■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
美容院デビュー
前記事(3月6日)を読みかえしていて、気がついたことがあります。

まみさんを連呼しているではないですか(笑)

数えてみたら、なんと23回まみさんという文字を使っていました(笑)

これは、私がまみさんとお会いすることができた喜びの現れでしょうheart07


さてさて、本日念願の美容院にいってまいりましたー♪

この大仏頭をなんとか美容師さんのゴットハンドで、女の子の頭に少しでも近づけてもらいたくて、お願いしてみました。

美容師さん「くるくるパーマになっちゃったねー。でも、髪が伸びてきたら、髪の重みでだんだん落ち着いてくるから大丈夫だよ」とやさしくいってくれました。

「一年たったらどのくらいまで伸びますかねー?髪って3か月周期で生えかわるって聞いたことがあるんですが、一気に抜けて、また禿げに戻るってことないですかねー?」
何聞いてるんだ私っ!と思いつつも、私の心の中に秘めた(笑)疑問を聞いてみました。

美容師さん「わはははっ、大丈夫よー。そんなことにはならないから安心して。髪(毛根)は6年~10年で再生(生えかわる)から。一年後にはボブくらいまで伸びるかもねっ。3か月毎ぐらいで、カットにきたらいいよ。」といってくれました。

こんなおしゃべりをしていたらあっという間にカットは終了(切る髪もそうないし・・・うしし

もう少し、美容師さんとお話したかったな~。

カット後の写真載せちゃいます。(最近くまくまブログに登場しすぎ)

                   021.jpg
                   (ケモ後5か月半)

今回はカラーはせずに、もう少し伸びてからリンゴJAMさんのようなスライシングカラーをしてもらうことにしました。

ワックスで動きをだしていますが、私はかなりの癖っ毛になってしまったので、頭の後ろが雀の巣みたいです。

この癖っ毛伸びたら、もう少し落ち着いてくれるといいのですがーアップロードファイル

来週はゾラ注射のため、病院に行くので、先生に地毛デビューの報告をするのが楽しみですbird2

大仏みたいって言われたらどうしよーアップロードファイル




テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 15:23:02 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
きゃっ(〃'∇'〃)
そんなに連呼していただいていたとはっ!

美容院後の髪型もまたまたカッコイイですね~^^
でも切る前の髪形も充分に可愛かったですよ♪
全然大仏なんかじゃないのに、くまくまさんったら
謙遜しまくりなんですから~*^o^*
先生も自毛の可愛いくまくまさんを見てきっと喜ばれますよ!!
はやく驚かせちゃいたいですよね~(^m^)

ぷっ、三ヶ月でハゲ戻り、あったらまみ一生小杉ではっ!!
立ち直れませぇん!!
2008-03-14 金 19:03:39 | URL | まみ [編集]
こんばんは~。
くまくまさんの質問がちょっとおもしろかったです(^o^)3か月たってハゲてたら大変だ(+_+)
くまくまさんかわいい~♪私も地毛デビューした時はカラーリングしてなかったので黒髪でしたよ(^_^)
早く主治医に報告したいですね!
和装くまステキです~。金屏風に赤じゅうたん?までついてるし。すっかり手芸にはまってますなぁ(^o^)
2008-03-14 金 20:51:02 | URL | サニー [編集]
うんうん、いい感じですよー(*´∀`)
早く主治医に報告したいですね!!
それにしても、3ヶ月でハゲって~((´Д`))

和装くま素敵~~!皆器用なんだなぁ。
不器用なあたしはすっごくうらやましいです!!
2008-03-14 金 23:42:14 | URL | 瞳 [編集]
報告する主治医がいていいなぁ~ ブツブツ。。。
なーってね^0^

くまくまちゃんキューーートよ! キュート!
可愛いわぁぁ☆0☆=
全然、大仏じゃないじゃん。 
クルクル毛も動きがあって上手くセットすれば◎だよ。
きっと先生も喜んでくれるよ。
それより先生よりも彼の感想を聞きたいよん。
2008-03-15 土 00:20:45 | URL | mimi [編集]
おひさでした~!
まみさんと会ったんだってね~(^O^)
くまくまさんもまみさんも、ぜ~ったい可愛らしい人だろうなって思ってたけど
その2人が「みっかい」してたんだね~
おばちゃんもいれてほすぃ~(~_~;)

髪の毛伸びてるね~
5ヶ月でデビューなんて早いよ~
クルクルになる人とそうでない人がいるみたいね。
くまくまさんは私と同じクルクル派ね(^^)v
私は待って待って、待ったからね(笑)
で、一気に縮毛矯正&カラーでデビューと、、、
あ、ご存知よね(^^ゞ

お仕事復帰ももうすぐなのかな?
春だね!
元気に行きましょうね~(^O^)
2008-03-15 土 16:23:41 | URL | ゆうゆう [編集]
くまくまさんの質問、私はちょっとわかりますよー!
髪の毛ってしょっちゅう抜けてるのに、いつも一定の量って不思議ですよねぇ?
抜ける毛と生える毛が少しづつずれてるって事ですよね。
人間の体って本当にうまくできてますよねー。
くまくまさんの髪、すくすく育ちますように!
それにしても、肌がすごくきれいですね~(^^)
2008-03-16 日 02:52:56 | URL | マナティ [編集]
まみさまへ   
こんにちはー。
いえいえ、自分では大仏にしか見えません。
美容師さんのおかげて、おばちゃん頭に昇格できました(笑)
受診日が待ち遠しいです。嘘でも褒めてほしいなあ(^o^)
2008-03-16 日 13:53:47 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ
こんにちはー。
おバカな質問をしてしまいましたf^_^;そんなわけないですよね~。
サニーさんもかなり短いベリーショートでのデビューだったのですよね。
こんなに短くしたことがないので、まだ慣れません。
金屏風作ったら、手芸より工作のほうにはまりそうです)^o^(
2008-03-16 日 14:03:01 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ
こんにちはー。
いい感じでしょうか?
ありがとうございます。
早く肩まで伸びたらいいのになあ~★
先生に見せるの楽しみです。喜んでくれたらいいなあ。
和装くま褒めてくださってありがとうございます。近くで見ると、縫い目がすごいことになってるんですけど・・・。
気にしない、気にしない(^_^;)
2008-03-16 日 14:10:45 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ
こんにちはー。
キュートだなんて、ありがとうございます。
毎日くるくる毛と格闘しています。セットて難しいですね~。センスが必要ですね。
彼の反応ですか?!
『えっ、どこきったの?』でした(T_T)乙女心がわからない彼なんです。
しかも、私のことを未だに『温水さん』と呼びます。もう、禿げてないのに・・・。
2008-03-16 日 14:18:59 | URL | くまくま [編集]
ゆうゆうさまへ
こんにちはー。
まみさんと密会してきましたよぅ。たのしかったです。ゆうゆうさんとも密会(笑)したいです)^o^(
五ヶ月デビューになりましたが、正直いって、まだまだもの足りません(髪が)。
贅沢なこと言ってしまいました(^o^)
もう春ですから、きっと髪もぐんぐん伸びてくれるでしょう(^0^)/
私もゆうゆうさんのように元気にいきますよ~(^0^)/
2008-03-16 日 14:31:33 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ
こんにちはー。
マナティさんに私のおバカな考えわかっていただけて、うれしいです。
ほんと人間の体ってよく出来てますよね~。
肌きれいだなんて、シンジラレナ~イ(笑)
写真だからですよっ。
ホルモン療法はじめて、シミ・シワが明らかに増えました(T_T)
悲しい現実・・・、受け止めれない(T_T)
2008-03-16 日 14:40:11 | URL | くまくま [編集]
ほんとキュートよキュート♪
しかも色白ですね~♪羨ましいわ。
春に向けてGO~だね!

23回数えたのは凄い!でも興奮度がよく伝わってました!よい出会い(何かと大変だったけど)でよかったですね♪
2008-03-16 日 16:37:30 | URL | まりあぱうら [編集]
まりあぱうらさまへ

こんにちはー。
キュートだなんて、ありがとうございます。
色は治療中ほとんど家の中生活だったので、白くなってしまいました。

前記事読みなおしていたら、やたらと「まみさん」という言葉を連呼している自分に気が付きました(笑)
思わず数えちゃいました。
素敵な方に出会えてホントに幸せです★
2008-03-17 月 09:03:02 | URL | くまくま [編集]
地毛デビュー、おめでとう♪
くまくまさん、かわいいよぉ(^^)
私が落ち込んでいる間に、美容院デビューもしてたなんて(^^;)
まみさんとの密会もはたし、いいことだらけ~ですね。
私も頑張らなくては・・・
そういえば、私も最近髪がクリンクリンになってきました。
少年からおばちゃんになってきたような。。。

2008-03-17 月 10:14:32 | URL | みやび [編集]
みやびさまへ

こんにちはー。
気持は回復してきましたかあ?(^o^)
地毛デビューしちゃいました。
かなり短いデビューになりましたが、地毛生活はらくチンです。
みやびさんもクリン、クリンになってきたのですねー。
それは伸びてきている証拠ですよ。
伸びてこないと、くるくるカールにはならないですからっ(^◇^)
みやびさんも地毛デビューまじかでは(●^o^●)
2008-03-17 月 10:21:16 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

