■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
迷走中
只今、くまくま迷走中です。



突然、不安になってしまう。

この先、私はどうなるんだろう?

私と彼はどうなるのだろう?

私はどうすればいいのだろう?

私には何ができるのだろう?



考えても考えても、答えのでないことばかり考えてしまう。


病気になる前の私は、「なんかいいことないかな~」とよく思っていた。

今思う、「なんかいいことないかな~」って考えていた平凡な生活、

それこそが幸せなことなんだと。


病気になってしまった今、普通に生きることがこんなに大変なことなのか思い知らされた。


もうしばらく、迷走します(笑)

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 12:13:59 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
不安、ですよね。
私もとっても不安です。
病気が再発するとか以前に、人生設計が狂ってしまって
これからどういう生き方をしたらいいのかよくわからないです。
やりたかったこと出来なくなって、ほかに何をしていったらいいのか、まだ見つかりません。
収入も不安定だし、結婚できる見込みも皆無で、親が亡くなって再発したら、お金もなくて行き倒れみたいにして死ぬのかなあって怖くなります。
くまくまさん、ご結婚が決まって最高の時に病気がわかって、とっても辛かったですよね。
明るくて可愛くてよく笑うくまくまさんでも、人に見えない部分では不安に押しつぶされそうになりますよね。
これからがどんな風になっていくのか、見えなくて不安で苦しいと思います。
きっと、ちょっとづつ普通に戻っていく努力をするしかないのですよね。
未来が見えにくいからこそ、今出来ることを精一杯やっていくしかないんだ思います。
今やりたいことをやって、今好きだと思う人に好きだと伝えて(いないけど)、よく笑って、よく眠って。
毎日をいい一日にしていくのが今はまみの精一杯です。
くまくまさん、お互い不安で怖いけど、幸せになろう~
2008-03-17 月 13:33:58 | URL | まみ [編集]
まみさまへ♥

まみさん、ダブコメありがとうございます。
まみさんも迷走しているのですね。
不安ですよね。不安なのは私だけじゃない、この病気になった人は誰しも大きな不安を抱えて、暮らしていらっしゃるんですよね。
わかっているつもりでも、時々急に不安に押しつぶされそうになる時があります。
私はまみさんのように、しっかりとした人生設計はなかったかもしれません、でも、結婚願望が人一倍強かったせいか、かなりのダメージになりました。
そして、社会復帰が見えてきた今、仕事も結婚もどうなっていくのか、先が見えない状態に不安がつのります。
まみさんがおっしゃる、「収入も不安定だし、・・・」というの私も考えることがあります。考えてたら恐ろしくてたまらなくなりますよね。

そうですね、「毎日をいい一日にしていく」ことに精一杯がんばること、大切ですよね。
一日一日を大切に、精一杯生きていけば、またあらたな人生設計が立てられるかもしれませんよね。

凹むことも不安もいっぱいですが、未来を信じて進んでいきましょう~。
まみさん、ありがとうm(__)m
2008-03-17 月 14:27:49 | URL | くまくま [編集]
こんにちは♪
うんうん、よ~く分かります。
くまくまさんと年齢や立場は違うけれど
私も不安そのものです。
再発の不安とはまた違うものなんですよね。
きっと、それぞれがおかれている立場や状況の中で
もがいてるのかもしれません。
顔で笑って心で泣いて・・・を繰り返しながら
前に進んでいってるような気がします。
普通でいいのにね。。。平凡でいいのにね。。
当たり前に叶うと思っていたことが、ぼんやりとしか
見られなくなって・・・
でも、元気に楽しく生きていかなくちゃね。
迷走しながらでも・・・
2008-03-17 月 14:41:31 | URL | みやび [編集]
みやびさんへ♥

みやびさん、こんにちはー。
不安ですよね。再発の不安ももちろん大きいですが、またそれとは違う、自分でもはっきりとわからないような不安でいっぱいです。
自分だけじゃないのに、なんだか自分が情けなくもなります。
みんなそれぞれ違う立場や状況の中で、この不安と闘いながら、必死に生きているのですよね。
私も凹んでばかりではいられません。
早く復活しなくてはっ。
迷走しながらでも、すこーしづつでも、進んでいきたいです。
みやびさんも、不安でいっぱいでしょうけど、一緒に乗り越えましょう~。
2008-03-17 月 15:22:35 | URL | くまくま [編集]
うんうん、すごくよくわかりますよー。
突然不安になるその気持ち。
この先当然だと思ってた未来が当然じゃなくなり、
どうしていいかわからず、不安になる…。
あたしもそんな不安に囚われては立ち直りの繰り返しです!
迷走しながらでも少しずつ前に進んで行きましょう。
くまくまさん一人じゃないです!
皆がついてますよ~。もちろんあたしも全力で応援しますよー。
2008-03-17 月 19:33:34 | URL | 瞳 [編集]
くまくまさん、大丈夫ですか?
最近のコメントの感じとか、なんかいつものくまくまさんぽくないなぁなんて(勝手に)思ってたのですが、迷走中だったのですか。
不安に押しつぶされそうになるのはわかります。
私もお気楽ブログばかり書いてますが、意図的に楽しく書くようにしてるかなぁ。ネガティブ志向に一度なると、落ち込む一方なんですよ。
でも、不安になりたくてなってるわけじゃないですもんね...
私も「不安障害」の時は、周りにいくら励まされても全くダメでした。
(無理しなくていいけど)毎日を今を精一杯生きましょう!病気前に「いい事ないかなぁ」と思ってたのが幸せならば、今も今なりに幸せに生きたいですよね!
病気にはなってしまったけど、おいしいものも食べられれるし、旅行にだって行けるし、仕事だってできるのですから。
なーんて、人には偉そうなこと言ってみたりして。自分にも言い聞かせます~。
あ、もちろん不安や嫌なことはブログで吐き出して下さいねー!
みんながついてますよー!
2008-03-17 月 22:20:59 | URL | マナティ [編集]
くまくまさん、おはようございます。
やっと来ましたよ~、でも、前にもお邪魔していたような気も…。

ヅラデビューされたのですね。おめでとうございます。
店員さんの視線が頭に釘付けでも気にしない、気にしない。
きっと、この人のベリーショートかわいいなぁ~と思って見てたのですよ。

不安になるのは仕方ないですね。
不安になってる自分もやっぱり自分、いとおしく迎えてやりましょう。
そうしたら、だんだんまた復活してくるしね。
不安材料はブログに吐き出して、すっきりさせましょう。

それから、お願いなんですが、ネット世界で迷子にならないように、
リンクさせてもらってもいいですか?
2008-03-18 火 07:05:19 | URL | よつば [編集]
瞳さまへ♥

瞳さん、励ましありがとうございます。心強いです。
うれしいです(*^_^*)元気になってきました(私ってかなり単純?!)
こうやってみなさんも同じように不安を抱えて、それでも、前向きに生きていらっしゃるんだなーと感じて、私も元気をだしていかなければと思いました。
ブログを始めてほんとによかったと思っています。

迷走しながらですが、瞳さんの後を追いますので、今後ともよろしくお願いしまーす(^o^)
2008-03-18 火 09:07:49 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ♥

マナティさん、私は大丈夫です(*^^)v
時々、陰の波が来るんですよね~。
でも、みなさんから励ましをいただいて、単純ですので、もうすでに上昇気流に乗っております(笑)
ここ最近の私のコメント、陰気な感じでしたか?コメントから私の心情を察知してくださる(言いすぎ(笑))なんて、マナティさん私の姉よりずっと姉(意味分からない?)じゃないですかー!!私の姉になってください(笑)いや~、ほんとにうれしいです。こんなに気にかけてくださる方がいて。私は幸せものです。

マナティさんが以前なってしまった不安障害、とってもきつく、苦しかったんだろうな~。それを乗り越えて、再建も乗り越えて、前へ前へ進んでいるマナティさん、すごいと思います★
私もマナティさんに負けないように、がんばらなくっちゃ。

マナティさんのおっしゃるように、病気になっても、以前とさほど変わらずいろんなことができますよね。
人生楽しまなきゃ、損損!ですよね(^o^)
2008-03-18 火 09:21:08 | URL | くまくま [編集]
よつばさまへ♥

よつばさん、コメントありがとうございます。
私、コメント入れた時にURLいれてなかったですね(>_<)それなのに探してきてくださるなんて、うれしいです。
ありがとうございますm(__)m

最近脱ズラしたばかりで、まだまだ髪は短いし、人の目は気になります。でも、ズラ生活よりずっと楽だし、爽快です。よつばさんのおっしゃるように、人の目なんて、気にしない・気にしないですよね。

時々、大きな不安が押し寄せることがあります、でも、よく考えてみたら、こんな病気になって不安にならない人なんていないですよね。不安があって当たり前ですよね。私も、不安に思う自分をいとおしく迎えてあげれるようになりたいです。

リンクこちらからもよろしくお願いします。
さっそく貼らせてもらいます★
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m


2008-03-18 火 09:41:46 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、こんにちはぁ♪
迷走中だったのですねー。
そんな時もありますよね。
ぐるぐるしても、また戻ってくればいいんですから(^_-)
病気をしなければ、気付けなかったこともたくさんあるしね♪

髪の毛素敵ですよ~~(^O^)/
きっと店員さんも、私もショートにしようかな~って思ってたんですよぉ!
最近、ショート流行ってません?^^
私(相方も)サバとかアジとか大好きなんです♪
あー、関サバ食べたいなぁ。
そして、F1!!
私もそんなに詳しくないです。
ハマったのはここ3年ぐらいカナ。
琢磨、応援しましょうね~♪
今週も楽しみ(*^_^*)
2008-03-18 火 11:04:24 | URL | kachua [編集]
kachuaさまへ♥

kachuaさん、こんにちはー。
そうなんです。不安の波が来ていました。
だけど、もうほぼ復活です(*^^)v
病気をしなかったら気付けなかったこと、ありますよね~。家族のありがたみや彼のやさしさなどなど・・・。

髪の毛「素敵」って言ってもらえて、うれしいです。
ありがとうございます。
ショートは女の子受けいいですよねー。
昨日脱ズラして、はじめて職場にいったのですが、みんなが「かわいい~、サルみた~い」とほめて?くれました。サルみたい・・・。

相方さん、青魚好きなんですね。
関あじ・関サバはおいしいですよ~。うふふふっ。

F1楽しみです。ドキドキします❤
ライコネンとアロンソの戦いすごかったですねー。
23日もまたみりるのかしらっ。
琢磨がんばれー♪♪
まだまだ、やれるはよー♪


2008-03-18 火 13:03:30 | URL | くまくま [編集]
ちと出遅れてしまったわぁ~
今はすっかり上昇気流に乗れたかな?
人は時には凹んだり不安に押しつぶされそうになったりすることだってあるさ!
それは病気とか関係なく、生きていれば必ず訪れる波だと思うよ。
無理して足掻いても深みにはまるだけだから
そう言う時には自然に任せてのんびりするが一番!
だと私は思います。
私は飽きっぽいので凹みすら長続きしないんだけね^^;
なのであまり良い言葉を送ってあげられないけど
知り合ったのも何かの縁だからさ
一緒に上り坂も下り坂も歩いていこうね!
2008-03-19 水 07:20:34 | URL | mimi [編集]
mimiさまへ♥

体調はいかがですか?ウイルス去っていきましたでしょうか?たいへんな時なのにコメントありがとうございます。
もう、すっかり上昇気流に乗ったもようです(笑)
実は私もmimiさんと同じく、かなり飽きっぽいのです。
よって私も凹み、長続きしません(笑)
おまけにお調子者なので、こうやってブログでみなさんに温かいお言葉をいただいけると、すぐに復活できるようです(*^^)v

今後ともどうぞよろしくお願いします(^o^)
2008-03-19 水 09:14:54 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

