■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
みんなの反応
仕事復帰2日目も無事終わりました。

ほっと一息ついています。

体の方は、やっぱり想像どうり疲れます。

でも、この疲労感、なんだか心地よいです。

私の休職の事情を知っている前職場のみなさんは、「よかったね~、待ってたよ~、髪もいい感じに伸びたね~」っと温かく笑顔で声をかけてくれます。

なんともありがたい、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんからの温かい言葉に、思わず涙が出そうになって、涙をこらえるのがたいへんでした。

私の休職の事情を知らない他部署の人の反応は、「あっ、髪短くなったねー・・・」「なんか変わったねー・・・」とびっくり顔で私を見ます。そして、開いた口がふさがらない感じです。

そんな、大げさなって思われる方もいるかもしれませんが、ほんとにそんな感じなのです。

昨日(初出勤日)は、この反応に傷ついて、暗くなっていましたが、なぜか今日(2日目)はそんな言葉にも傷つくことはなく、「老けて見えますかねえ~?」「そうですか~?変わりましたかねえ?」と自然に言えている自分がいました。

一日で開き直れたのでしょうか?

自分でもよくわかりません。

何とも不思議な感じです。

脱ヅラでの仕事復帰は自分で決めたことだし、周りの反応にいちいち気を取られていたら、仕事になりません!(←なぜが、強きの私)

私は私なのだから、自分のできる仕事を一生懸命やればいいんだ!

自分の体をいたわりながら、少しずつやっていくしかないんだ!

自分に言い聞かせています。

これから、いいことも悪いことも、どんどんいろんなことがあるんだろうな~。

楽しみ半分、不安半分です。

明日も無事に一日が終わりますようにキラキラ


余談ですが、

この髪になって私が、気をつけていること。

それはメイクです。

こんな髪だから、メイクくらいちゃんとしなければと思い、

以前は仕事にはファンデとグロスでちょちょっとメイクだったのですが、

今はマスカラもチークもきちんとやっています。

これで見栄えにどれだけの効果をもたらしているのかは、不明ですが、

自分の気持ちの問題ですよね。

明日もちょっと早起きして、メイクして出勤です。



スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 20:09:10 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
くまくまさん、もうすっかり一日で慣れちゃったのですね!!
それでこそ元気で明るいくまくまさん~^o^♪
まみ的には、くまくまさんの髪型、羨ましいくらいにかわいいですよ。
もぉ、私が男だったらあとつけてますね(アヤシイ)

くまくまさん、えらいですね、お化粧ちゃんとするようになって...
先日もくまくまさん、なんかかわいいな~って思っていたのです*^^*
私は脱ヅラして可愛くできなくなってから、化粧も殆んどしなくなってしまいました。
だってほとんど「角刈り」なんですもの(-_-。)
アッコさんより男らしいのですもの...
今日もピンクを着ようとして思いとどまりました(笑)
2008-04-02 水 21:25:16 | URL | まみ [編集]
くまくまさん、お仕事お疲れ様です=333
くまくまさんの様子を拝見して、自分の場合もそうなるのかなぁなんていろいろ想像しちゃいましたぁ。
特に、病気のこと知ってる人にそんな風に声かけられたら、、、想像しただけで、泣いちゃいそうです(^_^;)
脱ヅラで復帰するって決めたくまくまさんは、すごい勇気があると思います!
きっと、1ヵ月もすれば、周りも短髪くまくまさんに慣れっこですよ、きっと☆
明日も無事過ごせるといいですねぇ~そして、いいことがいっぱいありますように(^_-)-☆
2008-04-02 水 23:06:50 | URL | ☆のん☆ [編集]
お疲れ様です!
「前日傷ついたけど、今日は平気」って、なんかわかる気がしますー。結局は自分の心持ち次第なのかなぁ、って思います。自分が明るい気持でいれば、周りの反応も結構平気だったりするんですよねぇ。
なんて、そう簡単にはいきませんが^^;
でも、くまくまさん確実に前進してる感じデス!!
そーそー、メイクって大事ですよね!かわいくメイクできたら、自分の気持ちも晴れやかになりますもんね♪
2008-04-03 木 00:30:42 | URL | マナティ [編集]
お疲れ様でした。
職場の皆さんの反応はさまざまだったようね。
事情を知っている人のやさしい言葉にぐっと来るのは想像できます。本当に泣けてくるよね。
思わず治療の辛さとか語りたくなってしまわない?

ベリーショートだとお化粧も気を使うよね。
しないと男みたいだし・・・妙に濃くてもオカマみたいだし・・・^^;
服装も可愛いい系は似合わないけど(私は)
スッキリ系でも宝塚みたいだしね。
ともかく、ぼちぼちマイペースで行きましょう♪

2008-04-03 木 03:00:42 | URL | mimi [編集]
くまくまさん、こんにちは♪
お仕事おつかれさまでした~(^O^)/
事情を知っている人と知らない人では、
たしかにリアクションが違うかも。
私はほとんどの知り合いが知っているからなぁ。
あまりヅラも脱ヅラも気を使いませんでした。
(知り合いが少ないんです^^;)
確かにベリーショートだと、お化粧や服装が難しかったです。
今は、自由に伸びすぎて、違う意味で帽子が手放せません(笑)
早く美容室に行かなきゃなぁ。
2008-04-03 木 11:01:51 | URL | kachua [編集]
こんにちは♪
お仕事、お疲れさまで~す(^^)
私もね、もう脱ヅラしてもいいかな?と思う時と
まだまだ無理だよね?と思う時が交互にやってきて
揺れるおばさん心です(^^;)
自分の気持ち次第で、どうにかなることができるなら
気持ちだけは、いい方向に考えていきたいですね。
メイクもバッチリして、お仕事がんばってくださいね。
今のくまくまさんの後ろには、キラキラオーラが輝いてますよ!!
2008-04-03 木 12:17:00 | URL | みやび [編集]
まみさまへ♪

まみさん、こんにちはー(^o^)
3日目も無事終了しましたー。
今日は私の事情を知らない人から「何で休んでたの?」ってとうとう聞かれてしまいました。
隠すのは苦手だし、正直に話て見ました。
みんなびっくりしていました。ねぎらいの言葉なんかもかけてもらいましたよ(笑)
正直、休職の理由を聞かれたときに、どう対応するのがいいのかわかりません。
同情はされたくないけど、労ってももらいたい。
難しいです。

メイク私にしてはがんばってます。
まみさんだって、きれいにメイクも、マニキュアもしてたじゃないですか~(^◇^)
私は仕事上マニキュアはできないので、その分顔に塗りまくってます(笑)
2008-04-03 木 18:16:49 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ♪

のんさん、こんにちはー(^o^)
のんさんももうすぐ仕事復帰するのかな?
いろいろ気疲れもするし、戸惑いも多いけど、仕事を始めると、一日はあっという間たし、気も紛れますよ。
病気のことを考える時間がちょっと減りました。
脱ヅラでの仕事復帰を決めるのも勇気がいるけど、ヅラでの仕事復帰を決意するのも、それ以上に勇気がいるような気がします。
のんさんのおっしゃるように、一か月もたてば、私の髪型も見慣れて話題にのぼることもないと思います。
ちょっとの間の辛抱ですよね(^o^)

2008-04-03 木 18:24:05 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ♪

マナティさん、こんにちはー(^o^)
私、ちゃんと前進してますかねえ?!
マナティさんのおっしゃるように、周りの反応がどうであっても、結局は自分の気持ち次第だと思います。

今はとても明るい気持ちです。
これがいつまで続くかは不明ですが、できるだけ、いろいろ考えずに、穏やかな気持ちで過ごしたいです。

メイク私にしてはがんばっています。
化粧品のヘリが早くて驚いています(^◇^)
2008-04-03 木 18:28:28 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ♪

mimiさん、こんにちはー(^o^)
わかります、治療のこととか、いろいろ話たくなります!聞いて~って感じです(笑)

メイクですが、かなりおかまチックかも知れません。
グロスの色がちょっと明るかっただけで、おかまな感じが漂ってきます。
mimiさんは宝塚チックになるのですね。
男前な感じじゃないですかー!
おかま女より絶対いいですよー(^o^)
2008-04-03 木 18:33:08 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ♪

kachuaさん、こんにちはー(^o^)
初出勤日は周りの反応に振り回されていましたが、昨日今日は大丈夫でした。
いちいちきにしていられないわって感じです(笑)

ベリーショートのメイク難しいです。
もともとあまりメイクをばっちりするようなタイプではなかったので、ここにきてお化粧の難しさをい実感しています。
kachuaさんどのくらい髪の伸びているのだろー?!
私も美容院行きたい!でも、まだ切る髪なーい(T_T)
2008-04-03 木 18:38:37 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ♪

みやびさん、こんにちはー(^o^)
その揺れる気持ちすっごくよくわかります!
私もそんな感じでしたよー。
きっと、何かのきっかけで、脱ヅラに踏み切れるのでしょうけど、そんなに焦ることもないですよね。
みやびさんがよしイケる!と思った時にパンパカパーン!と脱ズラしちゃってください。

私のオーラ輝いているでしょうか?!
うれしいです★
もっともっと輝きたいです(*^_^*)

2008-04-03 木 18:45:09 | URL | くまくま [編集]
私も前の会社ではスッピンで行って、適当にトイレで薄化粧したりしていたんだけど、今は家できちんとメイクしてます。
髪の毛でごまかせないですもんね、顔全体丸出しで^^;
眉毛とかもね~、無いと大変だし。
でも、逆にすごくいい心掛けになるというか、意識が高くなったかなぁとも思うのだけど。
お互い無理せず、充実した社会生活送りたいですね。
2008-04-04 金 00:18:40 | URL | ちい [編集]
ちいさまへ♪

ちいさん、こんにちはー(^o^)
毎日くたくたになってますけど、なんとか頑張ってます。
もちろんメイクも(笑)
ちいさんもメイクが変わったのですね。
私もこんなことにならなければ、メイクに力を入れることはなかっただろうなと思います。
おかげで、美意識が高くなったように思います。
(きれいになったわけではないですが(T_T))
お互い体だけは大事に、ぼちぼちやっていきましょうね。
2008-04-04 金 18:06:27 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

