■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
消えていく
EC療法(4クール)が終了して、4か月がたち、髪の毛の成長をはじめ、うれしい変化がおこりつつあります♪

今日もひとつうれしい発見がありましたはーと3つ

それは“”です。

私はEC3クール目から、徐々に手のの色が黒っぽくなりました肉球

そこまでひどく黒くはならなかったのですが、買い物してお金を払う時など、人の目が気になっていやでした。

を切るたびに、黒っぽくなっていた部分が、上へ上へあがっていき、残すところあとわずかになりました。(ちょっと写真では見えにくいかな)

          004.jpg

私の体から、どんどん化学療法の跡が消えていっていますはーと2こ2こ

本当にうれしいことです。

つらかった化学療法だけど、みんなに支えられてここまでたどり着くことができました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

化学療法の跡は消えても、みんなへの感謝の気持ちは消さないようにしないとなっheart02
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

化学療法 | 13:06:36 | Trackback(0) | Comments(16)
コメント
こんにちは~そっか、くまくまさんは爪にも影響でてたんですね(+_+)私は爪は無事でしたよ、けど、いっしょに点滴受けてる人も爪に副作用でてる人多かったです。爪が波打ったみたいにもなったのかな?
どんどん、もとの体に戻っていってますね(^_^)私は化学療法の跡は消えた感じかな。元気になってくると、つらかったこととか忘れてしまうけど、お世話になった人たちへの感謝の気持ちはいつまでももっていたいですね。
2008-01-31 木 18:50:53 | URL | サニー [編集]
キモ治療の跡がどんどんなくなっていくのは本当に嬉しいね。
この調子で身体の中のがん細胞も消えてちょうだいね。って私も思います。
大きな病気経験したからこそ持てる感謝の気持。そして人へのいたわり。
を忘れずに一回り大きく成長していきましょう!
最近 私がお邪魔するブログの方々がどんどん前に進んで
新しい路を歩き始めていくのでこちらも元気をもらいます。
私も頑張るぞぉ^0^v
2008-01-31 木 23:14:06 | URL | mimi [編集]
私は化学療法してないので、化学療法をされた方には頭が下がります。
爪って意外と人目につきますよね。
女性はマニキュアをするくらいで、注目箇所ですよねぇ。
くまくまさん、日に日に体も復活していってますねー。
感謝の気持ちを忘れない...大事ですね(^O^)
2008-02-01 金 00:42:41 | URL | マナティ [編集]
くまくまさんは私より一歩先にどんどん化学治療からの再生を実感中ですね♪
もうすこししたら私もこんなふうになれるのかなぁって日々あこがれの気持ちで見ています*^-^*
爪とかは髪の毛に比べたら小さな変化ですけど、女の子にとっては高額なネイルする人もいるくらい、やっぱ綺麗にしておきたい大事なポイントですもん!
毎日復活を実感していく中で、病気になって知りえたとことを忘れないようにって言う気持ち、私も大切にします^^
2008-02-01 金 00:59:51 | URL | まみ [編集]
サニーさまへ♡

サニーさん、こんにちはー♪
サニーさんの爪はご無事だったんですねー(^o^)
そうなんです、黒くなった他に、波打ったみたいにもなりましたよー。
爪がもろくなったりもして、ちょっとしたことで、かけたりもしました。
でも、今はもう大丈夫です(*^^)v
サニーさんはもう化学療法の跡は消え去っているのですね(^◇^)
私もサニーさんにつづきたいです(^o^)


2008-02-01 金 15:29:43 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ♡

mimiさん、こんいちはー♪
ほんと化学療法の跡と一緒に、体の中のがん細胞もぜーんぶまとめて消えてほしいです!!
mimiさんのおっしゃるように、この年で大きな病気を経験したからこそ、持てた感謝の気持ちを大切にしていきたいです。
癌になる前の私より、少しは成長したのかな~って、考えたりします。
まだ、こんなに成長したよって、大きな声では言えないですが、これからそう言えるように、胸をはって生きていきたいです。
mimiさんも再建という新しいステージに進まれるのですね。
素敵な胸がGETできるように、祈ってます(*^_^*)
2008-02-01 金 15:37:58 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ❤

マナティさん、こんにちはー♪
私の爪の黒ずみは軽い方だと思います。
なかには、全部の指が真っ黒になってる人もいらっしゃいました。私なんかまだまだ序ノ口です。
女にとって髪もそうですが、爪もおしゃれしたい部分ですよね(といっても、ぐーたらな私は爪磨きおこたってますが・・・)
感謝の気持ちを大切に、これからハッピーに暮らしていきたいものですね(●^o^●)

2008-02-01 金 15:44:55 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ♡

まみさん、こんにちはー♪
お先に再生開始してまーす(笑)
まみさんもこれからぐんぐん再生を実感してくるはずですよ(^O^)/
私は前から、爪の手入れはあまりマメな方ではなかったのですが、そんな私でも、爪の色の変化はすっごく気になりました。
だから、あとちょっとのところまでこれて、とってもうれしいです。
この年で、こんな病気になってしまって、不運だなって思いますけど、この病気になったからこそ知りえたこともたくさんあるから、これからの人生できっと私たちの力になっていきますよね(^o^)
お互いがんばりましょーね(^o^)
2008-02-01 金 15:54:35 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、こんにちは♪
爪も復活ですね~~(^_-)-☆
私は足の爪が黒くなって、なかなか治りませんでした。
やっぱり、足の方が伸びるの遅いですもんね。
どんどん、元通りになって、人ってすごいなぁと思います。
でも、感謝の気持ちは消さないようにしなくちゃですね(^_-)
2008-02-02 土 10:26:06 | URL | kachua [編集]
私も爪が黒くなってたよ~
足も手も、、、
他人が目に付く所だから、ホントに嫌だった。
最後まで残ってた副作用は、足の痺れ。
くまくまさんはないかな?
早くもとに戻ると良いね!
2008-02-02 土 18:59:00 | URL | ゆうゆう [編集]
抗がん剤やめて副作用がだんだん抜けていくのを実感するのはうれしいことですよね!
私も爪はそこまで黒くはならなかったんだけど、白い部分がどんどん広がっていって、このまま爪がはがれちゃったらどうしよう??って思っていました。。。

手って他の部分と違って、人目にさらされる時が多いから、気になるんですよね。これから、もっと体調よくなりますよ!
2008-02-02 土 20:52:22 | URL | ちゃこ [編集]
こんにちわ♪
私もECで爪が黒くなったよ~><
特に親指が汚くて、濃い目のマニキュアで
カモフラージュするだけで、気分が違ったもんだわ^^
爪も髪同様、ロングングン!!と伸びろ~伸びろ~

感謝の気持ち。
そうですね。これだけはちゃんと忘れずにいないとと
改めて気付きました。くまくまちゃん、ありがとう
2008-02-03 日 14:46:47 | URL | りんごJAM [編集]
kachuaさまへ★

kachuaさん、こんにちはー♪
kachuaさんも足の爪が黒くなっちゃったんですねー。
足は手より爪ののびが遅いですよね。
でも、人間の再生の力ってすごいですよねー。
当たり前のことですが、生きてるって感じですよね。
 
元気になってくると、きつかった時のこと忘れちゃいそうになりますけど、お世話になった人への感謝の気持ちは忘れちゃだねだなって思いますよね。

2008-02-03 日 15:56:07 | URL | くまくま [編集]
ゆうゆうさんへ★

ゆうゆうさん、こんにちはー(^O^)/
ゆうゆうさんは手も足も両方の爪が黒くなったのですね。
目立つところだから、いやですよねー。
私は痺れはでなかったんです。ラッキーでした。
痺れは痛いし、気持ちが悪いから、つらいですよね。
早く完全に元に戻ったらいいのにな~って思います。
2008-02-03 日 16:00:32 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ★

ちゃこさん、こんにちはー♪
ちゃこさんは爪の白い部分が広がっていったんですか?!
それはびっくりするし、怖かったんじゃないですか?!
そんなことになることもあるんですね。
爪の副作用って地味な感じがしますけど、目立つところだし、女性にとっては結構重要ですよね。
あと3回爪切りしたら、完全に元に戻りそうです。
ちゃこさんのおっしゃるように、副作用が抜けていくのを実感できるのって、とってもうれしいことですねー。


2008-02-03 日 16:07:24 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ★

りんごJAMさん、こんにちはー(^O^)/
りんごJAMさんも親指が一番黒くなったのですね。
私もです。親指ってくろくなりやすいんですかね?
マニキュアでカモフラージュするのいいですねー。
色隠しだけじゃなくて、欠けやすいつめをガードすることもできますね。

ロングングンの効果はいかがですかー?
ロングングンで髪洗ってたら、爪もにも効果ありそうじゃないですか(^o^)爪はだめかなっ(*^^)v
2008-02-03 日 16:14:28 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

