■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゾラ10回目
今日は受診日でしたアップロードファイル

ゾラデックス10回目、無事に終了しましたjumee☆SaturdayNightFeverR

2桁突入です。あと2回で折り返しっなんてこと考えながら、ニヤニヤしていますウマソウ

さて、今日は地毛デビューしてから、初の受診日でした。

先生や看護師さんに早く見せたくて、いつもよりちょっぴり早く家をでました。

いつもは帽子やズラが気になって、待合室の一番端のイスを好んで座っていましたが、今日は堂々と真ん中のイスに座りましたピース

まずは腫瘍マーカーの採血から。

入院中お世話になった看護師さんが採血をしてくれました。

看護師さんの反応は
「伸びましたね~。伸びるの早くないですか?ショートもよく似合いますねっ」と笑顔で声をかけてくれました。

やっぱり看護師さんはやさしいなあ~アップロードファイル

次は先生だー。

診察室に入ると・・・、「変わりないですか?」とまず声をかけられました。

あれあれ??もしかして先生気が付いてない??

診察台に横になった時、
先生「だいぶ伸びましたね~。抗がん剤終わってどのくらいたつのかなあ?」とやっと言ってくれました謎猫 ニコ

先生、その言葉待ってたよ~アップロードファイル 気づいてくれてよかった~アップロードファイル

それから、4月から仕事復帰をすることを伝えました。

先生は笑顔で話を聞いてくれました。

「仕事をはじめたては、体がきついと思うけど、がんばってくださいね。仕事した方が気も紛れるしね。」とやさしく言ってくれました。

病院地毛でビューもしたし、先生に仕事復帰の報告もできたし、あとは4月1日の仕事復帰の日を待つのみです。

新しい部署で働くことになりますが、無理せず、ぼちぼち体を慣らしながら、仕事ができる喜びをかみしめながら、仕事をしていきたいと思いますサンサン


スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 14:52:30 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
よかったですね、皆さんが気づいてくれて、、、、
こういうのって、誰にも気づかれず終わるのが一番さびしいものね。笑

自分にはただ一つのことでも、先生や看護士さんにしたら大勢の中の一人。
でも、そういうところで気づいてあげて声をかけられる人が、真の医療関係者なんですっ!

その点、くまくまさんの周りの先生や看護士さんたちは合格です。

主治医に気付かれなかったかわいそうな女がここに一人。(;一_一)
ホント、そういうとこ、ちゃんとしてほしいよね。

4月からお仕事復帰なのね。がんばってね!
でも、最初から無理しないでくださいね!
2008-03-21 金 18:02:57 | URL | よつば [編集]
くまくまさん、おめでとうございます^^
もうすぐ職場復帰、病院に自毛報告と、着々と完全復帰
の日が近づいていますねっ♪
桜が咲く季節と同時に、新しいくまくまさんのデビューですね。
まみも大好きなくまくまさんが完全復帰、とってもうれしいです。
こうやって、ひとつひとつ戻って行って、いつか病気になったことさえ忘れる日が来ますよ。
その日まで、一緒に頑張りましょお!!(^o^)/
2008-03-21 金 19:41:06 | URL | まみ [編集]
よつばさまへ★

よつばさん、こんばんはっ♪
先生なんとか(笑)気がついてくれましたー。
よつばさんの先生は気づいてくれなかったのですね(T_T)
ひどい(T_T)
こっちはるんるん、ドキドキなのに。
4月からいよいよ仕事復帰なんです。
がんばり過ぎない程度にがんばります☆
2008-03-21 金 21:57:46 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ★

まみさん、こんばんはっ♪
あったかいアツアツのコメント(笑)ありがとうございます。
いっしょに喜んでくれてうれしいです)^o^(
やっと仕事復帰までごぎつけました。
不安はもちろんありますが、今は喜びのほうが大きいです。
これからもいっしょにがんばりましょう♪
2008-03-21 金 22:04:58 | URL | くまくま [編集]
通院お疲れ様でしたー!
もう10回注射してるんですね~。確実に治療は進んでますね♪
くまくまさんのショート、バッチリなんじゃないですか(^O^)/看護師さんと先生の反応も良かったみたいですし^^
先生がおっしゃったように、仕事すると気も紛れるって面もあると思います。もちろん、いろいろ大変さも伴いますが。そこそこ忙しい方が、変に考えたり落ち込んだりしなくてすむ気がします。
無理せず焦らず、お仕事して下さいねー。
リュープリン12週製剤の話はされたのでしょうか?!
経済的にはお得ですが、その分先生にも会えなくなるのがマイナス点なんですよね(-_-;)
2008-03-21 金 23:47:04 | URL | マナティ [編集]
マナティさまへ☆

マナティさん、こんにちはー。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

10回までたどり着きました。一か月に一回を2年間って思うと、気が遠くなってましたけど、10回までこれて、少しづつでも確実に治療は進んでいるなーって、実感しています。
先生も看護師さんも私の髪について、コメント(笑)くれたので、うれしかったです。
あと一週間後には、働き始めます。少しづつ無理しない程度に、がんばりたいと思います。

リュープリンの話ですが、家に帰って「しまったー」っと思いました。髪に気をとられ、先生に話すのをすっかり忘れていました。とほほほっ。
でも、マナティさんのおっしゃるように、先生に会うのが3か月に一回になるのはちょっとさびしい気もしますよねー。今は一か月に一回診察の時には触診もしてくれるし・・・。うーん、迷うどうしようっ。
とりあえず、次回の診察の時に相談してみまーす。
マナティさん、気にかけてくださってありがとうございまーす(^O^)/
2008-03-24 月 11:02:06 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

