■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
去年のいまごろ
お久しぶりですおひさま

長かった研修もやっと終わり、ほっとひと息です。

かなりの間ブログも放置して、ひたすら研修の日々でした。

7月1日からは新しい部署で働きます。

ただただ不安な気持ちでいっぱいです。

でも、がんばらなくてはっ!


明日は月1回の受診の日、ゾラデックス13回目です。

最近、体重がちょっと増えちゃったんですよね~。

ストレスで、食べちゃうんです。

マズイ、マズイ。

これ以上増えないようにしなくては。

明日はマンモとエコーをする予定です。

先日研修の合間に、CTをとってきました。

結果は無事クリアjumee☆faceA16

バンザーイ バンザーイ虹

この勢いで、マンモとエコーもクリアできたらいいなっ。


さて、実は今日は手術後1年記念日なんです。

ちょうど去年の今頃は手術が終わって、病室に戻って、彼や母や兄と話をしていました。

目が覚めると、私のベットの横に3人が立っていました。

みんな手術が終わってほっとした表情をしていました。

私はまず時間を聞いて、2時間予定だった手術が6時間ちかくかかったのを知って、驚きました。

兄と彼に、「ドレーン何本入ってる?」「どこに入ってる?」などなど確認させたり(笑)

いつもよりテンションがあがっていた私。

とりあえず癌とおさらばできた喜びと安心で、久しぶりに落ち着いた気持ちになったのを覚えています。

調子にのった私は、先生に手術で取り除いた私の乳腺がみたいとリクエスト。

先生はホルマリンにつかっている私の胸の一部を見せに来てくれました。

母や兄や彼にも見る?と聞きましたが、全員拒否(笑)

ベットに横たわったまま、自分の胸の一部をまじまじと見るあの時の私はちょっと変だった?かもしれません。

あの手術の日から、今日で1年。

この1年は私にとって、一生忘れすことにできない1年になりました。

いい意味でも、悪い意味でも。

乳癌の告知、結婚できず、手術、治療の選択、放射線をあてながらの化学療法、ホルモン療法、仕事復帰、復帰後の異動通達・・・・・などなど、本当に辛い1年だった。

乳癌になってよかったとは絶対に思えない。

でも、この病気になって、家族のありがたみ、彼のやさしさ、友達のやさしさ、健康の素晴らしさ、働ける喜び、普通の日常の素晴らしさ、桜の美しさ、などなど強く感じることができました。

ここまでくることができたのは、私を支えてくれる周囲の人たちのおかげだと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。

今の気持ちを忘れず、前を向いて、しっかり生きていきたい。

これからも私の元気な姿を、みんなに見てもらいたい。

みなさん、ほんとにほんとうにありがとうはーと

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

乳がん | 19:58:16 | Trackback(0) | Comments(22)
コメント
手術記念日おめでとう!!
無事に1年クリアおめでとう!と言うべきかな?

たくさんつらい経験をした1年間だったと思います。
確かに『病気になって良かった♪』ルンルン なんて気分には決してなれないけど、
きっと病気をした人しか得られない何か
(感謝の気持とか普通に生きる喜び等)を
くまくまちゃんは手にしているはずです。
私も病気がくれたものを明確に○○です!と
胸を張って人に言えるほど理解出来てないんだけど
きっと何かどこかが変ってるはず。。。と思ってるます。
姉によく『前を向いて希望を持って行くことを教えられた』と言われます。
きっと本人より周りの人の方が変化に気づいてくれてるのかもね。
検診諸々、全てクリアできる事を祈ってます。
そして新しいお仕事も順調にすすみますように☆

ホルマリン漬けの自分のパーツ。見せてくれるものなのね。
私もリクエストしてみればよかったわぁ~ 
2008-06-13 金 21:54:51 | URL | mimi [編集]
くまくまさん、お久しぶりです☆
一周年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
そして無事クリアもおめでとうございます!

うんうん、病気になって気付いたこといろいろありますよね。
健康なときは何とも思っていなかったことに感動したり。
病気する前と比べると少し成長できたかな。と思います。
これからもお互い元気にがんばっていきましょうね~!!

研修もお疲れさまでした。
新しい部署も大変でしょうが、がんばって下さいね☆
2008-06-13 金 23:18:50 | URL | 瞳 [編集]
くまくまさんお久し振りです☆今頃病院ですかね~?
無事1周年おめでとうございます!!
こんなに大きな病気をしたのに、1年で社会復帰しているなんて、考えるとすごいことですよね!!
新しいことは、肉体的にも精神的にもこたえることだと思います。無理せず、くまくまさんのペースで頑張ってください!!
ホント病気になってよかったとは思えないですよね。世の中には健康な人はたくさんいるし、やりたいことができる人がたくさんいる。
でも、病気になったことで得られたこともいっぱいありますもんね☆
これからも前向きに、自分のペースで進んでいきましょうねぇ~=333私もくまくまさん見習って、新しい部署でがんばります☆
2008-06-14 土 14:17:55 | URL | ☆のん☆ [編集]
1周年なんですねー。それは感慨深いですね。
CT検査、無事クリアおめでとうございます!
今後の検査も問題なく終わりますように!!
くまくまさんにとって本当に大変な1年だったんですね。
そして、仕事も復帰されて、よく頑張りましたね~。
いろいろ不安になる時もあるけど、少し立ち止まってしまう時もあるだろうけど...
支えてくれる皆さんへの感謝を忘れず、楽しく笑って過ごしていきましょー!

切り取った乳腺、見せてくれる病院があるとは聞いてましたが...
くまくまさんも見たツワモノでしたか(゜o゜)
2008-06-14 土 22:17:06 | URL | マナティ [編集]
くまくまさん!!
おひさしぶりです☆
わたしもね、最近はぜんぜんブログ更新できてなくて・・(^^;
CT検査無事クリアよかったですね!
今日のマンモとエコーもきっとクリアしてることだと
思います。

あれから1年・・。
この病気になって、辛いことはたくさんありましたよね。もう二度と味わいたくない。。。。。。
でもその辛い思いがあったからこそ、今、生きてるありがたみがわかるんですよね。
お互いこれから不安に思うこともたくさんあると思うけど・・・。だいじょ~ぶ!
私たちの周りには支えてくれる人がたくさんいます。
その人たちの力を借りつつ、幸せな時間をかみしめてすごしていきましょ♪
2008-06-14 土 22:42:15 | URL | はな [編集]
元気で頑張っている様子・・安心しました。
1年クリア、おめでとう(^^)
これからもずっと続く○周年記念を、重ねていきましょうね。
これからの検査も、絶対、大丈夫ですよ(^^)V
私も病気になってよかったとは、絶対に思えないけれど
いろんなことを分からせてもらったような気がします。
周りの人の大切さも実感できたし、何より自分自身のことが
よ~く分かったんですよね(^^;)
新しい部署でも、活躍してくださいね♪
2008-06-16 月 08:54:38 | URL | みやび [編集]
くまくまさん、おはようございます♪
研修おつかれさまでした(^_-)
来月から新部署なんですね。
今月いっぱいは、ちょっと落ち着けるのかな?

術後1年記念日だったのですね♪
おめでとうございます(^O^)/
濃い1年でしたよね。
ホルマリン漬けが見られるんですか!!
すご~い♪
私は、術後の説明の時に相方が携帯で写真を撮ていてくれたので、それを見ました。
でも、その頃ボロイ携帯だったので、小さくてわけわかんなかったです;;

最近、携帯のゲームで、クマのぬいぐるみが出てくるやつをやっていたのです。
やりながら、くまくまさんがんばってるのかなぁって思ってました(^.^)
2008-06-16 月 11:00:08 | URL | kachua [編集]
おめでとう☆
くまくまさん、手術から1周年だったのですね。
そして、CT無事クリアおめでとうございます。
マンモとエコーもきっと大丈夫だよ!

はじめての乳がん手術の日、感慨深いよね…。。
私も、乳がんになったことは今でもよかったと心からは言えません。だけど、思ってたより悪いことばかりでもなかったな~と思います。
これから、くまくまさんにとってもっともっといいことたくさん待ってますよ~。
お仕事もプライベートも大変なこともあるかもしれないけど、がんばってね!
2008-06-17 火 20:38:06 | URL | ちゃこ [編集]
くまくまさん、術後一年の検査、次々とパスされてるのじゃないかなって思います。
本当に激動!!の一年でしたよね~
そして復帰されてからもまた激動・・・
これからも病気に負けずに、自分の人生をしっかり手に入れましょうね。
まみもコツコツ、めげずに頑張ります^^
フレーフレーくーまくま♪
2008-06-18 水 04:15:34 | URL | まみ [編集]
mimiさまへ

お返事おそくなりましたー、ごめんなさいm(__)m
マンモもエコーも無事クリアできました。
これで2年生に進級できます。

私も病気になって、こう変わったと自信を持って断言することはできませんが、きっと少しは何か変わったはず!とは思っています。
mimiさんの生き方はお姉さんに「前を向いて、希望をもって生きる」ことを感じてもらえているのですね。
きっとmimiさんの明るく、前向きな姿がお姉さんに伝わっているんでしょうね。
すごいな~。私は姉からはそんなこと言われませんよう(笑)

ホルマリンにつかった胸のパーツ、結構グロッキーでしたよ。ホルマリンの匂いも強烈だったし。
何とも言えない経験です。

2008-06-18 水 18:21:43 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
残りの検査も無事クリアできましたー。
ほっとしました。
これで2年目突入です。

病気になってちょっとは成長したはずですよね。
だって、苦しかったもんっ、この一年は。
こんなに苦しんだから、人間として成長していなければ、この一年が無駄になってしまうように思います。

仕事は相変わらず、大変なんですが、働けるってことは素晴らしいことだと思うので、しっかり頑張ります。
2008-06-18 水 18:26:35 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
術後一年目の検査クリアできましたー。
この一年は長かったようで、あっという間だったような気もします(なんだそりゃ)

のんさんのおっしゃるように、この世の中には好きなことをできている人はたくさんいると思います。でも、そう考えていると、自分が空しくもなるし、ダークな気持ちにどんどん陥ってしまうので、最近は深くいろいろ考えないうようにしています。
今の自分ができることを、一日一日大切にやっていこうと思っています。っとこんなことを書きましたが、なかなか行動はともなっていないんですが・・・。

のんさんも新しい部署に変わられるのですね。
お互い無理はせずに、健康第一でいきましょう。
2008-06-18 水 18:34:12 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
残りの検査も無事クリアできましたー。
術後一年の記念日は特にお祝したわけでもなく、ただただ普通に過ごしました。普通に過ごせたことに感謝です。

この一年は私にとって激動の一年でした。
いろいろ辛いことばかりだったけど、今振り返ってみると、こうやってブログを通してマナティさんやみなさんとお知り合いになれたし、自分が周りのみんなに支えられて生きていることあらためて実感することができた貴重な一年だったようにも思います。
この調子で2年、3年とみなさんと一緒に無事クリアしていけたらいいなあと思います。

ホルマリン漬けの胸は・・・、かなりグロかったです。
先生の詳しいガイドつきでしたよ。
2008-06-18 水 18:45:20 | URL | くまくま [編集]
はなさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
術後一年検査すべてクリアしましたー。
ほっとひと安心です。

はなさんのおっしゃるように、この一年は二度と経験したくない思いをしました。
でも、この一年があったから命の大切さや生きることのすばらしさを感じることができました。

これからもまだまだいろいろあるんだろうけど、めげずにがんばりたいです。
2008-06-18 水 22:33:59 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
その他の検査も無事にクリアしましたよー。
やったー(^0^)/
この一年、正直疲れ果てました(笑)
いろんなことがあって、いろんなことを考えて。
みやびさんはこの病気を通して、自分を見つめることができたのですね。
私はまだそこまでは到達できてないなあ~。
今を生きることが精一杯って感じです。

これからもお互い、術後記念日を重ねていきましょう。

話は変わりますが、みやびさん美容院デビュー、おめでとうございます。
オセイジなしで、とっても素敵な髪じゃないですかー(^0^)/
伸びるの早いですよー。
カラーも楽しみにしてます。また、ゆっくりブログにコメント残しにまいりまーす。
2008-06-18 水 22:47:04 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
無事に二年目に突入することができました☆
うれしいです。

仕事のほうは、まだまだ忙しく落ち着きません。
仕事のできる女になりたいです(笑)

くまのぬいぐるみのゲームしながら、わたしのことを思い出してくれたなんて感動です(^o^)
私も料理するときkachuaさんだったらもっとおしゃれな盛り付けになるんだろうなあって考えることがあります(笑)
2008-06-18 水 23:01:01 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさま☆まみさまへ

今携帯からコメントいれてるんですが、なぜかコメントがはいらなくなっちゃいました。
明日パソコンからあらためてコメントさせてください。
すみませんm(__)m
このコメントははいるかなあ?
2008-06-18 水 23:51:53 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん
1年間頑張ったねぇ~。仕事もガンガン行ってるようだし
!今後もますます頑張りましょうね!(←自分に言い聞かせテマス)
私も
体重上昇中なんですよね~。もぉガックシですぅ。
でも何を食べても美味しいし、元気な証拠。
病気体験を踏み台にして、もっともっと楽しくて素敵な人生にしてこね!
2008-06-19 木 16:00:32 | URL | まりあぱうら [編集]
ちゃこさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
マンモ、エコー無事クリアできましたー。
ホッとしました~。

術後一年記念日は家でのんびり過ごしました。
去年の今頃のことを考えれば、今の慌ただしい毎日も幸せです。
今年の夏は去年の分まで楽しまなくては。

お互い楽しみましょうね~。
2008-06-19 木 22:58:13 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
検査クリアしましたよー。うれしいです。

まみさんどうしてるかなあ~って思ってたんですよー(^o^)コメントいただけてうれしいです。
この一年はほんと激動の一年でした。
言い過ぎかもしれませんが、一生分考えたような気さえします。
辛い一年でしたが、まみさんとお会いすることができたし☆いいことだってありましたよ~。

これからもお互い前向きにがんばっていきましょうね~。
2008-06-19 木 23:08:09 | URL | くまくま [編集]
まりあぱうらさまへ

お久しぶりです。
お返事遅くなってしまってごめんなさいm(__)m

仕事がんばっているんですが、思うように働けない自分がいやになります。

まりあぱうらさんも体重でお悩み中なのですね。
体重は気になりますけど、やっぱりおいしいものは食べたいですもんね~(*^^)v
ブタまっしぐらです。
2008-06-20 金 18:48:59 | URL | くまくま [編集]
乳がん完治を目指して
拝見させていただきました。
またお邪魔します。
癌についての情報を集めていますので、よろしければいらしてください。
2008-06-23 月 19:29:56 | URL | 闘病者 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

