■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まみさん参上
先日、ブログ友のまみさんがくまくま地方に旅行にきました。

その際、一日お時間を作っていただき、二人でいろんな場所に出かけましたアップロードファイル

まみさんが到着した港に、お迎えに行き、まみさんの姿を探していると、

髪の短いスポーティーな女性発見!!

まみさんに違いないと確信し、まみさ~ん手書き風ハートと呼んでみました。

にこにこかわゆい笑顔でまみさん登場。

そこから楽しい一日が始まりました。

まみさんをどこにお連れしようか、迷っていたのですが、せっかく田舎に来られたのですから、存分に自然を味わってもらいたいと思い、山の方へ車を走らせました。

まず最初にいったのは、九重にあるガンジーファーム。

ここは小さな牧場のような感じで、二人でポニーに餌をあげました。

そこらへんに生えている草を二人でこっそりとってポニーにあげました。

まみさんはかわいいポニーに草をあげるため、せっせと草をとっていました(笑)

この牧場で搾られた牛乳をたーぷりつかって作ったソフトクリームをまみさんは食べました。

この日は少し寒かったのですが、まみさんはおいしいおいしいと言って、寒さをこらえて食べていました。私は濃厚な牛乳を飲みました。うまい!自然最高!

次にむかったのは、九重花公園です。冬場は閉園しているのですが、ちょうど開園したばかりでグットタイミング。

チューリップcyuりっぷはまだ咲いていなかったけれど、黄色や紫、白など奇麗に咲いたビオラのお花畑を見ることができました。写真撮ったのですが、誤って消してしまい、皆さんにお見せできないのが残念です。

次に向かった先は、温泉ですstar pink

温泉はまみさんからリクエストをいただいておりましたelmo-1

なんとこの日はまみさんの記念すべき温泉デビューの日になりました。

二人で滝を眺めながら、硫黄の香りを楽しみ、ゆ~くりと温泉につかりました。

058.jpg


体がぽかぽかになり、まったりムードになりながら、次に向かったのは、日本一の大吊橋、九重夢大吊橋です。

060.jpg
062.jpg
 

ここでちょっと遅いランチ。

大分名物とり天を食べました。

まみさんは大のとり天好きで、喜んでもらえたようでしたアップロードファイル

食べるのに夢中で、写真とっていなかったことに気が付きました。残念。

お腹もいっぱいになったところで、九重を後にして、別府へ向かいました。

別府では高崎山(別名:猿山)、水族館:うみたまごへ行きました。

到着したのが16時30分で、高崎山は閉園まじか、急ぎ足で山へダッシュ。

いました、いました。かわゆいお猿さんたちが。

063.jpg

066.jpg


滞在時間はわずか30分だったけれども、お猿の餌付けやかわいい子猿も見れました。

もう少し時間がほしかったな~。

うみたまごにはたくさんのお魚や、これまたかわいい動物たちが待っていました。

081.jpg
なつかしのウーパールーパー☆かわいい~

070.jpg
集合フェロモンをだし、密集して泳ぐゴンズイ★おかしかわいい~

085.jpg
何とも愛おしいトドの赤ちゃん☆っていっても大きすぎて赤ちゃんには決して見えない

他にも関あじ・関サバ(笑)、エイ、イルカ、ラッコ、アザラシなどなど。

ゆかいな仲間たちがまみさんと私を迎えてくらました。

閉館一時間前だったためか、お客さんもほとんどおらず、水族館を二人じめでした。

この水族館は決して派手なお魚や珍しい動物などはいませんが、展示の仕方がうまいのです。

光を上手に使っています。

例えば、太刀魚。

太刀魚の輝きをきれいにみせるため、写真では伝わりにくいですが、真っ暗な水槽の中にわずかな光をともして、その光が太刀魚に反射して、きれいに輝きます。

076.jpg


普通のクラゲも080.jpg
光のあてかたで、つぎつぎと色が変化していきます079.jpg


水族館と高崎山を楽しんで、それから別府のひょうたん温泉にある足湯へ。

ここの足湯は無料目玉おやじふふふふふっ。

ちょっとぬるま湯だったのが残念。

まみさんとお話していると、すっかり日も暮れて、お別れの時間が近づいてきました。

最後に夕食を食べました。

まわるお寿司おすし(赤身)ですが、地元でとれたおいしいお魚が食べれるくるくる寿司へ行きました。

関アジ・関サバを食べていただきたかったのですが、残念なことに売り切れ泣きパンダ

まみさん、ごめんねっ。食べさせたかった~。

他の新鮮なお魚をお腹一杯食べて、お別れしました。

まみさんとお会いするのは今回で2回目。しかも、1か月もたたないうちに、またお会いできるだなんてハート

相変わらず、まみさんはかわいくて、やさしくて、愉快な方でしたフモフモさん すもも

ますます、ファンになりました。

まみさん、楽しい一日をありがとうjumee☆thanks5







スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 17:57:09 | Trackback(1) | Comments(6)
コメント
お二人の楽しいデートのご様子...ぷもーっ!!
マナティのジェラシーメーターは振り切れました<(`^´)>
なんつー、楽しさてんこ盛りデートですかっ。
ポニーに餌、私もあげたかった。温泉デビュー、私もしたいっ。お猿さん、私も見たかった。お寿司、食べたかった...(T_T)
ま、楽しみはとっておいた方がいっか~(笑)
いつか、私ともデートして下さいねー♪
2008-03-31 月 21:35:10 | URL | マナティ [編集]
くまくまさん、ほんとに有難うございました。
温泉デビューをさせていただいて、その後は全然普通にお風呂に入れました!!
お忙しい中、お付き合いいただいて色々と楽しい思い出が作れました♪
ちょっと行き詰っていたので、立て直させていただいて感謝です。
あ、お猿さんの可愛さは反則でした~^o^
2008-03-31 月 21:40:04 | URL | まみ [編集]
メラメラ~~~~
また まみさんとデート?!?!
二人はデキテル・・・・-3-

楽しそうなデートオフ!
今度は私ともお願します。
あ!!人妻だけどいいかしらん☆
2008-03-31 月 21:53:17 | URL | mimi [編集]
マナティさまへ☆

ジェラシーのメーターが振り切れたに爆です(^◇^)
まみさんとまたデートしちゃいました(*^^)v
マナティさんとも早くお会いしたい!!
 
いろんなところに行ったり、大分の名物を食べたり、とても楽しい一日になりました。

真剣な話もしましたよー。
次回はマナティさんもぜひご一緒しましょうね―(^o^)丿
2008-04-01 火 18:43:03 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ★

こちらこそ楽しい時間をありがとうどざいました。
ゆっくりお話もできたし、とても有意義な時間になりました。

今度は私が再び京都に参りますので、その時はまた、たくさんお話しましょうねっ(^◇^)
2008-04-01 火 18:45:45 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ☆

キャー!!!
mimiさんがメラメラしてるー(笑)
まみさんと2回目のデートしちゃいましたっ(^◇^)
いつの日人妻mimiさんともデートしたいでーす(^O^)/

早くジャポンに帰ってきてーmimiさーん(●^o^●)
2008-04-01 火 18:49:00 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2008-04-02 Wed 00:53:21 |

FC2Ad

