■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
終盤です
乳がんの告知から9か月がたちました。

休職して8か月。

そろそろ私のロングバケーションの終わりが近づいてきましたイチゴ

ロングバケーションといっても、化学療法中は決してバケーションなんて言えないくらい、苦しみましたが、化学療法が終わり、発毛を実感するようになってからは、気持も落ち着き穏やかな日々を送ることができました。

仕事復帰まであと2か月をきりました。

残りの休みを有意義なものにするため、計画をたててみました。

●母と一緒に一泊二日の温泉旅行に行く(近場の温泉ですけど)
●ウルフルズのコンサートに行く
●神戸のお友達のところに遊びに行く
●家の掃除を徹底的にする
●仕事復帰に向けて、勉強する
●体力を取り戻す

書いてはみたものの、残り2か月弱で全部できるのでしょうかjumee☆faceA106

化学療法中は、時間を持て余していたけれども、ここにきて時間がもっとほしーなんて贅沢なことを考えています。

あ~、もっと早く計画たてて動いておけばよかった~jumee☆faceA104

これが私の悪いところです。

学生時代テスト前日に、同じようなことを考えました。

くまくまは“ミス一夜づけ”なんです。

でも、この病気になって一瞬一瞬を大切に生きたいと思いました。

今を大切に、後悔しないために、時間を大切にしていかないとなっキラキラ

くまくまの残り2か月のロングバケーション、精一杯楽しみたいと思いますjumee☆faceA3



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 21:15:15 | Trackback(1) | Comments(14)
コメント
くまくまさん、こんにちは♪
あと二ヶ月、やりたいことをたくさんやって免疫upさせちゃいましょうね~!
私も化学治療の間は出張もできないし、仕事量が減るから勉強しよう~と思ってたのにやらずじまい(>_<)
(思っていたよりも副作用が辛かったということに...(^^;)
なかなか計画通りといきません~
病気にかからなかったらなかったロングバケーションですもんね、
せっかくだから思う存分楽しんじゃってくださいねっ♪(^o^)/
2008-02-11 月 00:24:01 | URL | まみ [編集]
計画や目標は大事ですよねー。
温泉旅行、いいじゃないですかっ。親孝行して下さいね~。
私も告知後は「今日を明日を生きれるって素晴しいことなんだ」なーんて殊勝なこと考えてましたが、今はまたすっかり怠惰な生活しとります^^;
残り2か月思いっきり楽しんで下さいね~!
2008-02-11 月 02:29:33 | URL | マナティ [編集]
“ミス一夜づけ”あたしもです…(^_^;
時間ある時にしとけば良かったな~。といつも後悔。もっと計画的にしなくちゃ!とその時は反省するんだけどね~すぐに忘れちゃうんです(^_^;
ウルフルズのライヴいいですね!パワフルで元気もらえそう!!免疫力up↑しちゃってください!!
2008-02-11 月 10:54:06 | URL | 瞳 [編集]
こんにちは
私は病気になって仕事辞めちゃったので、目標がなくて・・・
何となく1日をボ~っと過ごしてます。
くまくまさんは頑張ってるんですね(^^)
残りの2カ月、楽しんでくださいね~~~
2008-02-11 月 11:28:02 | URL | みやび [編集]
私のロンロンバケも、あと2ヶ月位です♪
って、私は休みすぎだよね^^;
でもさ、ミス一夜漬けさん(笑)としては
期限切られた方が必死にいろいろこなすんじゃないかな^^
健闘を祈ります^0^/
2008-02-11 月 22:13:00 | URL | りんごJAM [編集]
化学療法中って、お休み中とはいえ、過酷な時期でもあるよね…。でも終わってからの期間はとっても幸せな時間でもあったな~。
私は化学療法終わって、すぐにNYにいる友達のところに2週間もお邪魔してましたよ~。
お仕事復帰までの2ヶ月、のんびり大いに楽しんでくださいね。お仕事始めちゃうと、旅行とかにもいけなくなるし、よいチャンスかもね!
2008-02-12 火 00:20:17 | URL | ちゃこ [編集]
くまくまさん、おはようございます♪
計画がいっぱいあって、楽しいじゃないですかぁ(^.^)
あと2ヵ月って、区切りがあるとやる気も起きそう。
私なんて、最初はいろいろやろうと思っていたけど、
仕事もない今は、何でも明日でいいかってなってしまっています(-_-;)
残りのロンバケ、楽しく過ごしてくださいね~♪
2008-02-12 火 10:57:40 | URL | kachua [編集]
まみさまへ★

まみさん、こんにちはー♪
行動力のあるまみさんでも化学療法中は計画どうりに進まなかったのですね。
やっぱり、化学療法は身も心も折れそうになりますもんね。しかたないですよね。
でも、化学療法も終了したし、節分という節目もきましたし、これからはお互いアゲアゲでいきましょうね。
残りのロンバケ楽しみますねー(^O^)/
2008-02-12 火 11:25:57 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ☆

マナティさん、こんにちはー♫

私は目標・計画を立てることは好きなのですが、それをスムーズに達成できたためしがありません(~_~)
おはずかしいです(*^_^*)
今までこの年まで母を旅行に連れていくことなんてなかったので、この機会に母と温泉にでも行きたいと思います。
残りのロンバケ楽しみまーす(^O^)/
2008-02-12 火 11:49:40 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ★

瞳さん、こんにちはー(^O^)/
瞳さんもミス一夜づけですかー(笑)
お仲間ですね(笑)
私も○○○しておけばよかったーっていつも思うのに、
行動が伴わないタイプです。
反省。反省。
 
ウルフルズのコンサートいいですよー(^o^)
すっごく楽しいです。
ウルフルズにパワーをもらって、仕事復帰します(^o^)

2008-02-12 火 11:55:11 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ☆

みやびさん、こんにちはー(^o^)
いえいえ、計画を立てるのは好きなんですが、行動がともないません(笑)
この計画もいくつ達成できることか・・・。
みやびさんはお仕事辞められているのですね。
体のためには、マイペースにゆっくり過ごすことはいいことだと思います。
私は仕事復帰したら、またあのストレスに耐えていかなければいけないのかーっと考えると、体には絶対よくないなと思います。
残りのロンバケ楽しみますねー(^o^)
2008-02-12 火 12:00:15 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ☆

りんごJAMさん、こんにちはー(^o^)
ダブルコメントありがとうございまーす。
りんごJAMさんもロンバケあと2か月なんですね(^o^)
なにして過ごすんですかー?!
期限を区切られた今はもう、たてた計画をこなし行くしかないですね(^o^)
うーん、計画に追われるー(^o^)
残りのロンバケ楽しみましょうねー(^O^)/
2008-02-12 火 12:05:05 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ★

kachuaさん、こんにちはー♪
計画立てるのは楽しかったです(*^_^*)
でも、今はその計画に追われています(笑)
明日でいいやって私も、ほぼ毎日思うことです(~_~)
でも、期限が区切られて今では、それが通用しなくなってきました(~_~)
残りのロンバケ精一杯楽しみます(^O^)/
2008-02-12 火 12:08:54 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ☆

ちゃこさん、こんにちはー♪
やっぱり、化学療法中の休みは過酷ですよね。
何かしたいけど、きつくてできない。でも、時間だけはたくさんあって。本当に苦痛でした。
ちゃこさんはNYに行かれたんですかー。
いいなー(^o^)
こんな時じゃないと、ゆっくり旅なんかできないですもんね。
私も海外いってみたーい。
残りのロンバケ楽しみますよ~(^O^)/
2008-02-12 火 12:13:18 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

-
管理人の承認後に表示されます2008-02-13 Wed 17:39:53 |

FC2Ad

