■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
島根へGO
あっという間の4連休でしたーコイノボリ

連休前日に宿探しをはじめた私。

インターネットや旅本でお宿を探したのですが、結局、お宿は見つからず・・・絵文字名を入力してください

まあ、当たり前ですよねー。前日に宿探しだなんて、ありえませんよね(反省)

でもでも、せっかくの4連休、どうしてもどこか遊びに行きたくて。

出発してしまいました絵文字名を入力してください

行先は 島根県 jumee☆SaturdayNightFeverR

旅の目的は  ①出雲大社に参拝し、出雲そばを食べること

         ②アクアス(水族館)で、白イルカの「幸せのバブルリング」を見ること 

この2つを楽しみに、旅にでました赤色の車

宿探し同様、出発も遅れ、車で出発したのが、午前9時30分。

出雲についたのが、午後4時30分。

         041.jpg


着いた時には、出雲大社の周りにあるおそば屋さんは、のれんをしまい始めていました。

本当は参拝してから、お蕎麦をゆっくり食べたかったのですが、予定変更。

開いてるおそば屋さんに、直行しました。

          035.jpg
          038.jpg


出雲そばのお味の方は、こしがあってとってもおいしかったですflower3

写真(上)は三食そばといって、普通のおそば、卵かけのおそば、とろろそばの3つの味が楽しめます。

写真(下)はやまかけとろろそばです。こちらもGOODでしたー手書き風ハート

おそばを食べて満足したところで、次は出雲大社に参拝しました。

大きなしめ縄にしたから、お賽銭を投げて、しめ縄に刺さったら、よいみたいだったので、挑戦してみました。

見事刺さりましたよーピース

ここまでは、一応順調な旅だったのですが・・・。

薄暗くなってきて、さて、いよいよ今日の宿探し。

行きの車でもありとあらゆる旅館に電話してみたのですが、ことごとく振られてしまい、

ビジネスホテルだったら、きっと開いてるはずだと、余裕を見せていた私でしたが・・・。

出雲周辺のビジネスホテルにかたぱしから、電話してみましたが、どこの満室で、ことごとく断られてしまい・・・。

もうこうなったら、ネットカフェ難民に一夜だけなるしかないと、覚悟を決め、いざネットカフェへ。

すると、悲惨なことに、ネットカフェは深夜2時までの営業となっていて。

結局、2時までネットカフェで、仮眠をとり、その後は・・・。

ローソンの駐車のすみに車をとめ、車内泊となりましたきゃっ

朝日と車内の温度の上昇とともに目が覚め、ローソンのトイレにて顔を洗い、歯みがき。

お風呂に入れぬまま、テンションも上がらず旅2日目が始まりました。(汚い私)


2日目は浜田市にある「アクアス」という水族館に行きました。

お目当ては、白イルカちゃんたちラブ

ソフトバンクのCMでもおなじみの白イルカちゃんたちイルカ

とっても、とってもかわいかったーheart01

白イルカが口でつくる「バブルリング」に感動して、思わず目から涙がぽろぽろでてきました。
(どんだけ涙もろいんだ私・・・)

うまく写真にとれなかったのですが、涙を流す私の隣で、冷静にシャッターを押していた彼が、なんとかバブルリングを写真に撮ることができていたので、その写真のせます。

じゃじゃじゃーん。

075.jpg


見えにくいかもしれませんが、下のほうに映っている2つの輪が「バブルリング」です。

実際に見たら、本当に感動しますから、ぜひぜひ島根に行かれることがありましたら、行ってみてください。


帰りは、私が短大時代を過ごした山口県で、なつかしいお店に立ち寄り、おいしいごはんをお腹いっぱい食べて帰りました。


1泊2日車泊の旅はずかちーv

お風呂もはいらず、ちょっと臭ってきそうですが笑2、それでもなかなか楽しい旅になりました。

次回は絶対、前もってお宿とるぞーびっくり



余談ですが・・・。

島根の海ってきれいなんですびっくり

そんな奇麗な海をバックに、はしゃぐ私の姿です。

082.jpg
(こんな写真見たくない!?ですよね~)





        
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

旅行 | 21:20:42 | Trackback(0) | Comments(17)
コメント
いきなり島根!すごい行動力だわ。
東京のネットカフェだと、24時間営業なんだけど…。途中で追い出されちゃったか~。
車宿泊おつかれさまでした。だけど、よい思い出になったね!
それにしても、海がきれい~。くまくまさんもかわいい!私も旅行したくなっちゃった!
2008-05-07 水 21:51:45 | URL | ちゃこ [編集]
島根に車中泊に海でのはしゃぎっぷりに(笑)くまくまさんの行動力に感動ですっ8(≧∀≦)8
このポーズ、私もやってみたいです(笑)
GW満喫されたんだってことは、このポーズでとってもよく伝わりますよっ( *´艸`) ウフフ
島根行きたくなっちゃいましたぁ=333
2008-05-07 水 22:41:17 | URL | ☆のん☆ [編集]
こんなサバイバル?な旅ほど、とっても思い出に残るんじゃないかしら(^◇^)
私も若い頃は車中泊もしたものです。でも、体痛くなりますよねー。
白イルカちゃんは島根にいるんですね。白イルカちゃんもかわいいけど、ポロポロ涙流してるくまくまさんや海ではしゃぐくまくまさんもかわいいですよぉ(T_T)
2008-05-07 水 23:11:35 | URL | マナティ [編集]
出雲大社に参拝もして、HAPPYな将来が待ってますね♪
バブルリング、私も泣いちゃいそう・・・
海でのくまくまさんのはしゃっぎぷりで
どんだけ楽しいか分かりますよ(笑
でも、こんなポーズ、私がやったら体中が
ポキポキ鳴るんじゃないかと思います(^^;)
2008-05-08 木 09:14:28 | URL | みやび [編集]
ちゃこさまへ

行動力そんなにないんですよ~、ただ、旅に出たいという思いが強すぎて、みきり発車してしまいました。
島根は田舎なので、ネットカフェは2時までのようでしたー(T_T)
島根の海きれいでしょー❤
私の変な姿がじゃまして、海の美しさが伝わらなかったらどうしようと思っていたので、ちゃこさんにはちゃんと伝わったみたいで安心しましたー(^o^)
2008-05-08 木 17:53:51 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

海を見るとテンションが一気にあがるんです、私。
お風呂にはいっていないことも忘れて、ノリノリでしたー(^O^)/
是非、のんさんもこのポーズ一度やってみてくださいね。
私はもうできません(笑)
島根は自然いっぱい、いいところですから、機会があればぜひ行ってみてくださいね★
2008-05-08 木 17:57:36 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

そうそう、車中泊で体が痛くなりましたよー。
ふふふっ、マナティさんも車中泊の経験がおありのようですね。
車中泊かなり窮屈でしたが、それもなかなかいい思い出になりました。
白イルカちゃんたち、ほんとにかわいかったんです♥
マナティさんのブログに載ってるマナティもかわいいですが、白イルカちゃんも負けてはいませんよ。
バブルリングを見て泣く私はいかがなものかと。
周りにいた子供たちは、不思議な顔で私を見ていました。
2008-05-08 木 18:02:50 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

出雲大社は縁結びの神様がいるのでしたっけ?
以前彼が職場の人と出雲大社に行った時、お土産に「縁結びのお守り」を買ってきました(笑)。
彼に縁結びのお守りもらうって、おかしいですよねー。
複雑な心境でした。
ご利益があったらようのですが・・・、参拝する前に、おそばを食べたのが気になります(笑)
2008-05-08 木 18:07:07 | URL | くまくま [編集]
出雲大社には私も大昔、『縁結びを神頼み』しに行きました。
でも。。。旦那と知り合ったのはそれから何年もしてから。
ご利益がたったのかなかったのは不明だわ。笑
出雲そばも美味しいよね!

海ではしゃぐ くまくまちゃんが可愛らしいわん♪
笑顔でシャッターを切る彼の顔も想像できます^0^
このぉぉぉぉ~ らぶらぶじゃぁ~~~ん。
2008-05-09 金 01:32:25 | URL | mimi [編集]
くまくまさん、ご無沙汰しています^^
島根旅行に行ってらしたんですね~
まみも昔学会で島根に行ったとき、出雲大社に参拝して、そば食べました!!
もしかしてくまくまさんと同じ蕎麦屋さんかもっ!??
(いっぱいあるからないかなー??)
ちょっとサバイバルですけど、楽しいご旅行でしたね♪
カレさんともとっても仲がよくて、ジェラシーメラメラです(久しぶり(笑)
海辺のくまくまさん、可愛かったですよー
撮ってるカレさんからの愛情を感じました♪^^
2008-05-09 金 12:32:59 | URL | まみ [編集]
楽しそうな様子がすごく伝わってきます!
車泊あたしもやったことあります(笑)
その時はしんどいけど今となってはいい思い出ですね☆
白イルカちゃんかわいい~~(*´艸`)
イルカって普段でもすごく癒されるから、この「バブルリング」は実際見ると感動的なんだろうな!とおもいます。思わず泣いちゃうくまくまさん、ラブリーです。
海辺ではしゃぐくまくまさん、かなりかわいいです!!
2008-05-10 土 18:49:17 | URL | 瞳 [編集]
こんばんわ。
出雲に行かれてたんですね~
コトもここに行こうと計画してるんですよー。
いつになるかは、未定ですが・・・(^^;
出雲大社の大縄見たいんですよねー。あと、ゲゲゲのキタロウを周ろうかと・・・。イルカは知りませんでした、あのCMって島根だったんですね。
楽しい旅、おつかれさまでした♪
2008-05-10 土 20:05:16 | URL | コトハン [編集]
mimiさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
mimiさんも出雲大社参拝されたのですね~(●^o^●)
しかも、ご利益もあったようで(●^o^●)
うらやましーです。
そばは参拝後に食べましたか?(笑)
海での写真は、彼に無理やり取らせました。
彼は早く帰りたそうでしうた(T_T)
2008-05-11 日 17:46:35 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

ご無沙汰でーす(^O^)/
まみさん記事の更新がなかったから、忙しくされているのかなーと思っていましたが、どうやら遊びまっくっていらしたのですね(笑)
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
まみさんも出雲いったことがあるのですね★
のどかで趣のあるいいところですよねー(^o^)
宿は見つかりませんでしたが(笑)、出雲ファンになりました。
ジェラシーありがとうございます。
実際、旅の様子を見てもらったら、きっとジェラシーのかけらもなくなるはずです(笑)
2008-05-11 日 17:53:27 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
島根の旅、楽しかったですが、かなりハードでした(笑)車中泊は20代前半までですね(笑)

白イルカほんとにかわいかったです★
目がとってもキュートで、きれいで。
何時間でもただひたすら眺めていたかったです♥
バブルリングが消えていく瞬間なんか、感動的すぎて、思い出しただけで、涙がでそうです。
白イルカちゃんだけでなく、私までかわいいといってくださって、ありがとうございます。
デカイ尻をお見せしてしてしまい恥ずかしいです(*^_^*)
2008-05-11 日 18:00:25 | URL | くまくま [編集]
コトハンさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コトハンさんも島根旅行計画中なのですね(^o^)
島根のんびりのどかないいところでしたよー。
出雲大社の大縄、大きかったです(ってそのまんまの感想ですよね(^_^;))
おそばもおいしかったですから、ぜひ食べてみてくださいね。
げげげのキタロウロードがありましたよねー。
私すっかり忘れていました(T_T)残念。
また行ける機会があったら、キタロウロード行ってみたいです♥
白イルカのいる水族館はおすすめですよー。
出雲から車で1時間半ぐらいでいけますよー。
こんなこと言ったら、怒られそうですが、イルカ以外はあまり珍しいお魚などはいないのですが、白イルカのバブルリングは感動的なので、行く価値はありますよー。
2008-05-11 日 18:10:26 | URL | くまくま [編集]
コトハンさまへ再び。

言い忘れました。
島根に行かれる時は、必ずお宿をキープしていってくださいね(笑)
2008-05-11 日 18:13:14 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

