■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
コインランドリー
くまくま地方は今日も曇り雲

最近ずっと天気が悪く、おひさまを見ていません。

晴れたら洗濯しようと思って、おひさまを待っていましたが、今日も曇り。

そこで、コインランドリーの乾燥機を使うことにしましたTシャツ

私の行くコインランドリーは13分100円で、バスタオルや厚手のトレーナーなどを乾かすときは200円ではまだ湿っている部分があったり、しっかしと乾燥することができないので、いつも300円いれています。

先日テレビである芸人さんが乾燥機で洗濯物が早く乾く方法を話していたのを思い出し、試してみることにしました電球

その方法とは、乾燥機に衣類をいれ、そこに乾いたバスタオルを2枚入れるというとても簡単なものです。

ほんとに、乾いたバスタオル2枚をいっしょに入れるだけで、洗濯物が早く乾くのか疑いながらも、とりあえずやってみました。

すると、びっくり200円でバスタオルも、乾きにくかったトレーナーも全部しっかり乾燥できていましたにっこり

恐るべし、乾いたバスタオル!

乾燥時間も短縮できたし、

たった100円たけど、なんだかとっても得した気分音符

ふと思ったんですが、この方法ってもしかして常識?!

もしかして、これ知らなかったのって私だけ!?





テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 18:40:04 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
10「へぇ」です!!(古っ)
これはいいことを聞きましたよー。
長期出張になるとウィークリーマンションを借りてるのですが、いつも乾燥機があとちょっとで乾かなくて「ちっ」と思いながら100円足してるんですよね。
今度機会があれば早速トライしてみます♪
そろそろ元気になってきたので、三月くらいにはもしかしたら長期出張、行けるかなぁ。
ああっ、つぶやきみたいになってすいませぬ(>_<)
2008-01-27 日 18:57:58 | URL | まみ [編集]
乾燥機に乾いたバスタオルを入れると、早く乾くんだ~知りませんでした。
私もいろいろ節約しなくてはならないので、こうゆうプチ情報を大事にしなくちゃ。

¥100得しましたね。こうゆう時に浮いた¥100ってすごくうれしいんですよね☆
2008-01-27 日 19:03:15 | URL | ちゃこ [編集]
コインランドリー未体験者のゆうゆうです(~_~;)
だからきっと行っても使い方が分からないんだわ~
やっぱりオバハンだわね(^_^;)
ま、いっか~
ホントにオバハンだもんね!!
2008-01-27 日 19:20:03 | URL | ゆうゆう [編集]
まみさまへ♪

まみさんから10「へぇ~」いただきましたー(笑)
これ常識じゃなかったんですね。よかった~。
まみさんの長期出張のお役に立てるなんて、やったー。
記事にしたかいがありました。
ぜひやってみてくださいね。

ウィークリーマンションを借りる長期出張なんて、なんかかっこいいな~。
「明日から出張なのっ」って私もいってみたーい。

3月から出張いけるといいですね(^o^)
私もつれてって~♪
2008-01-27 日 19:39:03 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ♪

ちゃこさんこんばんはー(^o^)
ちゃこさんもこの方法お初ですか?!
よかったー。ぜひやってみてくださいね。
この記事書いてるとき、ちゃこさんのこと考えましたよ(^o^)
なぜ?って、「電気代1万ごえ」で節約宣言されてましたから(笑)
たった100円だけど、ちりも積もれば・・・ですよね。
また、なんか節約情報あったらUPしてみまーす。
2008-01-27 日 19:44:56 | URL | くまくま [編集]
ゆうゆうさまへ♪

ゆうゆうさん、こんばんはー(^O^)/
ゆうゆうさんはコインランドリー未経験者なんですね。
それは、ゆうゆうさんがこまめに洗濯をされて、きちんとおひさまで乾燥されているから、必要ないんですよー。
私なんか、ここまでためるかってぐらい洗濯物ためちゃうタイプですから・・・(~_~)
もし機会があったら、ぜひ思い出してやってみてくださいね(^o^)


2008-01-27 日 19:50:03 | URL | くまくま [編集]
ほえ~、コインランドリー節約術、私も初耳です!
けど、私は試す機会はない...かな(^_^;)
でも、100円節約はデカイですよね!
マックのシャカシャカチキンが食べられますよー♪
(って、ホルモン療法中の人がそんなもん食うなっ笑)
私はガソリンは1円でも安いところ探します~!
2008-01-28 月 01:02:31 | URL | マナティ [編集]
マナティさまへ♫

マナティさんこんにちはー(^O^)/

この方法初耳ですか?!
うふふふふ。
でも、マナティさん試す機会がないのは残念です。
100円節約からシャカシャカチキンのくだり好きです(*^^)v
ホルモン治療中でも、食べたいもんは食べたいんだーっ!!って思います。
これが私が太る理由です(T_T)

もし機会があったら、だまされたと思って、バスタオル2枚ポンっといっしょに入れてみてくださいね(^o^)
2008-01-28 月 10:58:28 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

