■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夫婦
くまくま夫婦は現在2人暮らしの共働きです。

専業主婦にあこがれはありますが、家事を手際よくこなすことなんて無理ですし、くまくまはそんな器ではありません(笑)

きっと3日でギブアップだと思います。

旦那はサラリーマンで、休日はカレンダー通り。残業は時折あり、帰りは遅い時で22時ぐらいでしょうか。

自転車通勤。雨の日は車。

くまくまの職業は、初めて明かしますが(笑)、アホ看護師で、3交代勤務で夜勤あり。休みはバンラバラ。今の部署は比較的定時に帰れるけれど、緊急入院や急変があった場合は、残業だってあります。

通勤は車で20分の距離。シューマッハばりにぶっ飛ばせば、10分で到着するけれど・・・えへへへ。

こんなくまくま夫婦なのですが、家事全般くまくまがやってます!!

とは言ったものの、夕飯の支度と洗濯、時々掃除ってな感じで、家事全般とは言いすぎかもしれません(;一_一)

旦那がすることと言えば・・・・・、ごみ出し・・・・・のみ。

しかも、ゴミをまとめるのは、ほとんどがくまくまで、玄関の真ん中(歩いたら蹴飛ばすぐらいのど真ん中)に前日の夜にセット。てな感じです。

あっ、もうひとつ、たまに洗濯物を取り込んでくれることがあります。

しかし・・・・・、取り込むのみですよ(笑)ベランダに干してあった洗濯物を取り込んで、たたむのではなく、ソファーの上に置いておいてくれるのでもなく・・・・・、ベランダの窓のすぐ内側の床ど~んと置かれています。

しかし、しかし、これでも進歩したほうなのです。

以前は(今もありますが)、雨が降り出しても干しっぱなしだったので、取り込んでくれるだけでもありがたいのですがね。

まあ、そんなこんなで結婚生活1周年をなんとか迎えることができたのですが。

時折、くまくまの不満・ストレスが一気に爆発して、ふてぶてしい態度をとったり、不満をぶつけたりします。

旦那の言い分と言いますと、「別に夕ごはん作らなくてもいいし。自分の皿だけ洗えばいいじゃん。自分のいい時に自分で洗うし。旅行とか行かなくて、食洗機買えばいいじゃん。作業着なんかアイロンかけんでいいし、しわでもいいし。誰もなにも言わんし。」極めつけは・・・「別に頼んでねーし」ですよ!

みなさんどう思います?

確かにくまくまは料理下手ですよ。でも、私なりにお肉ばっかりじゃなくて、お野菜やお魚を食べさせようと必死なんですよ。(30代にして、コレステロール値高いですし、メタボですし)

確かに食洗機があれば便利かもしれませんが、食べ残しを水で流したり、汚れのひどいものは前もって洗っておいたり、それに、食洗機に皿を入れるのは誰がするんですか、結局くまくまがやるんですよ。

確かに作業着は汚れますよ。男ばっかりの職場で、シャツのしわについていろいろ言う人はいないかも知れませんよ。でも、あなたの妻である私のプライドがあるのですよ。旦那がしわくちゃのシャツを着ながら、働くなんて恥ずかしいじゃないですか。アイロンのかかったきれいなシャツのほうが、着ていて気持ちがいいじゃないですか!

確かに、あなたから頼まれてないですよ。

でも、結婚して家族になったからには、いつまでも健康でいてほしいし、お互い助け合いながら、楽しく暮らしていきたいじゃないですか(ー_ー)!!

おっと、取り乱してしまいましたが。

みなさんどう思われます?

今はいいですよ。2人ですし。

これからもし子宝に恵まれたら、私子供2人育てられないですから!!

きっと、旦那だって私から不機嫌な態度取られたり、ぐちぐち愚痴を言われたら、いい気分はしないだろうし、キレたくもなるでしょうよ。

私が悪いことだってあるでしょうよ。

育った環境が違うし、夫婦が全く同じ方向を向いて進めるわけじゃないことはわかります。

でも、なんだかなー。

さびしいような、悲しいような、どうしたらよいものなのか・・・。

瞑想をつづける日々か続いているくまくまです。(現在、喧嘩中で口きいてません。我が家の喧嘩は、話し合いのできない2人なので、家庭内別居のような生活が何日か続きます。長い時は一週間以上に及ぶときもあります(T_T)、ああーー、疲れる)

みなさん、ご意見ください。


PS:あれこれ書きましたが、旦那の良いところもたくさんあるんですよ。でも、今は喧嘩中&瞑想中なので、このような鬼嫁的ブログになってしまったのです。
仲直りできたら、旦那の良いところをたくさん書かないと。仲直りできたら・・・よいのですが、長期戦になるかな~、ハア~。
スポンサーサイト


新婚?生活 | 03:57:17 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おっはよ~(^.^)
喧嘩中なのですね^^;
くまくまさんの気持ちすっごく良くわかりますよ~!!

ウチは結婚20年、知り合ってから21年になりますが
合わない事なんてた~~くさんありますよ(~_~;)
ほんとに育った環境が違うんだな~って最近になって特に思ったり、、、
あれ?そんな?みたいな(~_~;)

家事なんて全然しませんよ。
まあ、それは私が外で働いていないからなんだろうけど、、、

そうそう、良い所あるんですよね!!
それをたくさん思い出して、仲直り出来るといいね(^.^)
がんばれーくまくまさん!!(^o^)丿
(お仕事、大変なお仕事されてたのね~)
2010-09-09 木 07:00:15 | URL | ゆうゆう [編集]
ふふふ、、、笑ってしまったわ。
うちの夫も似たようなものでした。
結婚前に『掃除も洗濯も家事はそんなにしなくていいよ』なんて言ってくれた夫に
なんて優しいの♪ウフン♪ なんて思っていたら大間違いでした。
要は【自分がやりたくないから人にも強要しない】
って打算だったのよーー; ムカつくよね。
でもさ、掃除や洗濯しないでゴミだらけ、薄汚れた服、
コンビニ弁当だけでは生活できないしね・・・
結局 女房の負担になるのよ トホホホ

しかし頼まれてないけど最低限の家事はしないと生活できない事を根気よく伝えましょう^0^

『言わなくても分るだろう!!!!!!!ボケナス!』
ってのはイラつく素だよ(笑)
男は低次元。。。言わなきゃ分らないとあきらめて
手伝って欲しい事は詳細に指導する。
↑最初はかなり面倒だけどね

あとは手を出さないのに口うるさい男よりはマシ。と
究極のあきらめ戦法・・・^^:

旦那さんの良い所をいっぱい知ってるくまくまちゃんならきっと上手くいきますよ♪頑張ってね~

ちなみに今、うちの旦那は私の言う事に充実に働いてくれるよ!(笑)
(長くなってごめんね)
2010-09-09 木 16:11:26 | URL | mimi [編集]
ゆうゆうさまへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
ゆうゆうさん夫婦のような仲良し夫婦でも、育った環境の違いって感じちゃうんですね。
月日を重ねても、やっぱり生まれ育った環境の違いって、埋められないものなのでしょうね。
でも、また新たに2人の暮らしから培われていく感覚があるのではないかと思います。

喧嘩ですが、ブログアップしてから数日後に仲直りしたと思います。
今思い返せば、何が原因だったか思い出せないくらいです(汗)
ご心配おかけしました。
今は無難に日々暮らしています(*^_^*)
2010-10-07 木 03:30:08 | URL | くまくま [編集]
Re: タイトルなし
mimiさんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
身にしみる的確なアドバイス、非常に参考になりました(●^o^●)
根気よく伝える、言わなきゃ伝わらない!
そうですよね。mimiさんの旦那さまは、今では忠実にお手伝いをしてくださるようで、さすがです。
我が夫もmimiさんの旦那様のようになってくれることを切に願いながら、日々教育に励みたいと思います(#^.^#)
だけど、かなり時間がかかりそうな予感がプンプンです(T_T)
がんばります!
2010-10-07 木 03:36:51 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。