■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
若年性乳がん友達
昨日、乳がん友達のHちゃんとお茶してきましたコーヒーカップ

Hちゃんは私より1つ年上の29歳、独身です。

私が1回目の化学療法入院の時に、同室になったのがきっかけで友達になりましたはずかちーv

Hちゃんとは年も近く、お互い若い乳癌患者にあったことがなかったので、すぐに仲良くなりました。

まず会ってびっくりびっくりびっくり

なんてナチュラルなズラなんでしょうー

ミディアムロングのストレートヘアー、冗談抜きでズラのズの字もみあたりません。

あまりにもびっくりして、どこのメーカーのモノなのか聞き忘れてしまいました


そして、話はズラからホルモン療法の話に移りました。

Hちゃんはちょうど7回目のゾラデックスをうってきたばかりでした。

私は8回、Hちゃんは7回終了たところで、なんだかんだいっても3分の1終わったねっ、長い長いと思ってたけど結構あっという間だったねと二人とも同じ思いでした。

化学療法中の話になって、

Hちゃん「ケモしているときに書いた日記見返してみたんだけど、あの頃の私、くるってたわっ。暗くて、暗くてjumee☆Feel Depressed3。読んだら恥ずかしくなったよー」

私「確かに、お互い負のオーラ墓ドロドクロmoz漂ってたよね。」

といった具合に、二人で明るく、笑いながら、化学療法中の苦しみを語り合いました。

化学療法中落ち込んでいた自分に、今の姿を見せてあげたいなあ。

こんなに元気になったんだよ。髪もちゃんと生えてきてるよー。ってキラキラ星

化学療法中は元気になるために、自分で選んだ治療なのに、気がつけば「もう死んでしまったほうが楽なんじゃないか」って思ってしまう自分がいました。

今こうして、前を向いて進むことができるようになったことが、本当にうれしいです。

Hちゃんは2月からもう仕事復帰しました。

まだ、体が慣れずきついみたいですが、この一年は自分の体を労りながら、大切に過ごしたいっと言うHちゃんの後ろには、あの時の負のオーラなど全く見当たらず、ピンクやオレンジや赤、黄色、やさしいくて明るいきらきら輝くオーラキラリラが私には見えました。

Hちゃんには私のオーラはどんなふうに見のだろう?

次回聞いてみようかなっひよこ

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

友達 | 11:00:48 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんにちは
お友達と会えてよかったね♪
お互い同じつらい思いをして、同じように復活している。
ホントにうれしいことですよね~
私も抗がん剤治療中は、悪いことしか考えられなかった。
楽しいことなんか想像できないですよね、あの時は。
くまくまさんもきっと明るくてキラキラ輝くオーラを
はなってますよ。私には見える!!(^^/)

リンクありがとうございました。
2008-02-14 木 11:50:42 | URL | みやび [編集]
みやびさまへ♥♡♥
(バレンタインなので3♡つけちゃいました)

みやびさん、こんにちはー。
こちらこそリンクありがとうございましたー(^o^)
同じ時期に同じ苦しみを味わったお友達なので、復活の具合も同じような感じです。
ほんとにすっごくうれしーです。
私にもきらきらオーラ見えますか?!(笑)
うれしーなー。
そのオーラに磨きをかけれるように、これから頑張りまーす(^O^)/

2008-02-14 木 12:18:53 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、ハッピーバレンタインズデー♪♪♪
   。*+.☆(*^u^)人(^-^*)☆+.。*
(↑のようなものを描きましたが、まみ、今日がバレンタインだというのをすっかり忘れていました)

一緒の時期に同じ病気を闘って、しかもお年が近いなんて、ステキなご縁で出会えたお友達ですねっ♪
これからもきっと気持ちをわかちあえる、末永くいいお友だちでいられそうっ。
病気になったのは残念ですけど、そうして辛い治療乗り越え輝いているステキなお友だちに出会えたことって、素っ晴らしい出来事だなあと思います^^
くまくまさんも、ケモ中は辛かったのですねぇ。
くまくまさんのブログはいつも可愛くて明るくて、凹んでいるときでも前向きでいようっていう気持ちが見えるので、ケモの辛さで落ち込んでいたときもあったっていうのが、(当たり前なのに)びっくりでした。
まみが思うに、くまくまさんのオーラはねぇ、クリームイエローとベビーピンクですっ。
幸せオーラを感じちゃっていますっ(*^o^*)
2008-02-14 木 19:11:34 | URL | まみ [編集]
こんばんは、同病のお友達ってやっぱり分かりあえることが多いから、これからもずっと大切なお友達でしょうね(^_^)いい出会い大切にしたいですね。
私の化学療法中の日記も暗いですよ^_^;「忍耐」って感じ。「不安」もいっぱいだったなぁ。
くまくまさんのオーラはキラキラのラメ系(派手すぎ!?)とピンクかな(*^_^*)
2008-02-14 木 21:17:57 | URL | サニー [編集]
同じ病気のお友達だからこそ、話せるいろんなことってあるよね。
乳がんは若年性化してるっていうけど、やっぱし20代ってなかなかいないもね。いろいろお話できてよかったですね。
そうそう、私もケモ中のブログ、今、自分で読んでもすごく怖いの…。そうとう追い詰められてたんだよね。
治療はこれからも続くけど、少しでも楽しくいきたいですね。
2008-02-14 木 21:47:17 | URL | ちゃこ [編集]
「もう死んでしまった方が...」にはびっくりしてしまいました。でも、辛い時はそんな考えがよぎるもんですよね。後から思うと「なんつーことを((+_+))」って思うんですけどねー。
同年代の同病のお友達、いいですねー。私は病院で知り合った、とかないんですよ。化学療法をしてないせいもあるけど。待合室はいつも混んでるけど、なかなか同年代っていないなぁ。
くまくまさんのオーラもとっても明るい感じがしますよ!これからも前を向いて歩いていきましょうね(^O^)/
2008-02-14 木 22:49:02 | URL | マナティ [編集]
ハッピーバレンタイン☆=

化学療法本当に辛かったんだね。よく頑張り通しました。 バチバチ
その辛さがあるからこそ、光り輝くオーラを発せられるんだね。くまくまちゃんのオーラ色はねキラキラオレンジ!ってイメージです^0^
同病、同年代のお友達がそばに居ることはとっても心強いね。
ブログつながりだけでも心強いのに近くにいるなんてとっても羨ましいわぁ~ 大切にしてくださいね。

2008-02-14 木 22:53:51 | URL | mimi [編集]
まみさまへ♪

まみさん、おはようございまーす。
一日遅れましたが、happy Valentine❤

同じ時期の治療で、同年代の友達、本当に心強いです。
先日主治医に、「私たち(Hちゃんと私)の後に、乳がんの手術した20代のこいますか」って聞いてみたんです。「あなたたちの後には、いないね~」って言われました。
数少ない20代の乳がんの2人が同時期に重なるなんて、なんか運命を感じちゃいます。
もちろん、まみさんとも時期が一緒ですもんねっ、運命感じてますよ(^◇^)まみさんのブログをみて、いっぱい・いっぱいパワーをもらっています(^o^)
乳癌になって、結婚に向けて幸せの絶頂から、いっきに谷底に急降下してしまい、なかなか立ち直ることができませんでした。
化学療法が終わったころから、少しづつ気分が明るくなってきたような気がします。

まみさん、私のオーラはクリームイエロー・ベビーピンクに見えますか(^◇^)
どちらの色も、私が大好きな色なので、とってもうれしーなぁ~(●^o^●)
まみさん、ありがとう♥



2008-02-15 金 09:04:10 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ♪

サニーさん、おはようございまーす。
一日遅れのhappy Valentine❤

同病の友達って、お互いの気持ちが痛いほどわかるから、話しててすごく安心するし、言いづらいことでも、何でも話せるような気がします。
これからも大切にしたいです。
サニーさん、長~く日記をつけてらっしゃいましたよね。化学療法中は「忍耐」(笑)って感じでしたか(^o^)
乳癌の治療はほんと「忍耐」が必要ですよねー。
私は日記をつけていなかったのですが、書いてたら、きっと「陰・暗・陰・暗」って感じだったと思います(笑)
サニーさんから見える私のオーラは、きらきらラメ系ですかぁ(^◇^)
きらきらラメ好きですよっ。
眩しいくらいにきらきら輝きたーい(^O^)/



2008-02-15 金 09:17:23 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ♪

ちゃこさま、おはようございまーす。
一日遅れのhappy Valentine❤

同病の友達は知り合って間もなくても、すぐに何でも話せる間柄になれますよね。
病気になったことは、とても残念なことだけど、病気になっていろんな人に出会えて、いろんなことを考えることができたから、私も少しは成長できたのかなって思います。
ちゃこさんのおっしゃるように、乳がんは若年化しているといっても、20代は少ないですよね。私の病院に通っている20代の乳がん患者は、どうやらHちゃんと私の2人のようです。お友達になれて、ほんとよかったです(^◇^)

ちゃこさんもケモ中の日記「ブラッキー」な感じですか?!やっぱり、ケモ中は体はもちろんきついけれど、一番つらいのはハートだったかもしれません。

これから長く続く治療ですが、一日一日を大切に、happyに過ごしていきたいです(^o^)



2008-02-15 金 09:33:03 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ♪

マナティさん、おはようございまーす。
一日遅れのhappy Valentine❤

私も化学療法していなかったら、Hちゃんとは出会っていなかったと思います。
化学療法はつらかったけど、Hちゃんと出会えたことはほんとにうれしいことでした(●^o^●)
化学療法中に思った「もう、死んでしまった方が・・・」不謹慎ですよね。今振り返れば、なんて馬鹿なことを・・・と思うし反省しています。
でも、化学療法中は自分が自分でなくなっていくようで、とても苦しく・辛くマイナスの考えばかりでした。
灰色・ブラックオーラをガンガンはなっていたと思います(笑)
今の私に、明るいオーラ感じてくれたんですね。
うれしーです。ありがとうございますっ♫

2008-02-15 金 09:43:41 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ♪

mimiさん、おはようございまーす。
一日遅れですが happy Valentine❤

“辛さがあるからこそ、光り輝くオーラを発せられる”って、とっても素敵なことですよね。
うーん、私のオーラはまだまだ輝きが足りないかもしれません、これから磨いていかなくっちゃっ(^◇^)
きらきらオレンジ色のオーラをイメージしてくださったのですね(^o^)
オレンジも大好きな色です。
私、暖色系の色が好きなんです。
うれしーです。ありがとうございます♫



2008-02-15 金 09:57:26 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、おはようございます♪
同年代のお友達、よいですね(^_-)
何でも話しやすいし~♪
私は病院では、同年代の方は見かけなかったですー。
いろいろと乗り越えたからこそ、
みんなのオーラが見えるようになったのかもしれませんよね~(^_-)
くまくまさんのオーラは、
パステルカラーがふわふわとあふれてマス♪
2008-02-15 金 10:31:51 | URL | kachua [編集]
kachuaさまへ♪

kachuaさん、こんにちはー(^O^)/
一日遅れのhappy Valentine❤

同病というだけども、心強いのに、同年代ということでなお心強いです。
この病気になって、いろいろ考えかたや見かたが変わったかもしれません。
少しは成長できたってことでしょうか?!
そうだといいのですが(●^o^●)

パステルカラーのオーラ、うれしいです(^◇^)
みなさん私好みのオーラの色を言ってくださるので、
今日はウハウハです(*^^)v
2008-02-15 金 11:40:51 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

