■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
妊娠による乳癌女のからだの変化
みなさん、温かいコメント、たくさんの拍手をいただき本当にありがとうございました

現在5か月目に入りました

食欲が増して、食べても食べても食べたりず、体重もじわっじわっと増加中

お腹の子の体重はおそらく現在100g弱ですから、胎盤やら羊水などを含めてもまだ500gにも達していないはずなのに・・・。

私の体重は2キロ増

旦那からも、「また大きくなった?」と言われ、自分のお腹を見る私。

旦那「違う違う。顔が。」だって。

お腹はまだ妊婦だと気がつかれない程度の出かたです。

胎盤がほぼ完成してくるころだから、これからお腹の子はスピードを増して大きくなるはず。

今はまだ、下着も服も普通のもの。そろそろマタニティ-用を購入しないと。

お金掛かるけど、選ぶのが楽しみかも


さて今日はくまくまの妊娠後の体の変化について書いておこうと思います。

特に乳癌手術した胸について。

くまくまは温存手術(左胸)→ケモ&放射線→ホルモン療法ってなながれの治療をしています。

胸の4分の1ぐらいがっつりとってますが、先生が一生懸命、脇のお肉を集めて、形を整えてくれ、大きさは左右ほぼ同じくらいに仕上げてくれていました。

妊娠後は右胸のみ巨乳の域に近づきつつあります

左胸はといいますと、一言でいって「著編なし」です。

主治医からも、「左胸は放射線を当ててるし、乳腺もほとんど取ってしまっているから、母乳は出ないと思います」と言われていたので、覚悟はしてましたが。

あわよくば、ちょっとぐらい大きくなって、ちょっとだけでも母乳がでたらと若干期待もありましたが、現在の胸の左右差を見れば一目瞭然。諦めもつきました。

私はさほど母乳育児に執着はないほうなので、右乳とミルクで頑張りたいと思います。

ちょっと気が早いですが、まだまだ先の話ですね

そのほかのからだの変化は、お尻が大きくなった、とにかくデブになりつつある、あと、髪が良く抜ける、白髪が急増した。

こんな感じです。





スポンサーサイト


妊娠 | 05:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
おめでとう
遅ればせながら、、、
ご懐妊おめでとう♪

念願だったBabyにすぐに恵まれて本当によかったね。
新しい命とともにこれからも病なんか吹き飛ばす勢いで頑張って!

今までの人生スムーズではなかった・・・と書いてあったけど
これからはきっと全てが良い方向に進んで行くと思います。
本当におめでとう。
そしてお身体を大切にネ♪
2010-11-25 木 10:26:01 | URL | mimi [編集]



mimiさまへ
コメントありがとうございます(●^o^●)
検診が一か月毎になったので、順調にそだっているか不安ですが、きっと元気にお腹の中で泳いでいるはずです。
今はいろいろ考えず元気な赤ちゃんを産むことに全力を尽くしたいと思います。
mimiさんちの坊やのような、芸術的な作品(ワニさん)をつくれるような才能をもった、素直な子に育ってほしいです。
2010-11-27 土 03:29:02 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

