■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第2くま製作
くまくまくま~オンプP2るんるん絵文字名を入力してくださいくまくまくま~オンプO1

5月の高校からの友達の結婚式に向けて、くまづくりguru-mi-1開始しています。

第2作目は和装ウエディングベアです

毎回(まだ2回目ですが・・・)ウエディングベアばかりで、うざいと思われた方ごめんなさい。

今年はくまくまの周りは結婚ラッシュなのです。

ご祝儀貧乏まっしぐらですjumee☆loud laugh1jumee☆Feel Depressed4

じゃじゃーんぞう

003.jpg

くまのパーツです。

まだ何が何だかわからないですよね。

これから綿を入れて、縫い合わせていきます。

さて、問題です。

これはいったい何でしょう?

016.jpg




答えは白無垢のくまさんがかぶる“綿帽子”です。

これだけ先に作っちゃいましたラブ

友達の結婚式はまだまだ先ですが、仕事復帰したら、手芸なんてする時間がなくなると思うので、

ロンバケ中につくりあげたいと思います。

完成したら、またブログにupしますので、見てくださいね~はーと3つ

そして、先日出席した、彼の妹Uちゃんの結婚式の写真をアルバムに閉じて渡そうと思います。

ただアルバムに閉じるだけじゃさびしいので、

じゃーんぞう(本日2回目ゾウ登場)←特に意味はありません・・・

023.jpg


フェルト生地のアルバム(右の緑色のもの)に写真をはって、フェルトシールやシール、リボン、ラメなどでデコレーションをしたいと思います。

工作は苦手なので、どんなものができるのか、ドキドキですが、チャレンジしてみたいと思います。

でっきるかなっ絵文字名を入力してください    でっきるかなっ絵文字名を入力してください

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

手づくり | 14:00:57 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
こんばんは、くまくまさんは里帰り中でしょうか(^_^)
またまたくま作りが始まったのですね。すっかり手芸にハマってしまいましたか?ブログでのお披露目楽しみにしてます(*^_^*)
アルバム作りも楽しそう☆写真だけ渡すんじゃなくて手作りなアルバムは心がこもってるからUちゃん喜んでくれますよ~。ノッポさんになってがんばってね♪
2008-02-17 日 20:42:07 | URL | サニー [編集]
かわいい!くまさんの白無垢なんてあるんだ~。
くまくまさんの花嫁姿もステキなんだろうな。ロンバケ中にがんばっちゃってくださいね!出来上がったら見せてね。
実家帰省、おいしいものたくさん食べて、のんびりしてきてくださいね♪
2008-02-17 日 21:49:12 | URL | ちゃこ [編集]
くまくまさん、工作苦手とか言っておきながら...作ろうとするその意欲がスバラシイ!
白無垢くまさん、楽しみにしております。
アルバムのデコレーションもUちゃん、絶対喜んでくれますよー^^
くまくまさんは思いやりのある女性だなぁ、と思います。人が喜びそうなことを進んで、楽しんでやってますよねー。見習いたいです...
2008-02-17 日 23:08:51 | URL | マナティ [編集]
実家で楽しんでますかぁ~?
結婚ラッシュなんですね。
お祝い続きでHAPPY♪ですね。
かわいいくまちゃんのお披露目、楽しみにしています(^^)
やさしいくまくまさんは、きっとお友達も多くて
人気者だろうなぁ。
のっぽさんになったくまくまさん。
楽しそうにアルバム作りに励んでいるくまくまさんを想像していると
私も幸せな気分になりました。
2008-02-18 月 13:54:34 | URL | みやび [編集]
くまくまさん、手芸熱高まっていますねっ!!^o^
フェルトのアルバム、私も持っているのですけど
とってもかわいいですよね~
パーツを見ても、もう出来上がりがカワイイのが
目に見えるようです♪♪
きっと義妹さんも大喜びですよ~
今頃は甥っ子ちゃんと遊んでゆっくりしてる頃かな??
くまくまさん作成くま第二弾、また楽しみにしていますねっ*^-^*
2008-02-19 火 21:03:31 | URL | まみ [編集]
サニーさまへ♥

サニーさん、こんばんはー。
お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
実家より戻ってまいりました。

実家で手芸やってきましたよー。もうすぐ第2作目のくまが出来上がりそうです。
近日中にはブログにupできると思うので、ぜひ見てくださいねー。
アルバムづくりもちょっとだけですが、始めてところでーす。

2008-02-21 木 20:32:58 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ♥

ちゃこさん、こんばんはー。
お返事遅くなって、ごめんなさいm(__)m
実家より戻ってまいりましたー。

実家では、いつも以上にグータラしてきました(笑)
くまさんの白無垢あるんですよー。
私が今回作っているのは、型紙と生地がセットになって売っているものなのですが、結構手間暇がかかって、悪戦苦闘してまーす。
もう少しで完成するので、できたらみてくださいねー。
2008-02-21 木 20:37:41 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ♥

マナティさん、こんばんはー。
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m
本日実家より戻ってまいりましたー。

私の意欲ほめていただいて、ありがとうございます。
でも、ほんとに工作というもののセンスがないのです・・・(T_T)意欲たけはあるのですが・・・(~_~)
今まで(この病気になるまで)は仕事仕事で、こんなことしたこと全くなかったのですが、今は私の周りの人たちに何かしてあげたいって思いが強くて。ありがた迷惑なこともあるだろうなと思いつつ、ついついやってしまっています。思いやりがあるのではなくて、ただただおせっかいなだけですよー(~_~)

2008-02-21 木 20:44:41 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ♥

みやびさん、こんにちはー。
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m
実家より戻ってまいりましたー。

実家楽しんできましたよっ、というか、いつも以上にグータラのんびりさせてもらいました。
甥っ子とも楽しく遊んできました(^o^)

くまちゃんもうすぐ出来上がりそうなので、近日中にupできると思います。
完成したら、見てくださいねー。
今回は和装のくまですので、白無垢に悪戦苦闘してます。
2008-02-21 木 20:49:04 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ♥

まみさん、こんばんはー。
お返事が遅くなって、ごめんなさいm(__)m
実家より無事にもどってまいりましたー。

実家でも手芸熱高まってましたよー(笑)
くまさん完成まじかです。もう一息っといったところです。
まみさんもフエルトのアルバムもっているのですねー。
かわいいですよね~。やさしい感じがして好きなんですよー。
まみさん、「義妹さん」だなんて、まだ早すぎですよー。その響き、とってもうれしいんですが・・・(*^^)v

甥っ子とも、もういやってぐらい遊んできましたよっ。
余談ですが、私の甥っ子は車にしか興味を全く示さず、来る日も来る日も、ただひたすらミニカー遊びでした(T_T)





2008-02-21 木 20:57:02 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

