■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
夢の中の私
乳がんになってからの私は、夢から目覚めると、

「あー、あー。夢か。こっち(癌になったこと)は夢じゃなかったのね」とがっかりしていた。

夢の中の私は、乳がんなんて関係のない元気な女の子(28にもなって“女の子”はないかっ)だった。

目覚めるたびに、癌という辛い現実に引き戻されていた。

しかし、最近の目覚めは以前とはと違っている。

あの現実に引き戻された感覚がなくなっているのです。

最近みる夢の中の自分は元気な女の子ではないのです。

乳がん手術後の傷のある女の子、まさに今の自分なんです。

当たり前のことかもしれませんが。

しかも、再発の不安なんかもちゃんとあって。

だから目が覚めた時、違和感がないんだと思います。

これって、どうなんだろう?

目覚めた時に、あの現実に引き戻された不快な感覚はないけれども、

夢の中の自分も心の中に再発の不安を持っているだなんて、なんかいやだな~て思ってしまう。

これってもしかして、乳がんの自分に慣れてしまってことなのかな?

良いことのような、悪いことのような・・・絵文字名を入力してください

自分の病気のことはしっかり理解して、現実を受け入れて、前向きに生きていきたいと思っているけど、

でも、夢の中で癌なんか関係のない元気な女の子の自分に会えなくなるのはちょっとさびしいなっあかちゃん 笑顔


スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

乳がん | 15:29:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
私も同じ夢を...
くまくまさん、メリークリスマス♪
私も、頻度は少なくなったけど今でも同じ夢を見ます。
元気で楽天的で屈託なく、前向きだった自分。
今も一見変わらないけど、心の中にはどうしても何か背負ってしまったなあ、という影があって。
今でもふと、ああ、本当に癌なんだぁ、夢じゃなかったんだぁ、って思ってしまいます。
くまくまさんはもうきっとちゃんと病気を受け入れて、前向きに向き合う心が出来ているんだよ、っていう夢なのかもしれません。
でも夢の中でだけでも、屈託ない自分に会いたいなぁって思ったりしちゃいますね。
仕方がないことだし、気づけたこともたくさんあるけれども、やはり若くでかかりすぎてしまったな、というのは正直残念だったと思っています。
けど、一緒に乗り越えて行きましょう!!
くまくまさんと私と同じ道のりですよ~
(勝手におなじ道を歩いちゃってるつもりでスイマセン^^;)
2007-12-25 火 17:43:19 | URL | まみ [編集]
こんばんは
私も時々、自分が乳がんってことが夢ではないんだろうか?って思ってしまいます。今は結構元気に普通の生活に戻ってるんで。けど乳がんっていう現実があって。元気だった頃に戻りたいとか、考えても仕方ないことをいっぱい考えてしまって、落ちこむこともあるけれど、落ちこむ時はとことん落ちこんであとは上がるだけかな~って考えることにしてます(*^_^*)これからもいっしょにぼちぼちいきましょう(^o^)
2007-12-25 火 19:27:47 | URL | サニー [編集]
まみさまへ
私も同感です!同じ道歩いちゃってますよ!
私もまさか20代で乳がんになるなんて、ほんとノーマークでした。しかーし!こうなってしまった以上、この困難を乗り越えて、また違う新しい自分をみつけたいと思っています。一緒にがんばりましょうねー(*^^)v
2007-12-26 水 09:24:42 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ
元に戻りたいなって考えることありますよね。でも、すぐに、考えても仕方がないことだと気づいて。
落ち込む時はとことん落ち込む!あとは上がるだけ!
サニーさん素敵です。
私もサニーさんのあとに続きます(^o^)

2007-12-26 水 09:31:28 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

