■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
10年目検診
今日、60代らしきある女性と話をしました。

その女性は私と同じ乳癌患者でした。

その女性は13年前に乳がんになり、手術をされていました。

そして、手術から3年後に再発。

抗がん剤の治療をして、今年で再発してから10年になるそうです。

その後、腫瘍マーカーなど、検診では異常なく経過されておられました。

その女性は「再発したけど、やれる治療は全部して、もう10年も異常はないんです、今回の10年目検診が無事終われば・・・」と祈るような表情で話されていました。

再発されても、10年異常なく、元気に過ごされている方を実際に目にして、とてもうれしくなりました。

きっとこの女性は、私の想像よりはるかに辛く、きつい思いをしながらも、病気と向かい合って、闘ってこられたのだと思います。


私も心の底から、この女性の10年目検診が無事クリアできるよう祈りたいと思います★








テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

乳がん | 19:07:30 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
再発してしばらくしても元気でいらっしゃる方もいるんですね。私も一度再発した身として、何だか元気がでてきました!
きっと乳がんが完治する日がくるはずと信じて今は今できる治療をがんばらないとね!
2008-05-08 木 20:31:38 | URL | ちゃこ [編集]
なんだか胸がキュンとしつつ、私も元気が出てきました。
最近、再発について考えてしまうんですよ...
来週初めて術後のCTを撮るから、ちょっとナーバスになってたんです(-_-)
その方の10年検診のクリアを私もお祈りします。
そして、私たちも続いていきたいですね!
2008-05-08 木 21:50:39 | URL | マナティ [編集]
あ!ちなみに私、カウンター5000でした♪
2008-05-08 木 21:51:58 | URL | マナティ [編集]
再び登場です^^;
その方の10年目の検診が無事にクリアできる事を
私も遠くから祈っています。
再発しても上手く病気と付き合っていけば
ちゃんと10年、20年と元気でいられるんだね。
本や人の話ではなく実際にその方のお話を聞けたのは
くまくまちゃん、本当にラッキーだよ。
伝わる思いが全然違うと思うもん。
元気&勇気 100倍~~って感じね
私たちも後に続きましょう!
2008-05-09 金 01:37:42 | URL | mimi [編集]
再発という言葉に、ドキっとしましたが
でも、こういう話を聞くと元気がでますね。
読んでるだけで、涙がでます・・・
辛い思いを乗り越えてこられたんですから
10年目も無事にクリアできるよう、祈りたいですね。
そして、私たちも続いていきましょうね(^^)/
2008-05-09 金 09:55:11 | URL | みやび [編集]
びっくりしましたよ!!
うちの先生は、再発したら完治はしないって言ってて
再発したら延命しかないんだぁって思っていたのですが...
そんな再発しても10年も健康でいつづけられるんですね。
まみ、それをきいてちょっと安心しました。

実は、お友達のお母様が15年目で乳癌の再発なさったのです。
今のところお薬で大きくならないようにコントロールできてらっしゃるらしいのですが。
怖いけど、怖がりすぎてもいけないし、何年で安心っていうのもできないのですね。(ゴメンナサイ)
でも、あまり考えずに生きていこう、なるようにしかならないのだもの、って思います。
たくさん笑っていましょう♪
そのおば様もずっと笑って長生きできますように。
2008-05-09 金 12:37:54 | URL | まみ [編集]
10年目検診無事に済まされたといいですね☆
10年以上もずっと乳がんのことを考え続けなければならないなんて、それを考えるととても胸が痛くなり、自分のことを考えるととても気が遠くなります・・・
完治を目指すとともに、乳がんとうまく付き合うというか、キリキリせずに、楽しく毎日を続けられたらなぁって思いますネ!
2008-05-10 土 14:05:47 | URL | ☆のん☆ [編集]
再発ってどうしても完治できない、怖いイメージがあるけれど、何年も症状出ない人結構多いんですよね。
余命○ヶ月って宣告されても、何年も元気に過ごされていたり。そんな人達とお話すると、こっちがすごく元気もらえて。自分も後に続かなきゃな~って思います!
2008-05-10 土 18:40:43 | URL | 瞳 [編集]
ちゃこさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
元気でてきますよねー★
こういう方にお会いできるのが、何より今の私にはうれしいことです。
きっと、いや、絶対乳癌なんか怖くない時代がくるはずですよね。
その日まで、一緒に頑張りましょう☆
2008-05-11 日 18:17:00 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
こういう話題元気出ますよねー★
私もあとに続きたい!続かなくちゃ!って、気合いが入ります。
術後初CTなのですね。
ナーバスになる気持ち、すごくわかります。
私も来月術後初CTの予定です。
3か月毎の腫瘍マーカーチェックも、異常がみつかって病院から電話がかかってこないか、毎回採血後2週間ぐらいはドキドキ、ひやひやしています。
CTの検査ならなおさらですよね。
でも、きっと無事クリアされるはずです★
お互い検査結果で合格がもらえるまでは、なかなか落ち着きませんが、無事クリアであるように祈りましょう☆
2008-05-11 日 18:24:47 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ再び。

5000カウンター、マナティさんが踏んでくださったのですね♥
マナティさんに踏んでもらえるなんて、光栄です★
10000カウンターも踏んでくださいね(笑)
2008-05-11 日 18:26:55 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そうですよねー、実際に会って話ができるなんて、すごくラッキーなことですよね。
病院で出会う方は初期、再発、なにかしらの治療をされている方がほとんどですから、こうやって10年後も元気に生活されている方をみることができて、本当にうれしく、希望が持てました。
私たちも続きたいですね★
2008-05-11 日 18:32:41 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
みやびさんも、涙もろいですね~(笑)
その女性はすっごく元気でした。
そして、なんだかとても心が広くて、やさしく、話していると、包み込まれていくような感覚がしました。
きっと、治療などなどを乗り越えてこられ、強く優しくなられて来たのはないでしょうか。(私の勝手な想像ですが)
私も、この乳がんという経験を自分の糧として、これからの人生にいかしていけたらと思います。
そして、この女性のように、強く優しく広い心を持つ人間になりたいです★
私たちもあとに続きたいですね★
2008-05-11 日 18:38:41 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
まみさんも元気でましたか(^O^)/
こういう明るい話題はいいですよねー。
未来がパァーっと明るくなったような感じがしました。
まみさんのお友達のお母様も、このままずっとずっとお薬でコントロールできて、後にはがん細胞が全滅ってことになったらいいですよね★
自分ももちろんですが、同じ病気になってしまった人たちみんなのがん細胞が全滅することを心から祈ります★
そして、楽しい明るい未来がみんなの前に広がっていったらいいのになー(●^o^●)
2008-05-11 日 18:44:54 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
わかります。今の私たちが10年後って、はるか遠くのことのように思えて、気が遠くなりますよね。
先のことを考えると不安に押しつぶされそうになるし。
でも、この女性のように強く元気に生活されていらっしゃるかたもこの世の中にたくさんいるのだろうなーって考えると、私もその中の一人になりたい、なることができるんじゃないかなんて考えたりもしちゃいます。
確かに乳がんは簡単な病気ではないです。
のんさんのおっしゃるように、乳がんの完治をめざしつつ、それでいて、乳がんとうまく付き合い(付き合いたくないけど(笑))ながら、明るく楽しくくらしてけたらいいなっって思います。
2008-05-11 日 18:51:27 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
そうですよねー、再発ってそういう怖いイメージありますよね。
でも、中にはこの女性のような方もいらっしゃるってことがわかって、すっごく嬉しかったし、元気がでました。
自分がやている治療にも、自信が持てるし。未来への希望も湧いてきますよね。
私たちもあとに続きたいですよねー。
2008-05-11 日 18:56:03 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

