■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゾラ9回目
今日はゾラデックス9回目の注射に行ってきました注射

8時45分に病院に行って、採血・診察・ゾラ注射がすべて終わったのが、なんと9時25分。

早くないですかー?

今日は患者さんもいつもよりは少なく、採血が終わったら、休む間もなくすぐに診察室に移動でした。

ラッキーでした謎猫 ニコ

私がお世話になっている病院は、県内に唯一の乳腺専門の病院ですアップロードファイル

先生は3人いて、みなさんとってもやさしく、丁寧に診察してくださる良い先生です。

病院はとても人気があって、いつも患者さんがたくさんいます。

県内で手術するならここしかない!と思ってお世話になりました。


さて、ゾラ9回目も無事に終了することができました。

折り返し地点まで、あと3回。

う~ん、まだまだだなあ~。

でも、無事にここまで来れたのは、私を支えてくれた周りのみんなのおかげです。

感謝。感謝。です。

残り15回がんばります。

残り15回と書くと、ますますまだまだだな~という気になってきましたが、それでもやるっきゃない!がんばります。

今日は採血もしました。

私の病院では3か月に1回採血をしています。

腫瘍マーカーの結果はまだ、わかりませんが、白血球などの値はすぐにでて教えてもらえました。


くまくまの白血球は・・・      2600

う~ん、なかなか上がりません>Д<・゜・。

化学療法が終わって、5か月が経とうとしていますが、白血球の値はまだまだです。

心配する私に先生は

「大丈夫ですよ。放射線あててる人は3000~4000でどうしても低いんですよ。くまくまさんはそれより低いですが、他の値は問題ないので、心配いりません。ひとつひとつの白血球が丈夫なのでしょう。」

と、やさしくおっしゃってくれました。

徐々に回復するのですかと聞いてみたのですが、低いままの方が多いそうです。

私の白血球がんばれ~bird2

身も心も、そして白血球も強くなりたい。そんな今日この頃です絵文字名を入力してください


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 11:16:14 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
くまくまさん、おかえりなさ~い
そして、通院、おつかれさま♪
ホルモン治療は、長いものね・・・
お互い、気長にがんばりましょう!!
私も、白血球は3200からあがりません(^^;)
心配ないと言われても、結果を聞くたびガッカリです。
そうか、低いままの方が多いんですね。
徐々にあがっていくものと思っていたので
少し安心しました。
2008-02-22 金 13:22:53 | URL | みやび [編集]
お帰りなさい。
帰ってきて早々に病院だったのね。(病院だから帰って来たのかな?)

白血球はなかなか上がらないよね。
放射線してない私でも時間が掛かったのだからくまくまちゃんの場合はしょうがないよ。
ゆっくり焦らず、のんびりと!!
ただ感染症、風邪には十分気をつけてね。
外から帰ったら手洗い&うがいだよぉ これ基本ね^0^
2008-02-22 金 23:39:26 | URL | mimi [編集]
こんばんは、そしておかえりなさい(^_^)
私も木曜はゾラの日でした。私も白血球が上がらないんですよ。放射線あててる人は低めなんですか?納得です。
病院で待ち時間が短いとちょっとびっくりしますよね。うれしいんだけどね^_^;
お互いホルモン療法気長にいこうね(*^_^*)
2008-02-23 土 00:03:10 | URL | サニー [編集]
くまくまさんおかえりなさーい♪
私も白血球、まだまだ上がりません。
随分体力的には復活を実感しているのに、白血球が少ないせいか、すぐに風邪に感染してしまうのがイヤ>_<
でもくまくまさんの白血球は、先生がおっしゃったみたいに一つ一つが強いから大丈夫ですよぉ~^^
ちょっとづつ気持ちも数値もアゲていきましょっ♪
mimiさんの書いてらしたように、うがい手洗いは必須ですよぉ
2008-02-23 土 00:32:51 | URL | まみ [編集]
くまくまさん、おかえりなさーい(^O^)/
アーンド、通院おつかれさまです。
そうかー、化学療法と放射線やってると白血球は少ないんですねぇ。
私はどちらもやらずホルモン療法だけだからか、術後4か月過ぎても血液検査も他の検査も一切ナシ。寂しいとゆーか、ちょっと不安になります。
ま、それだけ良好な証拠なんでしょうか。
お互い、主治医を信じて前向きにいきましょうーね^^
2008-02-23 土 01:12:52 | URL | マナティ [編集]
こんにちわ♪
実家ではチビッコパワー吸収してきたかな^^
私もケモ後5ヶ月位で検査したとき
白血球がケモ前までには戻ってなくてちょっとショック
だったんだけど、くまくまちゃんの先生の説明に
なんだか納得です。
>くまくまさんのは、一つ一つが丈夫
とかって、言い方も優しいですね。ドクター*^^*

さすがにケモ中1000を切った時はダルクて大変だったけど
もともと2000以下の人もいるし、大丈夫だよ。
それにくまくまちゃんは、これからもっと元気になるからね!
2008-02-23 土 12:58:17 | URL | りんごJAM [編集]
おかえりなさ~い♪
楽しく過ごせましたか~。

ゾラお疲れ様です。
あと何回って数えちゃいますよね(^^;
数えると、まだまだだなぁって思うけど、
確実に終了へ近づいてるから、お互い頑張っていきましょ!
私も、白血球2500~2600ぐらいをウロウロしてる感じで、なかなか上がりませんよ(;_;)
ケモ前は4000ぐらいあったんだけどなぁ~。
でも、ダイジョーブですよね。
ひとつひとつが丈夫だから(^^;
うちの主治医も私がいつも低いですよねぇ・・。って
心配そうに言うと、『ちょっと、低めだけど問題ないからね!!』って毎回言ってくれます。
2008-02-24 日 16:48:53 | URL | はな [編集]
みやびさまへ☆

みやびさん、こんにちはー。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

無事9回目のゾラが終了しました。
ほんとホルモン療法って長い治療ですよねー。
気長にいかないと、苦しくなっちゃいますよね。

みやびさんも白血球低いままなんですね~。
お仲間がいて、心強いです(笑)
ホルモン療法も白血球の上がりもぼちぼちいくしかないですよねー(^o^)
お互いがんばりましょうね。
2008-02-25 月 09:02:03 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ★

mimiさん、こんにちはー。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。

白血球なかなかあがらないですよねー。
採血するたびにガッカリしてしまいます。
でも、あせらずぼちぼちですよねっ(^◇^)

mimiさんのおっしゃるように、風邪には十分注意しないといけないですよね。
うがい手洗いをちょっとさぼっただけで、すぐに喉が痛くなってしまします。
うがい手洗いって大切ですねっ(^o^)
2008-02-25 月 09:06:51 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ☆

サニーさん、こんにちはー。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

ここにも白血球上がらない仲間発見!!(笑)
サニーさんも白血球上がらないのですね。
みんな同じですね。
ぼちぼち少しづつあげていきましょうー(^O^)/

病院の待ち時間が短い時って、なんだか得した気分になりますよね。でも、これでいいのかドキッととしちゃったりもして。
2008-02-25 月 09:11:47 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ★

まみさん、こんにちはー。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

またまた、白血球上がらないお仲間発見!!(笑)
まみさんも上がりませんか~。
風邪をひきやすいの、よくわかります。私もです。
ひきやすいし、治りにくくないですか?
いやになっちゃいますよね(~_~)
でも、うがい手洗いしながら、のりきって、温かい春を迎えましょうね~(●^o^●)
2008-02-25 月 09:16:26 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ☆

マナティさん、こんにちはー。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

白血球なかなかあがってくれません。
でも、みなさんのコメントをみて、自分だけじゃないんだなっとわかって、ホッとしました(^o^)

マナティさんの病院は半年ごとの採血なのかも知れませんね。病院や先生によって、術後の検査のしかたはそれぞれ違うみたいですね。
2008-02-25 月 09:20:40 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ☆

りんごJAMさん、こんにちはー。
お返事遅くなって、ごめんなさい。

実家ではちびっこパワーにやられっぱなしでした(笑)
りんごJAMさんもケモ後5か月目の採血の時は、ショックをうけたのですね。
もういい加減あがっただろうと期待して、上がっていなかったので、ショックでした。
でも、ぼちぼちあげていくしかないですよね。

りんごJAMさんはケモ中白血球1000きっちゃったんですね。私の一番さがったのは、1200がMAXでした。1000きったらどんな感じなんだろう。りんごさん、きつかったんだろうな~(T_T)

2008-02-25 月 09:30:16 | URL | くまくま [編集]
はなさまへ★

はなさん、こんにちはー。
はなさんも2000だいをさまよっているのですね。
私もです。なんだかうれしーなー(*^^)v
私もケモ前は3000~4000だいだったんですが。
これは仕方のないことですね。
お互いぼちぼちいきましょう。

ホルモン療法あと何回ってついつい数えちゃいますよね~。
数えるたびに気が遠くなってしまいますが・・・(笑)
でも、一回終わるたびに終了に近づいていますもんねっ。がんばらなくっちゃっ(^◇^)
2008-02-25 月 09:39:40 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

