■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ばあちゃんと昼ごはん
今日は仕事がお休みでしたぴよこ

午前中はどっさりとたまった洗濯をして、仕事の研修課題を終わらせました。

それから、車で実家に帰り、祖母と一緒に昼食を食べましたアップロードファイル

昼食はと言いますと・・・・、祖母→塩ラーメン ラーメン  私→UFO焼きそば です(笑)

80歳の祖母にインスタントの塩ラーメンを食べさせる私ってひどいでしょうか?(笑)

もっといいもの食べさせてあげたらいいのにって、思われた方多いと思いますが、

私の祖母はインスタントラーメン&焼きそば(特にUFO)が好きなのです(笑)

でも、ただインスタントの塩ラーメンだけではあんまりだなと思い、お野菜も少し入れてみました包丁

そして、祖母と2人で、笑っていいともを見ながら食べました。

私の祖母は自律神経の病気があって、家にこもりがちです。

以前は元気に畑をしたり、自転車で散歩がてら買い物に出かけたりしていましたが、今は一日中家に居ます。

ほんとは、祖母を連れて温泉やいろんなところに遊びに行きたいのですが、

祖母は行きたがりません。

今の私が祖母のためにできることは、元気に生活すること、そして、時々実家に顔を見せに帰るくらいです。

今度帰る時は、UFOを持って帰ろうかな(笑)








テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 18:10:30 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
ほんとに、きっとくまくまさんが顔をみせるだけでも、おばあさまにとっては、とっても嬉しいことだと思いますよ☆
インスタントものがすきとは、珍しいおばあさまですね(笑)ぜひ手土産はUFOでww
2008-05-21 水 23:13:21 | URL | ☆のん☆ [編集]
いいと思います、塩ラーメンで^^
80歳まで生きれたら、もう食べ物どうとか、タバコどうとか、関係ないのですよ。と私は思ってます。
うちの86歳のおじじもおばばも、がん患者の私から見たら考えられないほどの不健康な生活をしてますが、元気に生きています。
やっぱり引きこもりだけどねぇ。
でも私もくまくまさん見習ってちゃんと顔見せなきゃ…
隣に住んでいるのに、仕事始めてからあんまり会えていないんですよね~、なにせ生活時間が全く違うので!

2008-05-21 水 23:50:13 | URL | ちい [編集]
インスタントラーメンとUFOが好きなんて、
ハイカラ(?)おばあちゃんですね。
くまくまさんが元気で生活を送ることが
1番のおばあちゃん孝行だと思います。
「いいとも」を見ながら二人で麺をすする姿が
ほほえましく思えました(^^)
これからもいっぱい、元気な顔を見せてあげてくださいね♪
2008-05-22 木 08:58:08 | URL | みやび [編集]
☆のん☆さまへ

インスタントラーメン好きなんて、結構めずらしい老人でしょ(笑)
あんまり頻繁に帰ってあげれてないんですが、時間がある時はできるだけ帰ってあげたいと思います。
ばあちゃん孝行しなくっちゃ。
2008-05-22 木 17:57:24 | URL | くまくま [編集]
ちいさまへ

私もちいさんの意見に賛成です(^◇^)
80まで生きたら、もう、好きなもの食べて、好きなことさせてあげたいですよねー。
ちいさんのおじい様・おばあ様隣にすんでいるのですかー(^o^)
ちいさんの元気な顔見せてあげてくださいよー(^o^)
でも、生活時間が全く違うのよくわかります。
老人は早寝・早起きですもんねー。
2008-05-22 木 18:03:08 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

ハイカラばあちゃんでしょ(●^o^●)
外見は卵のように小さくて真ん丸な、普通のばあちゃんなんですが。
塩ラーメンを食べながら、私の食べるUFOチラ見してたから、きっとUFOも食べたかったんだと思います(笑)
なかなか実家に帰る余裕がないんですが、時間のある時はUFOもって帰りたいと思います
ちなみに、私の祖母はスマップのしんごが好きなので、しんごがでる曜日を楽しみにしているようです。
2008-05-22 木 18:08:37 | URL | くまくま [編集]
今日のお昼ご飯、あたしもUFOでした(笑)
塩ラーメンが好きとはおばあちゃんほんとハイカラですね♪
そして慎吾ちゃんが好きだなんて~~(コメント読まさせてもらいました!)おばあちゃんかわいい(*´艸`)
おばあちゃん、くまくまさんの元気な姿見れて、一緒にお昼ご飯食べてすごく幸せだったと思います☆
2008-05-22 木 18:20:32 | URL | 瞳 [編集]
瞳さまへ

ふふふふっ、瞳さんもUFO食べたのですね(^o^)
結構おいしいんですよね。
ばあちゃん同様、実は私も好きなんです(*^_^*)
慎吾フアンなんです。うちのばあちゃん(笑)
どうやら、孫みたいに思っているようです。勝手に(笑)

なかなか帰れないんですけど、ばあちゃんが元気なうちにできるだけ実家に帰ってあげたいとおもいます。
2008-05-22 木 18:48:23 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん☆
ほのぼの昼食ですね(^^)
何を食べるかではなくて、一緒に食べる事が
一番おばぁ様にとってもよい事だとおもいますよ☆
私は、おばぁ様とそんな機会がなかったなぁ~。
今の時間を大切にしてくださいね☆
2008-05-22 木 21:06:21 | URL | コトハン [編集]
くまくまさん、こんばんは♪
おばあちゃん、かわいい(*^_^*)
塩ラーメンもUFOも最近食べてないなぁ。
ちゃんと銘柄にもこだわりがあってカッコイイ!
私はカップヌードルが好きです♪
よく、1人でこっそり食べてます(笑)
好きなものが食べられるのは幸せですよね~~♪
お土産はUFOで決まりですね(^_-)
2008-05-22 木 22:54:52 | URL | kachua [編集]
おはようございます^0^
なんか、うちのおばあちゃんみたい^^
私は外孫だけど、祖母宅は歩いていける場所にあったので
子供の頃はよく遊びに行って、昼食は祖父母と一緒に
サッポロ一番(笑)を食べた優しい時間が、
ふと思い出されました。
コトちゃんのコメントに激しく同意!
何を食べるかじゃなくて、時間を共有すること、
顔を見れることが幸せなトキになるんだよね。
おばあちゃまにとってもそうだけど、
くまくまちゃんにとってもそうじゃないかな^^
2008-05-23 金 08:33:34 | URL | りんごJAM [編集]
くまくまさんはやさしくておばあちゃん思いですね。
きっと温泉に行くとか一般から見た孝行は今出来なくても、
今のおばあさまにはくまくまさんの元気なお姿が一番の孝行ですよ♪
ところで私も塩ラーメンとやきそば大好きです。
たくさんUFO持っていってあげてくださいね^^
2008-05-23 金 09:44:40 | URL | まみ [編集]
コトハンさまへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
おばあちゃんと久しぶりにお昼を一緒に食べました。
昔は毎日一緒に食べるのが普通だったのに、今では月に一回程度になってしまいました。
時間のあるかぎり、実家に帰って一緒にご飯を食べたいと思います。
2008-05-26 月 18:01:37 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
そうなんです。銘柄までこだわりがあるんですよー。
私はインスタントの焼きそばなら何でも好きなんですけど、ばあちゃんはUFO専門です(笑)
kachuaさんはカップラーメンが好きなのですね。
夜中に無性に食べたくなる時がありますよねー。
太る、太ると気にしながらも、ついつい食べてしまいます。
おデブ一直線です。
2008-05-26 月 18:05:48 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
りんごさんはサッポロ一番派でしたかー(笑)
確かにサッポロ一番もおいしいですよねー(^◇^)
ついでに、うまカッちゃんもおいしいですよー(^o^)

おばあちゃんが一緒にご飯食べて喜ぶ姿を見ると私もうれしいです。
できる限り時間を見つけて、実家に顔見せに帰りたいです。
2008-05-26 月 18:09:30 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
まみさんは今頃はみなみの方へ出張中でしょうか?(^◇^)
たまにしか帰らない私は、そんなやさしい孫ではないんですよー。
すぐ自分の遊びの方を優先しちゃいますし。
まみさんも焼きそば・塩ラーメンお好きなんですね。
おいしいですよねー(^o^)
体にあまりよくないとわかっていても、やめられません(~_~)
2008-05-26 月 18:13:25 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

