■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
最近の私
ここ数日は、ブログの更新も、コメントのお返事も、皆さんのブログにおじゃますることもできないぐらいぐったり状態でしたがーん

家事と仕事に追われています。

去年の今頃を考えれば、こんな忙しい、慌ただしい毎日も幸せに思えます。

でも、正直ぐったりです。

仕事の方は7月から新しい部署になります。

せっかく今の部署に慣れてきたところなのに、またすべて一から始めるなければならないと思うと、気が重くなります。

異動に備えて、勉強もしないといけないし、やり残した仕事もしなくちゃいけないし、かなりストレスです。

元気に働けることに喜びを感じながら、生き生きと仕事をしたいけれども、今の状況はただひたすら仕事に追われているといった感じです。

この状況何とかしなくてはいけないなぁ~。


プライベートの方でも、いろいろ考えることが多く、ストレスもマックスに近づいている感じです(笑)

普通に生きるのって、難しいなぁ~って思う日々です。

最近の私はこんな感じですが、とりあえず一日一日精一杯生きています。

今は耐える時だと思って、がんばります。



スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 18:26:14 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
元気に働けるのは幸せだけど、とは言え忙しすぎるのはノーサンキューですよねぇ。
プライベートも悩み多きくまくまさん、これはたまりませんね。
何かストレス解消があればいいのですが...
でも、文面からは頑張る気持が見受けられるので、
くまくまさんえらいっ、と思いましたよん(^^)
2008-05-27 火 22:42:11 | URL | マナティ [編集]
普通に生活できる事を幸せを感じて頑張って!!と一般的には言う所だろうけど、、、、
身体がキツイ時はそんな優等生的なこと考える余裕ないよね。
「一日一日を精一杯生きて。。。。」とか「今は耐える時。。。」とちゃんと自身のことをわかってるくまくまちゃんはスゴイよ!
仕事もプライベートも順調になる時期がきっとすぐに来るよ^0^  フレーフレー くまくま
2008-05-27 火 23:11:58 | URL | mimi [編集]
私は一般的な人なので...(笑)あえて書きます。
くまくまさん、めっちゃお疲れのご様子ですけど
病気のことばかり考えていたくまくまさんよりも
文面が明るいなぁって思います。
お仕事、体力も弱っているのに忙しくて、大変!!(T_T)
体力も仕事もプライベートもうまく調整しながら、
ちゃんと進んでいけるって信じています。

mimiさん的には優等生的かもですけど(笑)、くまくまさん
もう病人っぽさが消えていますよ!
普通の人が仕事の大変さを話しているように思いました。
くまくまさん、きっと大丈夫。
今のストレスの素が解消されれば、後は元気になったくまくまさんが残るだけだから!!

今は耐えるとき~♪
それが終わったらただの元気な女の子♪^^

またいつかくまくまさん、お会いしましょうね~♪
2008-05-28 水 00:31:40 | URL | まみ [編集]
おはよ!!
普通に過ごすって簡単なようで、難しいのかもね。
私は特に、普通に過ごしたかったのに、病気になっちゃったし、、、(笑)

なんだかね、私と似ているかも~って思っちゃいました。
忙しくなると「アレもコレもしなくちゃ、しなくちゃ」って
先の不安ばかり考えちゃうタイプではないかな?^^;
実は私、コレで疲れるタイプなんですよ。
毎回反省してるのに、何度もこういうストレス溜めちゃうの^^;
「似てる」なんて書いちゃったけど、違うかな(^^ゞ

病気になった時は、色々考えられなかったことが
仕事に復帰して、生活も戻ってきて
一気に押し寄せてきちゃったんだよね。

大きく深呼吸して、たまには好きな温泉に入りに行って
ストレス発散出来ちゃうといいんだけど。。。
ファイトです(^o^)丿
オバチャンも頑張ってるからね(^_^)
2008-05-28 水 06:55:39 | URL | ゆうゆう [編集]
治療中は、早く普通の生活がしたい・・それだけ思ってて
でもそれができるようになると、次々考えることがあって
悩んだり、不安になったり、ストレスを感じたり。
でもそれは、元の自分に戻る通過点なのかもしれないと
最近は、思うようになりました。
疲れているのは心配ですが、頑張ってるくまくまさんを
応援しています(^^)
2008-05-28 水 09:44:40 | URL | みやび [編集]
異動して仕事が慣れるまでは、少ししんどいかもしれませんが、がんばってくださいね☆
「今は耐える時」と冷静に判断できてるくまくまさんだから、きっと乗り越えられますよ!
ただストレスは発散しないとね~。
休日の日も家事とかで忙しいだろうけど、たまにはサボって温泉行ったりしてリフレッシュしてくださいね☆
2008-05-28 水 18:56:28 | URL | 瞳 [編集]
くまくまさん、仕事に家事に大変なんだ…。
そんな中、プライベートも考えることが多いと、ほんとにぐったりだよね。。
体調とか大丈夫?
お休みする時はちゃんとお休みして、愚痴や不満はちゃんとぶつけて無理しないでね★
2008-05-28 水 22:03:50 | URL | ちゃこ [編集]
マナティさまへ

お返事遅くなってしまいごめんなさい。
毎日研修で、くたくたです。
普通に働けるのは、ほんとうにありがたいことですが、いっぱいいっぱいの私です。
身も心も穏やかに過ごしたいなぁ~と思う毎日です。
でも、がんばらなくてはっと思うのですが、正直すでにアップアップです。マナティさんもお仕事復帰されてたいへんなのではないでしょうか?
2008-05-31 土 00:30:28 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
仕事のできる喜び感じてはいるのですが、私のキャパをはるかに越えた仕事量のため、アップアップしています。
あんなに仕事復帰したくてたまらなかったのに、今はちょっと休みたい私がいます。
無い物ねだりですよね~。いけない、いけない。
どこまでやれるかわかりませんが、やれるとこまでがんばります)^o^(
mimiさん、応援ありがとうーm(__)m
2008-05-31 土 08:54:11 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そうなんです、めちゃくちゃ疲れちゃってます。
病人っぽさぬけてますかねぇ?自分ではまだまだのような感じがしますが、まみさんにそう感じてもらえて、うれしかったです。
私から見れば、まみさんのほうがもうすっかり、新しい人生のスタートをきられ、病人の色がぬけたように感じますよ。
私もまみさんのように、早く新しい自分を見付けて、スタートさせたいです。
2008-05-31 土 23:10:19 | URL | くまくま [編集]
ゆうゆうさまへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
当たりです(笑)
忙しくなると、あれも、これもと常に追われている感じがして、不安いっぱいになっちゃいます。
ゆうゆうさんもそうなのですね。
ちょっと意外です(笑)
なんか自分自身でストレスをつくっているような気がして、そう考えるとまたストレスなんですよねー。
がんばりたいけど、思うようにがんばれない自分に疲れちゃいます。
でも、ゆうゆうさんが応援してくれるから、がんばっちゃいますよー(^0^)/
2008-05-31 土 23:23:35 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
そうですよね~、治療中はただただ元の生活にもどりたい一心でしたよね。
元のように仕事をはじめらるようになったら、ブツブツと不満をもらす自分がいます。
無い物ねだりですよね~。いかん、いかん。
みやびさんのおっしゃるように、今の状況は元に戻るための通過点なのかもしれませんね。
疲れMAXですけど、踏ん張ってがんばります。
応援ありがとうございます(^o^)
2008-05-31 土 23:33:11 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

お返事が遅くなってごめんなさい。
今は耐える時とは思うのですが、根性なしの私が耐えられるのか、自信ないですf^_^;
ためたストレスは、ちょこちょこ発散させていかなくちゃ体に絶対よくないですもんね。
温泉で癒されてきます(笑)
2008-05-31 土 23:41:11 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ

お返事遅くなってしまってごめんなさい。
体も心も正直クタクタです。
でも、今のところ体調を壊すことなく過ごせてます(^o^)
ちゃこさん、心配してくれて、ありがとうございます。
少しづつかたずけていくしか道はないような気がするので、がんばります(^0^)/
2008-06-01 日 09:35:03 | URL | [編集]
こんにちわ♪
ご無沙汰しております。
無責任な言い方だけど
今のくまくまちゃんみたいないっぱいいっぱいは
山を越える前の苦しさなんだと思うよ。
ふっと気づいた時には大きなものを得ているよ!
短時間でも、気分転換と仲良しになってね!
2008-06-02 月 14:47:50 | URL | りんごJAM [編集]
りんごJAMさまへ

こんにちはー(^o^)
このいっぱいいっぱい状態は山ごえの苦しさなんでしょうか。この山を越えることができたら、こんな私にも何か大きなものを身につけることができたらいいのですが。
気分転換しながら、がんばります!
りんごさんありがとう(^O^)/
2008-06-02 月 18:09:30 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

