■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
私の生きる道
なんだか重苦しいタイトルですが・・・!?

仕事に復帰して、半月過ぎました。

慌ただしく過ぎていく毎日ですが、充実した日々を送っています。

病気のことを考える時間も、仕事を始めて明らかに減りました。

しかし、ひとりの時間ができると、やっぱりいろいろ考えてしまいます。

仕事のこと、病気のこと、親のこと、祖母のこと、彼のこと、これからの自分の生き方・・・などなど。

悩むのは体によくないと思うので、なるべく考えないようにしているのですが、やっぱり考えてしまうんですよね。

半分以上は考えても仕方がないことなんですけどね。



なかでも私が一番考えること、それは、これからの自分の生き方についてです。

延期になった彼との結婚。

今では・・・。

彼も私も結婚の話は出しません。

私のほんとの気持ちは、できることなら彼と結婚したいですheart01

でも、私はこの気持を彼に言えないのです絵文字名を入力してください

彼は私が乳がんになっても、変わらぬ態度で私に接してくれました。

化学療法中、そして今でも彼は私の心の支えです。

彼と結婚の延期を決めて、しばらくは結婚についての話題も多く出ていましたが、最近は全く彼の口から結婚についての話題は出てきません。

彼はもう私と結婚する気はなくなったのかもしれません。

彼の気持ちは聞いてみなければわかりません。

でも、彼の気持ちを聞くのは怖いです。

私には再発しないという保証はないし、子供が産める保証もない。

こんなこと言いだしたらきりがない。

乳がんになっていない人だって、子供を産めない人はたくさんいるし、誰もが乳がんにかかる可能性はあるわけだし。

この先のことを考えると、ただただ不安になり身動きがとれません。

いろいろ考えたって、仕方がないことだし、今を一日一日を精一杯生きて、楽しまなくてはとは思うのですが。

これからどうなるのかな~、私。

先のことばかり考えると、苦しくなってしまうから、今日を楽しく過ごすことを考えよう。

今を大切に生きていけば、きっと先は見えてくると信じよう。

今はこう自分に言い聞かよう。

私の生きる道、早くみつけたいな。


久しぶりの更新なのに、暗い話題だし、なんだかまとまりのない文章になっちゃたー。

次回は明るい、楽しい話題を書くぞーうさこ


スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 19:44:39 | Trackback(0) | Comments(20)
コメント
まみみたいに、カレシもいない人に言われたくはないかもしれませんが、くまくまさんのカレさんはちゃんとくまくまさんの事を考えているんじゃないかなぁと思いますよ。
「何を考えてるかわからない」って仰ってましたけど、ずっと一緒にいて、口には出してもらえなくても傍にいてくれる間にカレさんも色んなことを考えていると思います。
いい加減な人だったら軽く結婚しようと連呼しているかもしれないし(経験ないからわかんないけど)、もっといい加減な人だったら病気がわかって、逃げたかもしれない。
いい加減じゃない人だって、よっぽど勇気がない限り逃げちゃうかもしれないと私は思うんです。私も友達にさえ面倒くさいなぁって思われてる人もいると思うし。
結婚って言葉が出てこなくて心細いかもしれないですけど、カレさんはきっとずっとくまくまさんと10年先も20年先も、おばあさんとおじいさんになっても、ずうっと一緒に居るつもりだと思いますよ。
お互い先が見えなくて怖いですけど、こんなに可愛くて明るいくまくまさん(とわたし♪)に明るい未来が待ってないなんて、ありえないと思うのです。
まみには見えますよ。ガンジー牧場でポニーに子供を乗せているくまくまさんの姿が。そしてその横で草をあげてるまみの姿も(笑)
怖くて聞けないかもしれないですけど、傍にいるカレさんを信じて、自分の幸せを引き寄せる力を信じて、毎日を大切に過ごしていきましょう。

しあわせになろうね。
2008-04-17 木 21:29:17 | URL | まみ [編集]
↑まみさんて、ホントいいこと言うよねー(T_T)
言いたいこと、ほとんど書いてくれてます(便乗)^^;
怖くて聞けないって、わかりますよー。
でも、カレもくまくまさんと同じ気持ちなんじゃないでしょうか。くまくまさんが結婚の話を出さないから、カレも出さないのでは??
カレはカレで「くまくまにも考えがあるのだろう...」って思ってるような気がします。
大好きなカレを信じましょうよ~!くまくまさんが好きになる人だもの、いい人に決まってます!
2008-04-17 木 23:17:45 | URL | マナティ [編集]
まみちゃん、マナティさんが私の書きたい事を全て書いてくれてます。
私も二人と同じで彼はくまくまちゃんと一緒に人生を過ごす気持があると思いますよ。
だって正直、逃げようと思えばいつでも逃げれたのに
キモ中もずっと支えになってくれてたんでしょ?
相手を思いやる気持はそう簡単に言葉には出せないよ。
(特に男の人はね。口に出す方が信用できん!!)
彼の気持を確かめるのはちょっぴり勇気が
必要かもしれないけどきっと大丈夫!!!
くまくまちゃんのモヤモヤや不安が解消されるのなら
思い切って聞いてみるのも良い事なのかもしれないよ。
今のくまくまちゃんの不安を聞いた彼は
『ばっかだな~ コイツ♪』なんてギューと抱きしめてくれるはずよ!
(妄想癖が出てきてしまった・・・笑)

もしかしたら彼も結婚の話を出して
『あんた!私は今治療でそれどこじゃないのよぉぉ!!!!』と叱られるの恐れているのかもよ?!
2008-04-18 金 01:24:34 | URL | mimi [編集]
軽々しく、自分の意見を言えない内容とは思いますが
おばちゃんの独り言だと思って、読んでくださいね。
彼氏もね、くまくまさんと同じように不安だと思います。
だって大切な人が、病気になってしまったんだから。
将来のこと、例えば子供のこととか・・それよりも
くまくまさん自身の体のことが心配なんじゃないかなぁ。
好きな人とは、ずっと一緒にいたいはずですから。
だから、何を言いたいのかというと、
彼氏とくまくまさんの気持ちは、同じだということです。
くまくまさんが結婚したいように、彼氏も結婚したいんですよ!!
不安や心配は、この先ずっと続いていくけれど
ちゃんと乗り越えられますよ(^^)
今を大切に生きている人は、幸せになれると思います。
そして生きる道も、自然と見つかります!!
大切な彼氏を幸せにしてあげられるのは、
くまくまさん、一人だけです(^^)V



2008-04-18 金 11:05:49 | URL | みやび [編集]
ニイハオ♪
不安でも、先のことを現実として捉えられるように
なったのも、ある意味元気な証拠と思いましょ☆
それに暗いのだって問題ないよ。

私は結婚してからの発症なので、
なんの慰めにもならないのかもしれないけど・・・
詳細は省きますが(出来るなら直接語りたい!迷惑^^;)
先日私の気持ちが暴発して(苦笑)
夫にいろいろ思いを伝えた中で
“なんで私なんかいなければ良いとか言わないの?”
と夫に言ってしまいました。
私も以前いろいろ考えた中で、私の存在は彼を苦しめるのか?
むしろ彼から別れを告げられた方が楽なのか?などと
考えた時期もあって・・・
結果、それまで落ち着いて話を聞いていた夫が
フッと笑って、“そんなこと思ったこと無いから(笑)”
で、一件落着。

皆さんおっしゃられているように、
くまくまちゃん同様、彼も様子を伺ってるのかも。
くまくまちゃんの不安も含めて、
それでも結婚したいという気持ち、
彼も聞きたいのだと思います。

以前、彼の妹さんの結婚式などにも呼ばれてたよね。
迷いがあったら、そんなこと出来ないと思うよーー

タイトルによく似た題名のドラマ、見たことある?
私、治療中はなんとなく見られなかったんだけど
こちらに来て見る機会がありました。
かなり泣いて見てしまったので、気持ちが揺れることは
覚悟して欲しいですが、自分のこともちょっと客観視できましたよ。

あぁ、長くなってゴメンね><
ボキャブラリーの乏しさに苛立つわぁーー;
2008-04-18 金 16:49:04 | URL | りんごJAM [編集]
くまくまさんの気持ちすごくわかるなー。
あたしも最初の子宮癌発見が結婚一ヶ月前だったんで、いろいろ考えました。結婚したいけど、しない方がいいんじゃないかとか…。本当は彼が別れたがっているんじゃないかとか。あたしの場合期日も迫ってたんで彼に伝えましたけどね。それでもいいって言ってくれましたが、その当時(今もかな?)彼からは病気の話題って気を使ってなかなか言えないような感じでしたよ。
皆さん仰ってるように、くまくまさんの彼はくまくまさんと一緒になる気持ちあると思います。ないならとっくに逃げ出していますよー。その話題がでないのは、うちの相方と同じできっとくまくまさんに気を使ってるんではないでしょうか?
くまくまさんが落ち着くまでこの話題はやめておこう、何年でも待とうと思ってくれているのでは?
男の人って自分からはなかなか言わないですからね~。
勇気いることですが、一回お話してみては?
大丈夫、ちゃんと受け止めてくれますよ!!
2008-04-18 金 16:58:22 | URL | 瞳 [編集]
まみさまへ★

まみさん、温かいコメント本当にありがとうございます。
読みながら泣いちゃいました。
乳癌になっても、副作用で禿げても、変わらず私に接してくれた彼とちゃんと向き合えていないように思えて、恥ずかしくなりました。
今の私に一番足りないものは、信じる力かもしれません。
彼のことを信じること、再発しないと信じること、そして、未来は明るいと信じること。
彼の気持ちは正直本当にわかりません。
でも、私が彼のことを大切に思う気持ちは確かなことだから、彼を信じなければ。
まみさんやみなさんのコメント読んで、自分に足りないものがわかったような気がします。
まみさんの温かい言葉に、勇気をいっぱいもらいました。
まみさん、ほんとにありがとう。
2008-04-18 金 19:30:01 | URL | くまくま [編集]
マナティさんへ★

まみさんのコメントをはじめみなさんのコメント読みながら号泣しています。
マナティさんのおっしゃるように、彼を信じなくちゃですよね。
彼と私の結婚は、私が無理やり(笑)決めた感じだったのです(笑)
付き合って8年、もういい加減結婚しないの?と脅迫した感じです(笑)
彼にはそんなに結婚願望もなく・・・。
そんなこともあって、こんな状態になってしまった今、彼が結婚を望んでいるとは私には思えなくて。
でも、みなさんのコメント読んで、もっと私が彼を信じないといけないと思いました。
信じることができなければ、何も始まらないような気がします。
この先のことは、誰にもわかりませんが、今、そばにいてくれる彼を信じて、大切にしていきたいと思います。

2008-04-18 金 19:46:29 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ★

mimiさんのコメントにまたまた涙が・・・。
彼はいつもふざけてばかりで、真面目な話は全くといっていいほどしません(笑)
8年付き合っても、未だに彼が何を考えているか全くわかりません。
私の病気のこともどこまでちゃんと理解しているのか・・・。
でも、私が乳がんになっても何も変わらず、私に接してくれた彼を見直したのは事実です。
彼の気持ちを聞くのは今の私には、まだ無理かもしれません。
でも、もうすこし自分の気持ちの整理をして、彼ときちんと向き合えたらと思います。
2008-04-18 金 20:03:29 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ★

みやびさんの温かいコメントを読んで、涙でパソコンが見えません(笑)(涙)
彼も私と同じ気持ちだったらと考えると、うれしい反面、彼が可哀そうな気もします。
自分が彼の立場だったらと考えると、私以上にいろいろ考えて、苦しんでいるのかもしれません。
彼の気持ちももっと考えてあげなければと思いました。
みやびさんのおっしゃるように、不安や心配は続いていきますけど、乗り越えて行きたいです。
2008-04-18 金 20:18:26 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ★

私も会っていろいろお話聞きたいですよー(こちらこそ迷惑(^_^;))
たまった思いをきちんと旦那さまに爆発(笑)させることのできるりんごさんがとてもうらやましいです。
旦那さまとりんごさんはきちんと向き合うことができているのですね。ナイス夫婦です(笑)
私の存在が彼を苦しめていたら・・・って私も考えることがあります。我慢して、苦しんで私と付き合っていたらと考えることがあります。
でも、こんなこと考えていたらきりがないし、ますます身動きとれなくなるし、何より、病気になっても変わらずそばに来てくれる彼に対して、悪いと思います。
みなさんのコメント読んで、もっと彼のことを信じなくてはと思いました。
まだまだ先は見えてはきませんが、彼を信じて、未来を信じて、前に進んでいきたいと思います。
いつの日かりんごさんとお会いして、熱く語りたいです。
温かいコメントほんとにありがとうございます。
2008-04-18 金 20:37:20 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ★

瞳さんも結婚前の病気の発覚でしたよね。
しかも結婚式一か月前だったなんて、想像しただけで、涙が。
でも、瞳さんの旦那さまは瞳さんのすべてをちゃんと受け止めて、これから先の人生を共にすることを選らんてくれたんですね。
素敵な旦那だまですね。
瞳さんと旦那さまの絆のように強い絆が私と彼の間にもあったらいいなあ~。
彼を信じて、明るい未来を信じて、前に進んでいきたいです。
もう少し、自分の気持ちが整理できたら、彼に自分の気持ちを伝えたいと思います。
2008-04-18 金 20:45:20 | URL | くまくま [編集]
うーん、くまくまさんの気持ちわかるな~。
考えちゃうよね?これからのこと。決まった治療が終わったら、もうおしまいっていう病気じゃないだけにね…。
私も治療中、付き合ってた人に振られちゃった時に、「もう終わった私の人生」なんて思ってたけど、いまや嘘のように復活してしまいました。たまにはやっぱり、くらーいこともたくさん考えちゃうけど…。
だけど、また不思議と浮上するんだよね。
よからぬことをいろいろ考えちゃうのは当たり前だと思います。だけど、また元気になれるよ。
彼もきっと、くまくまさんのこと見ていてくれるはず!明るい未来を信じて一緒にがんばろうね!
2008-04-18 金 21:39:04 | URL | ちゃこ [編集]
ちゃこさまへ★

気持ちわかってもらえて、うれしいです。
将来のことを考えると、自分なってしまった病気の重さを思い知らされます。
治療中辛い思いをされて、でも、今は復活され、前向きに、生き生きと暮らされているちゃこさん。そんなちゃこさんの姿から勇気や元気をたっくさんもらっています。
私もちゃこさんのように、沈んあとはふわふわ浮上して、前向きに生き生きと生活していきたいと思います。
こんな私ですが、明るい未来へお供させてください。
2008-04-18 金 21:51:39 | URL | くまくま [編集]
こんばんは~。ちょっとごぶさたしておりました。
お互い、新しい環境で、半月経ちましたね~(^o^)
くまくまさんもがんばってるんだんぁと思いつつ、読みながら同じことを考えてるんだなって思いました。
私も最近、不安と復活の繰り返しです^_^;考えだすととまらないし。けど、これから楽しいことがいっぱいあると信じて生きていきたいな~と思ったり。
彼氏さんとのことは皆さんがすばらしいコメントされてるので、読みながら私も涙だわ。
これからもお互い前向きで行きたいですね♪
2008-04-19 土 21:36:48 | URL | サニー [編集]
彼氏さまは、くまくまさんが治療で大変な思いをしてるのを側でみているから、結婚のことを言い出すタイミングを計っているのかもしれませんねぇ~私が逆の立場だったら、結婚で余計な苦労をかけてしまうんじゃないかとか思ってしまうような気もします。
でも、それは結婚する気がないわけではないですよね~「結婚」が、「永遠に共にいること」ならば、言葉に出さなくても、側にいてくれることが、彼氏さまの気持ちだと思います☆
こういう病気になって、遠い先の目標をたてることに不安を覚えます。こうなりたいって目標をたてても、叶えられないんじゃないかって思ったりして、哀しくなります。
でも、楽しい毎日の積み重ねが、楽しい未来になっていくんだと思います!辛いこともあるけど、その中でも楽しさ、やりがいみたいなものをみつけることが大事なのかなぁって最近考えます。
積み重ねた日々は、絶対くまくまさんを裏切ることはないですよ!頑張っているくまくまさんに、明るい未来ないはずないです!!!私はそうなるって信じてます☆
2008-04-21 月 12:14:31 | URL | ☆のん☆ [編集]
こんにちは、くまくまさん。
りんごちゃんとはなちゃんところからきました(^^)
くまくまさんのお気持ち・・・痛いほどわかります。
まさに・・・わたしと同じ状況下にあるから・・・。
悩み続けてかれこれ1年・・・。変わらない状況に、時間だけがどんどん過ぎて焦りを感じたり・・・。
どうしたらいいんだろうと・・・。
素敵な彼とくまくまさんが一緒に歩けることを、
願ってますね☆
2008-04-21 月 22:24:00 | URL | コトハン [編集]
サニーさまへ☆

サニーさん、お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
お仕事慣れましたか?
私の方はだいぶ慣れてきました。
でも、実は今日また異動の話を聞いてしまい、どうやら6月にはまた部署が変わりそうです(T_T)
せっかく人にも仕事にも慣れてきたところなのに・・・。

これからのことを考えると、とても辛くなるときがあります。
きっとこの病気になったかたはみなさん同じ気持ちですよね。
一人じゃないですよね。みなさんから温かいコメントをいただいて、元気が出てきました。
サニーさんもお家の方が大変なようですが、体には気をつけてくださいね。
2008-04-22 火 18:04:40 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

☆のん☆さん、温かいコメントありがとうございますm(__)m
お互い思いがけない20代で乳がんになってしまって、これから先のことを考えると、悲しくなるし、周りの友達と自分を比べてしまうと、どうしようもなく辛くなりますよね。
先の目標立てたいけど、たてるのが怖い気持ちわかります。
彼と過ごせる今を大切にして、一日一日楽しまなくては。
私たちの未来は絶対明るいはず!!
2008-04-22 火 18:10:49 | URL | くまくま [編集]
コトハンさまへ☆

コトハンさん、はじめましてー(^o^)
ご訪問ありがとうございます。

気持ちわかってもらえて、すっごくうれしいです。
まさに同じ状況下だなんて・・・。
しかも悩んで一年なんて・・・、もうすぐ私も1年になります。
このどうすることもできない状況、かなりつらいです。
自分がどうしたらよいのか、彼はどうしたいのか・・・。考えれば考えるほど、わからなくなって。
あぁ~、できることならお会いして話たーい(>_<)

コトハンさんのブログにもおじゃまさせてくださーい。
こんな私ですが、よろしくお願いします(^o^)
2008-04-22 火 18:21:00 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

