■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
今年のさくら
今週はまだ二日目だけど、もうすでに疲れているくまくまですguru-mi-1

毎日へろへろですが、とりあえず家事してます。

今まではお弁当生活だったのですが、大したものは作れませんが、いまのところ自炊しています。

昨日はチキンカツとホウレンソウのおひたし、お味噌汁。

今日は餃子でも作ろうかな~と只今考え中。

いつまで自炊を続けれることやら・・・。



話は変わって、桜はまだかな、まだかなと思っていたらもうあっという間咲いて、もう散り始めています。

日曜日は桜のきれいな公園にお花見に行ってきました桜 薄色

いつもは、ただ桜はきれいだなー、お花見は楽しいなーと思いながら桜を眺めるだけでしたが、

今年の桜は一味違いました。

桜の花は去年と同じで奇麗に咲いていました。

変わったのは私の心です。

乳癌になって初めて見る桜桜 薄色

桜ってこんなにきれいな花だったかなあ。

一年に一度この時期に、枝いっぱいに溢れそうな花を咲かせる桜桜 薄色

見る人をとりこにする。

桜を見てこんなに感動したのは初めてです。

この病気にならなかったら、この感動は味わえなかったのだろう。


来年も再来年もまた、きれいな桜を見たい。



スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 18:12:50 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
くまくまさん、お帰りなさぁい❤
お仕事でお疲れの上、家事もこなされるとは・・・すごいですぅ:;*(人´∀`)
病気になって、当たり前のことが、すごくありがたかったり、ステキだって思えたりしますよね!
その気持ちに気付けたんだから、病気になったおかげだって思わなきゃって考えます。
くまくまさん地方は風だいじょぶでした?こっちは、今日台風並の強風で、たぶん桜はほぼ散ってしまったでしょう・・・(ToT)/~~~
来年も、きれいな桜が見れるといいですね☆
2008-04-08 火 18:58:41 | URL | ☆のん☆ [編集]
仕事して間もないのに、ちゃんと自炊してるなんて!
しかも、チキンカツ?すごいよ~尊敬します!
私、仕事開始した当初は、1ヶ月くらいデパ地下ご飯に頼っていました。今もたまに頼っています…。
くまくまさん、きっとよいお嫁さんになれるよ。
チキンカツのおいしい作り方今度おしえてね!
2008-04-08 火 19:39:01 | URL | ちゃこ [編集]
偉いっ!仕事で疲れてるのに自炊だなんて!!
あたしなんて専業主婦でも手抜きなのに(^_^;
病気する前と病気になってからじゃ、物の見方や考え方が変わるよね。今まで何とも思わなかった事がすごく嬉しく思えて(^ω^)失った物もあるけど得た物も多いよね☆
2008-04-08 火 21:50:23 | URL | 瞳 [編集]
☆のん☆さまへ

のんさん、こんにちはー(●^o^●)
病気になって、今まで当たり前にできていたこと、過ごしていた日々がこんなに幸せなものだったのだと、思い知らされました。
普通ってすばらしいですよね。

くまくま地方は今日は大雨です。
風は大丈夫だったのですが、今日の大雨できれいな桜ともお別れになりそうです。
残念だわー(>_<)
2008-04-09 水 17:40:09 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ

ちゃこさん、こんにちはー(^o^)
チキンカツなんて全然すごくないです。
チキンにころもつけて揚げるだけですよー。
私はヘルシーなささみのカツが好きです。
ぜひぜひつくって見てくださいね。
私こそ、煮物系教えてもらいたいです。
煮物系をおいしく作れる人こ、いいお嫁さんになれると思うんですよねー。
デパ地下のお惣菜ひかれますよね~。
自分でつくるより明らかにおいしいですもん(^O^)

2008-04-09 水 17:45:39 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

瞳さん、こんにちはー(^o^)
家事もうすでに限界にきています(笑)
毎日家族のために家事をこなす専業主婦の方々、心から尊敬します。
私なんか、家事って言ってもごはん作るぐらいです。
掃除はサボってます(~_~)

病気になってから、ものの考え方少し変わったと思います。病気は人を変えちゃいますね。
桜もう散っちゃいそうです。大雨の影響で(T_T)
2008-04-09 水 17:51:44 | URL | くまくま [編集]
見ましょうね見ましょうね!!!
絶対すくなくともあと50年は桜見ましょう!!
くまくまさんが励ましてくださったお陰で、
まみも元気になりました^^
それで、いつかはお互いの子連れでガンジーファームにいきましょお!!

大分の桜ももうちりかけなのですね~
先月末はまだ咲く気配もなかったのにぶー
くまくまさん、お料理上手ですね^^
私は最近面倒くさくて、ご飯食べずにおわらせることもしばしばです。
いけませんなぁ~

くまくまさん今コメレス中ですよねー。
お仕事おつかれさまです、むりせずゆっくりマイペースですよ♪
2008-04-09 水 17:55:28 | URL | まみ [編集]
まみさまへ

まみさんも活動を始めましたね(笑)
朝起きて、仕事して、帰ってブログ周りが習慣になっています(笑)
こちらの桜は今日の大雨で、もう完全に散ってしまいそうです。さびしいです。
まみさんにも、お見せしたかったなあ~。
まみさん少し元気になられたようで、安心しました。
再発の可能性がある・・・・て、コメントに書かれていましたが、まみさんだけじゃないですよ、この病気になってしまった人はみんな、再発の可能性をもっていますよね。この病気になっていない人だって、いつ乳癌になるかわからないですし、再発率はデータとしてあるけれど、その人にとっては結局は再発するかしないか、2つに1つですよね。(偉そうなことを言ってすいません)
私ももし再発したらと考えると、恐ろしくてたまらなくなります。でも、再発した時のことを考えて暗くなるのは、時間がもったいないし、今を楽しまなくてはと思うようにしています。(そう言ってもなかなかできないんですけどねー)
まみさん、いつの日か一緒に子連れでガンジー行きましょうね!!ポニーにわが子を乗せましょうー。
その日がくるのを想像したら、ワクワクしてきましたよー。
まみさん、大分で見せた食べっぷりを思い出して、しっかり食べてくださいよー。
まみさんは煮物上手なんですからっ(^◇^)
教えてもらいたいです。おいしい煮物の作り方。
2008-04-09 水 18:33:02 | URL | くまくま [編集]
仕事復帰して間もないのに、自炊されてて偉いですよー!
(てゆーか、主婦の皆様、ホントに尊敬します!)
餃子も作っちゃうんですか~。面倒臭くないですか~?スゴイなー。
私も、皆さんを見習って最近はお弁当作るようにしてます(^^ゞ
2008-04-09 水 23:43:56 | URL | マナティ [編集]
ヘロヘロに疲れてても、ちゃんと自炊して偉い(^^)
でも、自分で作ると栄養も偏らないし、何しろ安上がりなのだ!!
できる限りで、続けられるといいね♪

私も今年の桜は、ちょっと感動でした。
去年までの桜より、すごく綺麗に見えました。
満開の桜を見て、ウルウルきたくらいです・・・
これからもずっと、桜を見ましょうね。
そして、一緒にお花見、しましょうよ♪
2008-04-10 木 10:02:36 | URL | みやび [編集]
マナティさまへ

マナティさん、こんにちはー(^o^)
お弁当つくってるんですかー?!
お弁当って経済的でいいですよねー。
私もお弁当もっていきたいのですが、早起きができないのであきらめています(T_T)
ほんと主婦のみなさんはすごいですよねー。
尊敬します!
2008-04-10 木 18:30:28 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

みやびさんも、今年のさくらに感動したのですかー(^o^)私もうるうるきましたよー。

自炊がんばっているのですが、おかずのレパートリーが少なく、もう限界にきています。
今週もあと1日、とりあえずがんばります。
2008-04-10 木 18:32:59 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、こんにちはぁ(^O^)/
今週のお仕事もそろそろ終わりな頃かしらん?
1週間おつかれさまでしたーー!
まだ、お仕事復活したばかりで、
それだけでも大変なはずなのに、毎日自炊しているとは!!
尊敬のまなざしでございます。
私だったら、毎日夕飯はビールで終わりだと思います^^;
仙台は桜が見ごろです(^^)v
来年も再来年もずっとずっと桜見ましょうね~~♪
いつかみんなでお花見できたら楽しいよね(^_-)
2008-04-11 金 17:25:47 | URL | kachua [編集]
kachuaさまへ

仙台は桜が見ごろなんですね~。
こちらはもうすっかり散ってしまいました。
さびしいです。
自炊の方はもう、そろそろ力つきそうな感じです(笑)
私は何でも長続きしないんですよね~。
ブログは私には珍しく続いている方です。
仕事の後の一杯、いいですね~。
最近は飲んでないなあ~。
今晩あたりいっぱいやっちゃおうかな。
2008-04-11 金 17:58:05 | URL | くまくま [編集]
ニイハオ♪
桜を眺める気持ちの変化・・・すごくわかります!!
私も昨年のケモ中に桜を見ながら
来年はもっと元気な自分で桜を見たいと、見よう!
と願い・・・
病気にならなかったら、こんな風に思いを馳せることは
やはりなかったかもしれません。
今年は日本の桜は見られなかったけれど、
この春を迎えられた自分がうれしいです^^

お仕事も始められたんですね☆
自炊も頑張っちゃうなんて、パワーあるなぁ^-^
しんどい時には妥協も大切☆
2008-04-12 土 15:41:43 | URL | りんごJAM [編集]
りんごJAMさまへ

ニイハオ♪
りんごさんも桜を眺める気持ちの変化があったのですね。
病気にならなかったら、こんな気持にはならなかったんだろうなあ、貴重な経験だなと思います。
仕事始めましたよー。
毎日くたくたです。
自炊もだんだん手抜きになってきました。
しんどい時は妥協も大切ですよね。肝に銘じておきます。
2008-04-14 月 17:53:07 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

