■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
できました~♪
くまがくまを作りましたぷーさん(しつこい?!)

今回は和装のウエディングベアです。

じゃじゃーん

                くまさん


これは座っているくまさんなので、足は作らずに着物でまいて、縫い止めています。

前回は鼻の刺しゅうに苦戦したのですが、今回は刺し鼻を使ったので、鼻づくりはらくチンでした絵文字名を入力してください

今回苦戦したのは、着物です。

作り方の説明書には、両面テープでとめるようになっているところも、私のこだわりですべて手縫いしました。

途中、素直に両面テープ使っておけばよかった・・・と後悔しましたが・・・ガーン

甥っ子にくまさんが噛みつかれるというアクシデントもありましたが、なんとか完成までこぎつけました。

あとは、厚紙と金色の色がみを使って、金びょうぶを作って、赤いフエルトの上に、くまさんを乗せてラッピングですアップロードファイル

もう、しばらくの間くまづくりから離れたい、お腹一杯のくまくまです。

でも、7月にも友達の結婚式があるんだよなぁ・・・ほのぼの




スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 10:30:55 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
くまくまさん、こんにちは♪
ちょっとご無沙汰してました^^;

和装くまさんもかわいいですね♪
着物縫うの細かそう(>_<)
というか、足無いの??
またまた、友達喜ばせちゃいますね♪
7月にもあるんだ、結婚式。
そんなお年頃なんですね~。
私もね、結婚した年、仲良し4人組が偶然みんな結婚式したの(笑)
ご祝儀も大変だよね。それ以上に嬉しいけどね♪
次はどんなくまさんなのか、楽しみ(*^_^*)
2008-02-25 月 14:38:05 | URL | kachua [編集]
こんにちわ♪
くまに噛まれたんじゃなくて
くまが噛まれたんだ、甥っ子に(笑)
くまくまちゃんは噛まれなかった?(なんのこっちゃ^^;)
これまた、ハードル高いものに挑戦したんだね!
着物は大変…うんうん…
ある手芸屋さんにディスプレイされているものより
断然上手い!
それに小道具を手作りするパワーに感心です(脱帽)
 
満腹くまくまちゃんの空腹が訪れるのを
密かに楽しみにしてます^m^
2008-02-25 月 17:15:11 | URL | りんごJAM [編集]
くまくまさんのこだわりのくまちゃん、
また一組できあがり♪ですね^^
金屏風まで手作りなんて、きっとお友だちも感激ですよっ!!
甥っ子ちゃんにくまちゃんがかじられちゃうなんて、
アグレッシブなくまくまさん甥っ子ちゃん。
ちょっとびっくりです(^^;
でもいたずらっこほどかわいいんですよね~
くまくまさん、不器用と言いながらいつも可愛いのを
仕上げていて、実は手芸好きなのでは!?
2008-02-25 月 22:45:28 | URL | まみ [編集]
しゅごいーっ!かわいー(^◇^)!
座ってるのがまたかわいいんだな~♪
くまくまさんは「こうと決めたらやりぬくこだわり派」ですかねっ?
結婚式ラッシュなんですねー。私も何かと大変だと思った時ありました。けど、最近はめっきりお祝事少なくなって、寂しいですぅ。ラッシュのうちが花ですよ...^^;
2008-02-25 月 23:17:33 | URL | マナティ [編集]
kachuaさまへ❤

kachuaさん、こんにちはっ♫
東京から戻られたのですね。お帰りなさいっ(^◇^)
第二作目のくま、かわいいっていっていただけて、うれしいです。
ありがとうございますm(__)m
そうなんです。足がないんです(笑)
私も作り方の書いた説明書を見て、「あれ?足は?」って思いました。
どうやら座っているバージョンなので、足は作らなくてよいようです。
今年で29歳になるので、結婚が多い年ごろです。
kachuaさん、仲良しの友達が一緒の年に結婚なんて最高ですね。うらやましいなー(^o^)

くまづくりはしばらく休んで、7月までにもうひとくま作りたいと思います。
その時は、また見てくださいねー♪


2008-02-26 火 08:54:53 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ❤

りんごJAMさん、こんにちはっ♪
第二作目のくま、完成しました。
甥っ子にくまがかまれたんですけど、それのくまを友達にあげようとしている私、いいのでしょうか?(笑)

神前式を予定している友達だったので、身の程知らずですが、和装くまに挑んでみました。

とある手芸屋さんにディスプレイされてるのより上手だなんて、ありがとうございます。
調子にのっちゃいますよ~♫

空腹になったら、「お腹すいた~、くまつくりてぇ~」って言います(笑)

2008-02-26 火 09:03:46 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ❤

まみさん、こんにちはっ♫
第二作目のくまできましたー。
金屏風は買うと、5000円ぐらいするんですよ~、ちっこいくまなのに。
なので、節約のため手づくりしようと思うんです。えへっ。
私の甥っ子、なかなかアグレッシブです(笑)
1歳半ですが、もうすでに私はなめられています(T_T)
でも、かわいいんですけどね~。

ブログの写真は選りすぐりのベストショットを載せているので、細部のやっつけ仕事は隠れて?いるんですよ。(笑)
liveでみたら、酷いものです(T_T)
でも、それを友達に渡そうとしている私、いいのでしょうか?(笑)気持ちはこめているので、よしとしてください(~_~)



2008-02-26 火 09:17:08 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ❤

マナティさん、こんにちはっ♫
かわいーっていってもらえて、うれしいです。
ありがとうございますm(__)m

「こうと決めたらやりぬくこだわり派」だなんて、そんなかっこいい人間ではありません。
「興味のあることしかやらない、典型的なB型人間」です。
すっごくあきっぽくて、自分でもいやになってしまいます。すでにくまづくりもお腹いっぱいですし(笑)

「ラッシュのうちが花」マナティさんのお言葉、肝に命じて、お祝します(^o^)


2008-02-26 火 09:25:29 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

