの対応だと思います。
くまくまさんがこれだけ反省し、フォローしようとしている気持ちや行動、絶対に見ていてくれる人がいるよ。
きっとだいじょうぶ!
2008-06-23 月 21:56:59 | URL | ちい [編集]
人間なんですから、ミスするのは当然ですよ~
大事なのは、その後のフォローと、同じことを繰り返さないことですよね☆
異動を前に、新たなこともやらなければいけないなか、大変だとは思いますが、くまくまさんのその気持ちがあれば、大丈夫ですよ~!!
ファイトぉ~!くまくまさんっ!!!
2008-06-23 月 23:10:44 | URL | ☆のん☆ [編集]
くまくまさんって、気配りができて、思いやりがあって、優しくて、面白くて。その人柄に私はとても助けられてます。そんなあなただから、たくさんの人に愛されてるんだろうなと思います。誰でも失敗はあります。失敗は周りの人の協力を得て乗り越えて。失敗は絶対に糧になるから。前を向いてがんばって欲しいなと思います。でも、ムリしないでね^^
2008-06-24 火 00:45:55 | URL | フミコ [編集]
詳しいことは分からないけれど、くまくまさん、がんばれ!!しか言えない。
ごめんね。力になれなくて・・・
誠意を持ってミスを解決すれば、きっとそこから
何か答えが見つかると思います。
がんばれ、くまくまさん!!
2008-06-24 火 06:25:54 | URL | みやび [編集]
ちいさまへ

ちいさん励ましありがとうございますm(__)m
なんであの時、あんなことしてしまったんだろうと、毎日後悔して、悶々としています。
ミスはだれにでもあることですよね。でも、私のミスは自分の経験年数にみあったミスではないのです。
情けないかぎりです(T_T)
いままでも自分に自信なんてなかったけれど、ますます自信喪失です。
ミソ寺(ちいさんの言葉をお借りして)に出家まじかの身なのに、もっとしっかりしなくては。
仕事での失敗のこと、病気のこと、仕事のこと、恋愛のこと、家族のことなどなど考えることは山ほどありますが、ひとつずつ解決していくしかないですよねー。
頑張らなくては。
2008-06-24 火 18:24:56 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

のんさん励ましありがとうございます。
大切なのは同じことを繰り返さないことというのんさんの言葉、胸にしみます。
いつも反省してばかりの私、思うように行動が伴わない私、このミスをきっかけに直さなくては。
のんさんが応援してくれるからがんばるぞー。
2008-06-24 火 18:28:14 | URL | くまくま [編集]
フミコさまへ

フミコさん、コメントありがとうございますm(__)m
はじめまして、ですよね。
こんな私をほめちぎってくださって、なんだか恥ずかしいですが、ありがとうございます。
病気になって、もしもの時自分が生きた証を家族に残したくて始めたブログ、私はこんなに幸せだったと知ってもらうために始めたブログでしたが、最近は後ろ向きな話題が多くなってしまっています。
同じ病気の人に元気を与えられるような明るいブログにしたいんですが・・・。
とりあえず、今回の失敗を反省して、解決させて、気持ちを切り替えていきたいと思います。
あたたかいコメントありがとうございました(^o^)
2008-06-24 火 18:36:12 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

みやびさん励ましありがとうございますm(__)m
失敗をしてしまった今の私にできることは、誠意をもって解決に取り組むことだと私も思います。
自分の失敗だから、逃げずに立ち向かっていきたいと思います。
でも、正直こわいです。
また、弱音をブログで吐くかもしれませんが、その時は聞いてくださいm(__)m
2008-06-24 火 18:42:06 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん☆
おつかれさま!大丈夫かな~
仕事のミスは、誰しも経験はあるよね。
本人が一番辛いんだよね。私も色々やらかした時は、やめたいやめたいって思った事もあったよ~。
でも、もう勤続10年。ここは踏ん張りどころだよ。
辛いだろうけど、乗り越えてね。
体調くずさないでねー。
2008-06-24 火 19:41:23 | URL | ことはん [編集]
くまくまさんは、本当に誠実な人ですよね。
間違いは誰にでもあると思うし、そのミスの分析も冷静にされて反省してる、ってとても大事だと思います。
とは言っても、私も「周りの目がすごく気になるええかっこしい」なので、その自己嫌悪感(あれ?そこまで言ってないかな?)はよくわかりますよ...
でもさ!周りが気になるって事は周りが見えてる、って事ですよー。
あまり、自分に厳しくし過ぎないようにね~。
(って、ミスの内容がわからないから...お気楽なコメントだったらゴメンナサイ)
2008-06-24 火 23:16:44 | URL | マナティ [編集]
コトハンさまへ

コトハンさん心配してくださってありがとうございますm(__)m
コトハンさんは勤続10年になるのですね。
同じ職場で10年続けられるのって、そう簡単なことじゃないですよね~。尊敬しちゃいます。
コトハンさんがおっしゃるように、私にとって今が正念場なんでしょうね。
キツイですが、乗り越えなくては。
2008-06-24 火 23:45:46 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

マナティさん励ましありがとうございますm(__)m
ええかっこしいの私が起こしてしまったミスで、大切な上司や周りのみんなの足を引っ張ることになってしまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。
詳しい内容書きたいんですが、書くと職業がばれてしまうので(笑)書けませんf^_^;(もうばれてる?!)
そろそろええかっこしいは卒業しないとなあ~。
もっとしっかりした大人になりたい今日この頃です。
2008-06-24 火 23:55:55 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、大丈夫ですか?
失敗は誰にでもありますよ。
でもその後ちゃんと反省できるかどうかが、大事なことなんだと思います!
くまくまさんは、ちゃんと反省もしてるし、大丈夫ですよー。
でもミスして凹んで、向いてないのかな。辞めようかな。て思う気持ちもすっごくわかります!!
辛いだろうけど、がんばってください!!
くまくまさんの職業は相変わらず謎ですよ~。
2008-06-25 水 20:09:56 | URL | 瞳 [編集]
仕事の失敗、私もありますよ~。
特に、抗がん剤やった後は忘れっぽくなった気がして、必要以上に見直しちゃう!
くまくまさん、ほんとにすごく反省してて逆にえらいよ!
次は失敗しないから、大丈夫だよ☆
2008-06-25 水 20:51:27 | URL | ちゃこ [編集]
”ええかっこうしい”でいいじゃない^0^
私のくまくまちゃんの印象は口先ばかりではなくて、ええかっこうしいで居たいから頑張るくまくまちゃんよ。頑張って本当に“ええかっこう”になってるよ!
仕事のミスは職種、内容がわからないので何ともいえないけどさ、心の底から反省して、ミスの原因まで分かっているご様子・・・・
そして周りの皆さんに謝罪の気持もちゃんと持っているのできっと皆さんは快よく(?)フォローしてくれてるよ。
そしてこの先 後輩達が大きなミスをするかもしれません、いや、必ずするでしょう。その時くまくまちゃんは今回の経験を生かして誠心誠意その子のフォローをしてあげればいいんですよ。(ちなみに私、OL生活18年しました)
ちょっと方向が違う?(笑)コメントになってしまいましたが応援してますってことで。。。^0^v
2008-06-26 木 03:34:09 | URL | mimi [編集]
早く解決できるように
くまくまさんの誠意がきちんとした結果の形になるように。
祈ってるからね。
無理しちゃだめだよ~。
2008-06-26 木 10:21:50 | URL | まりあぱうら [編集]
瞳さまへ

瞳さん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
心配してくださってありがとうございます。
反省はしています。
反省して、次にまた同じ失敗を繰り返さないようにしないとと自分に言い聞かせています。
今日、一応解決?したんですが、上司にフォローしてもらい、なんとか・・・。
また、自分一人で働いてるんじゃない、みんなの支えがあって今の自分が働けているんだと、改めて思いました。
なんとか、新しい部署に異動できそうです。
御心配おかけしましたー。
2008-06-27 金 19:20:16 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ

お返事おそくなってごめんなさいm(__)m
ちゃこさん、励ましありがとうございます。
上司のフォローでなんとか解決しました。
反省はできるんですが、そのあとの行動が伴わない私なんです(T_T)
でも、今回はそれじゃダメだって思うんです。
少しずつ自分を変えていけたらと思います。
2008-06-27 金 19:24:09 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ええかっこしいのくまくまです(笑)
mimiさん励ましありがとうございます。
ミスの内容も全く書いていないのに、みなさんコメントで励ましたくれて、本当にありがたかったです。
上司の力を借りて、なんとか解決できました。

mimiさんはOL歴18年なんですかー!?
すごいですよー!
18年働くことを考えたら、気が遠くなりました。
mimiさんのおっしゃるように、後輩や同僚の失敗をフォローできるように、成長しなければ。
2008-06-27 金 19:31:05 | URL | くまくま [編集]
まりあぱうらさまへ

まりあぱうらさん、お祈りありがとうございました(^o^)
まりあぱうらさんのお祈りの効果がありましたよー(^o^)
上司の力を借りてなんとか解決できました。
今日はホットひと安心です。
2008-06-27 金 19:34:59 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

