■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マヒした2人
またまた、今日も髪の毛ネタで恐縮ですひよこ

今日もいつものように鏡を見ていました。

すると、なんだかもういけそうな予感がしてきたのですk-3

かつら被るより、よっぽど自然なんじゃないかと思ったのです。

そして、彼に聞いてみました。

私「なあなあ、この髪カラーリングして、ムースで整えたら、いけそうじゃない?」

彼「いけるんじゃない?かつらよりよっぽどいいんじゃない?!」

私「やっぱり、そう思う?!Uちゃん(彼の妹)の結婚式もズラなしでいけるかなー?」

彼「いいんじゃないの。」

彼も納得してくれたので、私はこれはいけるんじゃないかと、勢いが増し、次は姉に相談してみることにしました絵文字名を入力してください

私「ねえちゃん、この髪をカラーリングして、ヅラつけるのやめようと思うんやけど、どうかな?」

姉「えっ、あんた本気で言ってんの?そりゃ、早すぎるやろー。」

私「えー、Sくん(彼)もいけるっていってくれたよー。Uちゃんの結婚式だって、ヅラなしで行こうと思うんだけど」

姉「あんたねー、あんたもSくんもその髪見慣れてるから、いいかもしれないけど、周りの人はびっくりするよ。なんであの人あんなに髪みじかいの?、病気かな?とかあの年でどんだけスポーツマンなの?って思われるよ。あんたたち2人ともマヒしてんだよ。」

私「そっかー。麻痺ねえ~。確かにそうかもね。今回は素直にヅラつけていこうかな」

というわけで、私の早まった地毛デビューを姉が阻止してくれました(笑)

いや~、でも、いけそうな気がしたんです。

もう、カツラ生活には飽き飽きなんです。

この調子じゃ、夏までかつらってのは、無理そうです。

とりあえず、Uちゃんの結婚式にはかつらとカチューシャで乗り切ることにします。

005.jpg



007.jpg

                   

そうそう、この前のウエディングベアなんですが、彼からUちゃんに渡してもらいました。

気に入ってくれたみたいで、くまを持って写った写メを送ってきてくれました。

喜んでもらえて、ほっとしましたほっ…

よかった、よかった♪






スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

髪の毛 | 17:00:00 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
え~ダメかなぁ~?
写真を見る限りでは、いいかんじかなぁと思っていたのですが...
でもお姉さま、よくくまくまさんを知っている身内の意見ですから
一番冷静に信頼できる発言かもしれないですね。
うーん、でもけっこうかわいいと思うぞぉ。
2008-02-04 月 20:55:57 | URL | まみ [編集]
こんばんわ☆
バトンありがとうございます^^
後程、お持ち帰り致します♪

髪の見解って、男性の方がちょっと甘いかも^^
私も夏、坊主の時点で父・兄は“もういいじゃん!”って^^;
まぁ、その人のスタイルとかもあるし、
愛する彼のOKは、めっちゃ心強い気がする~
何より、本人がいいかもって思えれば一番!
それに、くまくまちゃん、私とあまり変わらないかも^^
デビューは近いよ!!

それにしても、ヅラちゃんもかわいいね。
結婚式はもうすぐなのかな?
2008-02-04 月 22:16:55 | URL | りんごJAM [編集]
わかるなぁ、私も揺れております…^^;
ヅラなんて飽き飽きなんだよね、でも、
自毛で満足かって言われると決してそうではないんですよね。
とくに結婚式だと、キレイなドレスとか着るんでしょう?
お姉さんの意見は一番忌憚の無いご意見かもね。
まあ最終的には自分の開き直りだと思うんだけど
私も再就職はヅラでひとまず…です。
春にはお互い、自毛デビューしましょうね!
2008-02-04 月 22:29:17 | URL | ちい [編集]
またまた変なところに反応しますが、方言がかわいーっ!

彼の「いいんじゃない」発言は嬉しくもありますが、
やはりここはお姉さんの意見に従う方がいいと思われます^^;
結婚式は周りも着飾ってるわけだし、お姉さんのおっしゃるように
誰がどう思うかわからないですからね~。
彼の妹さん、優しい方ですねー。
くまを持って写メなんて...泣かせます(T_T)
2008-02-04 月 23:15:22 | URL | マナティ [編集]
まみさまへ♪

でしょでしょーっ!!
いけそうな感じはありますよねー。
まみさんにそう言ってもらえたら、また、なんかいけそうな気がしてきますよー(^o^)
でも、姉の忠告を無視したら、いじめられそうなので(笑)結婚式にはとりあえずヅラでいってきます(T_T)
でも、春にはいじでも地毛デビューしちゃいますよー。
2008-02-05 火 11:35:33 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、こんにちは~(*´∀`)
写真の感じではカラーリングしてワックスしたらいけそうなんだけど…。でも結婚式だし、皆着飾ってるし確かにお姉さんの言う通りかも…!
ヅラちゃんとカチューシャもかわいい(^ω^)
でも普段ならデビューできる日も近い気がしますよ!
2008-02-05 火 11:42:45 | URL | 瞳 [編集]
りんごJAMさまへ♪

りんごJAMさんこんにちふぁ~。
バトン拾っていただきありがとうございまーす。
楽しみにしてます(●^o^●)

りんごJAMさんのお父様とお兄様、おもしろいですね~。坊主で地毛デビューオッケーだったんですね。
さすがに坊主はきびしいですよね。
だって女の子だもんっ♪

ズラちゃんって響きなんだか、かわゆいですね(^o^)
彼の妹の結婚式は2月11日なんです。
ズラのことも気になるんですが、何よりブーケトスどうしよーって悩んでるんです。
彼のご両親の前で、必至にブーケをとりにいくわけにもいかないですし(そんなことしませんけど)、ブーケトスに参加しないってのも、「もう嫁にでもなったつもり」なんて思われたらいやですし(良いご両親なので、そんなこと思わないとは思うのですが・・・私の妄想です)
まあ、深く考えずに、その場の流れに身を任せてみます。
2008-02-05 火 11:47:27 | URL | くまくま [編集]
ちいさまへ♪

ちいさんこんにはっ(^◇^)
ちいさんに共感してもらえて心強いでーす。
結婚式にきる衣装がひとつのネックですよね。
現在の私の地毛に写真のカチューシャつけてみました。
一人で大爆笑でした。
ちいさんも就職するにあたって考えますよねー。
うーん、いろんなこと考えると、やっぱりお互い春を待って地毛デビューするのが最良かもしれませんね。

職場に2001を使った先輩がいたんですけど、
「ほんとよく伸びたよー、あれいいよっ」って言ってました。
こんな話聞くと、朝シャンもしちゃおっかなって思っちゃいました。なんて(*^^)v
2008-02-05 火 12:02:34 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ♪

マナティさん、こんにちーはっ(^O^)/
方言かわいいですか?!
全然かわいくないですよー、汚いんです、くまくま地方の方言は(T_T)
彼のGOサインは、とってもうれしく思うんですが、
やはりここは、同じ女の姉の意見に従おうと思います。

そうなんです、彼の妹はとってもいいこなんです。
しかも、とってもかわゆいのです。
幸せになってもらいたいです♥


2008-02-05 火 12:08:40 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ♪

瞳さん、こんにちはー(^O^)/
コメントありがとうございまーす。
うれしいでーす。
カラーリング&ワックスでなんとかいけそうですかねぇ?
結婚式はズラちゃんでしのいで、終わったら試しにやってみてもいいかもしれませんね。
デビューできる日も近いって言ってもらえて、すごくうれしいです。
地毛デビューが待ち遠しいです♪

また、遊びに行きまーす(^o^)

2008-02-05 火 12:13:39 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

