■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
仕事復帰
明日仕事復帰しますアップロードファイル

昨年6月に乳がんの告知、手術、そして、休職。

9か月ぶりの仕事復帰。

いろいろな思いが頭をよぎります。

ここまでなんとかたどり着くことができました。

苦しかった。

本当に苦しかった。

体はもちろんきつかった。

だけど、一番つらかったのは、心だった。

告知を受け、自分で自分の治療を決め、結婚の延期を決め・・・。

毎日毎日泣いて、泣いても泣いても、涙は出てくるし、泣いたって何も変わらないことは分かっているのに、それでも涙がでて。


家族、彼、友達、ブログ友、職場の人たち、私の周りのたくさんの人たちに支えられて、私は今こうして、仕事復帰を迎えることができました。

感謝の気持ちでいっぱいです絵文字名を入力してください

本当にありがとうございますm(__)m m(__)m m(__)m

そして、こんな私ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

私の5月から止まっていた時計の針を少しずつ、動かしていきたい。

カチカチ、カチカチ。

1分、1秒を大切に、時を刻んでいきたいおひさま


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

お仕事 | 20:44:53 | Trackback(0) | Comments(18)
コメント
くまくまさん、ついに仕事復帰なのね!おめでとう。ほんとによかったね。抗がん剤やってた頃、私も実家でよく一人で泣いてたよ。治療も辛かったし、仕事も恋愛も全然ダメだし…。だけど、きっと元に戻るよね!これからも一緒にがんばりましょう!
治療明けで、まだまだ身体が慣れてないかと思うから、無理だけはしないようにしてね。
2008-03-31 月 20:26:33 | URL | ちゃこ [編集]
ちゃこさまへ♥

ちゃこさん、ありがとうございます(^o^)
とうとう仕事復帰します。
何とも言えない気持ちです。
今までの告知・治療などなどここ数か月の日々を思い返すと、ポロポロ涙が出てきます。
不安もたくさんありますが、喜びだって大きいです。
私もきっと元に戻れると信じて、突っ走っていきたいと思います。
無理せず、ぼちぼちですよねっ。
これからもよろしくお願いします★
2008-03-31 月 20:33:41 | URL | くまくま [編集]
明日からお仕事復帰ですね。頑張ってくださいね。
5月から止まっていた時計を少しずつ動かしていく。
1分1秒を大切に時を刻みたい、、、素敵な言葉ですね。

大変な想いをしてしまったけれど、その分、あとに来る幸せは大きいと思いましょうね。
あまり無理せず、少しずつ、復帰していってくださいね。
2008-03-31 月 21:33:07 | URL | よつば [編集]
くまくまさん、明日から本格的に病気からの復帰ですね。
身体はしんどいかもしれませんけど、少しづつ、元の自分の人生に戻っていける、そんな時間への第一歩ですよね。
色々いっぱいお互い辛かったなぁ、と先日お話しながら思っていました。
私達も一見見たら元気な女の子達なんだろうな、でも心の中には消せない不安な影がつきまとってる。
でもきっと、いつか消えてくれる日が、遠いかもしれないけど来ますよね。
道のりは長いですけど、大きな第一歩、おめでとうございます。
私もくまくまさんに続けますように...
2008-03-31 月 21:35:33 | URL | まみ [編集]
お仕事復帰、おめでとうございます!
仕事ができない経験があると、働ける喜びもひとしおですね。
普通に暮らせる幸せ、忘れたくないですよね。
体もだけど、気疲れもすると思います。焦らずゆっくり進んで下さいね!
2008-03-31 月 21:43:28 | URL | マナティ [編集]
お仕事復帰おめでとう。
戻れる職場がある事、受け入れてくれる仲間がいる事。
当り前のようだけど、当り前ではないと思う・・・・(ちょっと意味不明?! 笑)
周りの皆さんに感謝の気持を持ちつつ
時には甘えさせてもらって無理しないようね。
まずはリハビリと考え少しづつ身体を慣らしてあげてください!
離れてるけど応援してます^0^
2008-03-31 月 21:56:26 | URL | mimi [編集]
お!明日からなんですね!
おめでとうございます(^○^)
始めはきっと身体が辛いかもしれないけど
一歩ずつ、頑張っていってくださいね。
遠くから応援してますからね~!

今夜は早く寝て、明日に備えましょうね(^^)v
2008-03-31 月 21:57:44 | URL | ゆうゆう [編集]
お仕事復帰、おめでとうございます!!
休職して、時計がとまったままの気持ち、すごくよくわかります・・・
でも、この9ヶ月が過ぎてしまったように、しばらくしたら、きっと前のように時は進んでいくんですよね☆
あまり無理をなさらずに、くまくまさんのスピードで進んでいってください!!かげながら、応援しています♪
2008-03-31 月 22:45:52 | URL | ☆のん☆ [編集]
くまくまさん、おはようございます♪
今日からお仕事なのですね。
今ごろはもう会社だぁ♪
止まっていた時計の針、動き出しましたね(^_-)
でも、最初はゆっくりカチカチしてくださいね。
無理せず、ボチボチね~~(^.^)

まみさんと1日中デート、フルコースですね♪
私もポニーに会いたいです。
あー、でも関サバ・関アジがないのは残念~~(:_;)
2008-04-01 火 09:26:12 | URL | kachua [編集]
頑張ってお仕事してる頃かな?
私より1ヶ月先に、乳がんの道?を進んでいるくまくまさん。
ちゃんと仕事復帰して、ほんとにえらいよ!!
自信がなくて逃げだしてしまった私とは、大違い(^^;)
いろんな思いが頭をめぐってると思います。
なんか、私も胸がいっぱいになっちゃった・・・
しばらくは、くまくまさんの体調を第一に考えて
無理せず、ゆっくり進んでくださいね♪

まみさんとまたまたデートできて、よかったね(^^)
お2人が楽しそうに歩き回ってるのを想像しただけで
にっこりできます。
今度は、私もお仲間に入れてね!!
でも、おばちゃんなのでゆっくりペースでお願いします(^^;)
4年前に、家族旅行でくまくまさん地方に行ったことを思い出しました。
お猿さんに囲まれて、ちょっと怖かったよ・・・
2008-04-01 火 16:54:29 | URL | みやび [編集]
よつばさまへ♥

よつばさん、ただいま~(*^^)v
初出勤無事終了しました。
温かいお言葉ありがとうございますm(__)m
今日は簡単な仕事を自分のペースでさせてもらいました。
疲れたけれど、この疲れもなんだか心地よい感じです。
明日もぼちぼちがんばるぞー(^o^)
2008-04-01 火 18:52:14 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ♥
まみさん、ただいま~(*^^)v
かなりへとへとです(笑)
でも、無事一日目が終わってほっとしています。
まみさんの書かれているように、私もまみさんとお話をして、お互い背負っているもの重たさをあらためて感じました。
苦しいこともたくさんあるけれど、いつの日かまた心から笑える日がくると信じて、進んでいきましょうね。

私なんかでも、とりあえず無事社会復帰初日を迎えられたのですから、まみさんだってきっと前に進んでいけますともっ(^◇^)
今度の出張が何かよいきっかけになったらよいですね。
2008-04-01 火 18:58:14 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ♥

マナティさん、ただいま~(*^^)v
初出勤とりあえず、無事クリアしました。
でも、疲れたー(T_T)
働ける喜びかみしめましたよ(笑)
覚悟はしていましたが、私の病気のことを知らない人たちの私の髪?顔?を見ての反応は、ちょっとつらいものがありましたが、病気のことを知っている人は温かく迎えてくれました。
マナティさん、温かいお言葉ありがとう♡
2008-04-01 火 19:03:26 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ♥

mimiさん、ただいま~(*^^)v
一日が終わりましたー、ほっと一息です。

mimiさんのコメント、ぐっときました。
戻れる職場があること、受け入れてくれる仲間がいること・・・。
わかっているつもりだったけれど、mimiさんのコメントを読んで、改めて自分が恵まれた環境にあることに気づかされました。mimiさんありがとう♥
2008-04-01 火 19:09:24 | URL | くまくま [編集]
ゆうゆうさまへ♥

ゆうゆうさん、ただいま~(*^^)v
仕事復帰しちゃいましたー(^◇^)
さっそく疲れました(~_~)
夜更かし大好きな私も、昨日はちゃんと早くねましたよー。目覚めもばっちりでした(^o^)丿
ゆうゆうさん、応援ありがとうございまーす♥
2008-04-01 火 19:12:22 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ♥

☆のん☆さん、ただいま~(*^^)v
くたくたでーす(^◇^)
自分の中の時計が止まってしまった気持ち、のんさんもあったのですね。
やっと、今日少しづつ動き始めたような感じがしました。
のんさんも仕事復帰目指して、体調を整えていってくださいねー(^o^)
のんさん、応援ありがとう♡
2008-04-01 火 19:17:18 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ♥

kachuaさん、ただいま~(*^^)v
kachuaさんがコメントを書いてくださっていたころ、ちょうど、働き始めました(笑)
今日一日、長かったようで、短かったですってどっちだいって感じですよね。
自分でも、よくわかりません(笑)
明日からもぼちぼちがんばりまーす(^o^)丿
kachuaさん、ありがとう♥

まみさんとのデート♥楽しかったですよ~。
関あじ、関サバが売り切れだったのが・・・(T_T)
2008-04-01 火 19:22:55 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ♥

みやびさん、ただいま~(*^^)v
へろへろんです(笑)
えらくなんかないですよー、働かないと食べていけませーん(笑)
休職してから今日までのことを考えたら胸がいっぱい
になって、泣きそうになりました(~_~)
涙ここらえつつ、仕事してきました。
みやびさん、温かいコメントありがとうございます♡

まみさんとのデート、たのしかったです。
初めて会った時も、初めての感じがしませんでしたが、2回目ももう何度もあったことがあるような感じがしました。
次回はみやびさんもご一緒しましょうね(^o^)
2008-04-01 火 19:32:25 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

