■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
かつら
今日はウイッグのサイズ調節をしてもらいました。

買った店のスタイリストさんが家まできてくれました。

一回目の化学療法をしてすぐに、ウイッグをあわてて買ったんですが、

実は一回も使っていませんでした。

高いウイッグ=自然 と思って、がんばって買ったんですけど、やっぱり違和感があり、どうしても被ることができずにいました。

外出するときは、通販で買った“内帽子”という、メッシュの薄い帽子に髪が付いているものの上に、帽子を被っています。

これが結構すぐれもので、手軽に被れるし、手軽な値段(5000円程度)だし、自然だし、すごく役に立っています。私の一押しですclover

しかし、ひとつだけ最大の欠点があります。

それは、帽子が絶対に脱ぐことができないこと!

帽子を脱がなければいけないところには、ダメダメです。

幸い私はまだ帽子を脱がなければいけないようなところに行く機会がなかったので、内帽子で過ごせていました。

今回重い腰を上げ、ウイッグのサイズ調節をしてもらったのは、友人から結婚式の招待状が届いたからです。

頭になにか巻いたり、結婚式でもおかしくない帽子はないか考えたりしましたが、結局いい案が見つからず、ウイッグを被ることにしました。

スタイリストさんにサイズの調節をしてもらった後、どうしたらより自然に見えるか相談してみました。

すると、カチューシャをつけてごまかしてみてはとのアドバイスをいただき、さっそく試してみました。

カチューシャこれいいです!!

これ採用!!

副作用で髪が抜けてしまってから、私はおしゃれすることを忘れてしまっていました。

おしゃれしたって、どうせかつらの身だし汗とふてくされていたところがありました。

でも、スタイリストさんのおかげで、おしゃれの楽しみを思いだすことができました。

スタイリストさん、ありがとうrainbow

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 17:28:25 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
あたま
くまくまさんのズラはいまいちですか。
ズラが合わないと外出するのは気が乗らないでしょうね><
ただでさえ頭髪がないというのは面倒くさいのに。
スタイリストさん、ナイスアドバイス!
カチューシャ使いは可愛いかもしれません^^
私も引っ張り出してみよっかな♪
結婚式、めいっぱおしゃれして楽しんできてください
2007-12-26 水 23:38:20 | URL | まみ [編集]
まみさまへ
ヅラって重要ですよね。今、火事になったら貴重品とヅラを持って逃げると思います(*^_^*)
結婚式おしゃれしちゃいますよー。
2007-12-27 木 00:06:53 | URL | くまくま [編集]
こんにちは!
私も高いウィッグは1回も被らず
髪の毛付き内帽子で過ごしましたよ~
帽子を取らなくちゃいけない場所へは参加しませんでした。
息子の卒業式&入学式は残念ながら、、、(>_<)

カチューシャはどこかのブログでも良いって書いてありました。
私ももうちょっと早く知っていれば、そうしてたかも。。。
次回は、、、
あ!?いかんいかん、もう二度とお世話になりたくなしです(^^ゞ
2007-12-28 金 13:15:19 | URL | ゆうゆう [編集]
ゆうゆうさまへ
ゆうゆうさん、こんにちはー(^o^)
髪の毛つき内帽子いいですよねー。
重宝してます。
友人の結婚式はカチューシャで、なんとか乗り切りたいと思います。
ヅラがずれないように、お酒はほどほどにして、大人しくしておこうと思います(^o^)
2007-12-28 金 15:50:23 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

