■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
突然の発表
仕事にも、職場の人にも慣れてきた今日この頃。

いつものように、朝のミーティングに参加していた私。

上司より「新部署の開設にともない、うちの部署からはくまくまさんにいってもらうことになりました」と突然の異動の発表がありました!?

あまりにも突然のことで、テンぱりまくり・・・。

動揺は隠せず、午前中は心ここにあらず状態。

新部署とはかなりたいへんな部署で、いまから研修や勉強をたくさんしなければいなりません。

あ~、先が思いやられる・・・絵文字名を入力してください

仕事をはじめて8年目になります。

私なりにがんばってきたのですが、まだまだ勉強不足の自分がいます。

私の仕事は(どんな仕事もそうかもしれませんが)、仕事を続ける以上勉強しつづけていかなければなりません。

私の職業については、秘密ですが(笑)

決して怪しい職業ではありません(笑)

神様はきっと勉強嫌いの私にきちんと勉強させるために、私を新部署に配属させたのではないかと勝手に思いました。

今は私にとって、勉強に打ち込むべき時期なのかもしれません。

異動の時期はまだはっきりきまっていませんが、おそらく6月ぐらいになりそうです。

先行き不安ですが、がんばらなくっちゃ。



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 17:50:12 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
復帰して早々異動とは、大変ですねぇ(^_^;)
でも、勉強してると、病気にまつわる心配事を考える時間が減るかもしれませんね!
でも、でも、まだまだ身体は万全ではないですから、無理しない程度に、お勉強頑張ってくださいっ☆
2008-04-24 木 19:32:37 | URL | ☆のん☆ [編集]
くまくまさん、こんばんは~♪
せっかく慣れてきたのに異動とは大変そう^^;
でも、新部署の開設にともないなんて、
くまくまさんの腕が買われているってことですよね?
かっこいいなぁ(^.^)
私はしばらく仕事してないから、
新しい勉強や研修なんて、ちょっとわくわくしちゃうなぁ。
髪の毛、だいぶ伸びましたね~~(^.^)
前はキレイなストレートだったのですか?
うらやましい♪
だと余計に、くるくるはショックも大きいのかも。
でも、カットしているうちに戻るって聞きますから、
またストレートになるのじゃないかしら?
それまでは、くるくるも楽しんじゃいましょう♪
春っぽくてかわいいですよん(*^_^*)

2008-04-24 木 21:54:55 | URL | kachua [編集]
くまくまさん、異動なのですね!!
復帰したばかりで思いがけなかったでしょうけど、
きっとくまくまさんの能力が買われたということ
なのではないでしょうか。
でも体にきついのじゃなければいいのですがー。

ちゃんといつまでも勉強して向上しつづけていこう
なんてお気持ちを持ってるくまくまさん、かっこいい^^
まみもしっかり見習って頑張ります!!
きっとくまくまさんなら上手くやれますよ!

ふふふー(^m^)
でもくまくまさんのお仕事ってどんなおしごとなのでしょうー?
私は結構ベラベラ仕事の話をしてますけど、くまくまさん
のお仕事は秘密とのことなので、想像してドキドキです。
何か特殊部隊(?!)っぽいです♪
2008-04-24 木 22:25:32 | URL | まみ [編集]
☆のん☆さまへ

そうなんですよ~。また、異動になっちゃいました。
せっかく慣れてきたところだったから、ショックです。
これからたいへんになりますが、のんさんのおっしゃるように、勉強でいっぱいいっぱいになって、病気のことますます考える時間が減りそうです。
2008-04-24 木 23:01:50 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

いえいえ、私ごときの腕なんてかわれちゃいませんよー。
私の顔も知らない、上の上の上司が決めた人事ですからf^_^;
研修、勉強に忙しくなりますが、とりあえずがんばろうと思います。

髪ですが、切っていくうちにくせ毛なくなっていくようですね。
その話を聞いて少し安心しました。
今はクルクルを楽しみますね(^o^)
2008-04-24 木 23:11:27 | URL | くまくま [編集]
復帰されたばかりなのに異動って~(ー_ー)!!
まだまだ若いくまくまさん、新しいことを吸収してさらに素敵な女性になって下さーい。
でも、まだホルモン療法も続いてるんだし、くれぐれも無理はノンノンですよ~!
2008-04-25 金 01:16:42 | URL | マナティ [編集]
移動のお知らせ(辞令?)を朝のミィーティングでされたの?!
そりゃーテンパルよね~~~ 笑

会社で下手に病人扱いされても居心地悪いだろうから
ある意味この移動は良かったんじゃないかな。
会社(上司)も元気になったくまくまちゃんに期待してるんだよ。
とてもやりがいのある職場のようだし今後とも頑張ってね。
2008-04-25 金 04:07:22 | URL | mimi [編集]
職場復帰早々の異動になっちゃいましたね・・・
でも、没頭できる仕事があるのは幸せなことですものね。
勉強も大変でしょうけど、まだまだ若いくまくまさんなら
だいじょうぶですよ(^^)V
仕事に専念して、でも時々は病気のことも思い出して
体をいたわってあげてくださいね。
がんばれ~~ くまくまさん!!
2008-04-25 金 09:16:20 | URL | みやび [編集]
復帰してすぐの異動ですか~、それは大変ですよね(^_^;
でもそれだけくまくまさんに期待されてるって事ですよ!お勉強大変でしょうが、がんばってください!!
くれぐれもお体だけは大事にしてくださいね。
2008-04-25 金 12:09:08 | URL | 瞳 [編集]
mimiさまへ

そうなんですよ~、朝からテンパリましたよー。
新部署の立ち上げなんて、気が重いです(T_T)
病み上がりですが、容赦ないです(笑)
でも、まだしばらくは今の部署で働けるので、今のうちに体力をつけておきたいと思います。
みんなの足を引っ張らないように頑張ります。
2008-04-25 金 17:57:54 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

せっかく慣れてきたところだったので、なんだかとても残念です。
勉強しなくちゃいけないんですけど、正直言って限界感じています。
ホルモン療法もまだまだ続いているし、がんばりすぎないようにしなくちゃいけませんね。
2008-04-25 金 18:00:56 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

異動になっちゃいましたー(T_T)
突然のことだったので、かなり動揺してしまいましたが、もう決まってしまったことなので、がんばるしかないです。
せっかく今の部署の人たちと仲良くなれてきたところだったのに、残念。
ちなみに、今日は歓迎会なんですが・・・。
なんか私のポジションって・・・。
忙しくなりますが、体には気をつけたいと思います。
2008-04-25 金 18:04:19 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

いえいえ、期待はされてませんよー。
周りは既婚者で子持ちの人が多かったので、独身、子なしの私が選ばれたのだと思います(涙)
それでも、病み上がりの私を使ってくれる職場に感謝しなくては。
無理しない程度に頑張ります。
2008-04-25 金 18:07:42 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

キャー、まみさんへのコメントが飛んでたー。
ごめんなさいm(__)m

能力なってものは皆無です(笑)(涙)
でも、病み上がりの私のようなものを使ってくれる職場に感謝・感謝です。

向上心おるのかな~・・・。
言うのは簡単なんですけど、行動がともなっていません(爆)(涙)
まみさんのような、お仕事に対する強い思い・情熱は私にはないです。
まみさんこそ、カッコいいと思いますよー。

ふふふふふっ、秘密部隊だなんて(笑)
そんなかっこいいものでははいですよー。
ごくごく一般的な職業ですよ。
じゃあ、秘密にするなって?!(笑)
追々話しますね(^o^)

2008-04-25 金 18:17:14 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

↑の文、誤字脱字が多くて申し訳ないです(^_^;)
伝わったかしら・・・。
2008-04-25 金 18:19:41 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

