■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゾラ8回目
今日でゾラ8回目終了グッ

いつものように、お腹にチックっとやってきました。

いつものごとく痛かったです墓ドロドクロmoz

でも、これをこなしていくのが、今の私の大切な仕事。

とりあえずあと16回がんばらないと。ながっ!

まずは無事折り返し地点にたどり着くことが、今の私の目標ですguru-mi-1


病院の待合室は、とってもきれいで、加湿器なんかもあって、とても快適な空間になっているけれど、

やっぱりここに来ると、初めてこの病院を受診してから今までのできごとを思い出して胸が痛くなります。

そして、いつも涙がでてしまいます泣き顔

この病気になって変わったことのひとつは、すぐに泣くようになったことです。

昔の思い出を話したり、ドキュメントの番組をちょっと見ただけでも涙がでてしまいます。

全然悲しくないのに。

家族の話なんかしようものなら、号泣です。

めっきり涙もろくなってしまいました。トホホホ(T_T)


今日は先生が体重について熱く語っていました。

「ホルモン療法をしたら、基礎代謝がガクッと減るので、今までどうりの食生活をしていたら必ず太ります。いったん太ってしまったら、注射をやめても、もとには戻りにくくなりますよ。」

私の目を見て、いつもやさしい先生にしては強い口調でいいました。

もしや、私太ってる先生?(くまくま心の叫び)

家に帰って、すぐに体重計に乗ってみました。

ガビーンガーンガビーンガーン

1・5キロ増でしたjumee☆Feel Depressed4

ショックです。

でも、すべては私のグータラ生活が悪いのです。

ウォーキングを始めた矢先、すぐに風邪をひき、体調を壊し、長引く咳を理由に、いつしかウォーキングはぱったりやめてしまっていました。

私のバカバカ!

りんごJAMさんを見習って、今日からウォーキング再開しなくっちゃっ。

でも、今日は遅いし、へんなおじさんがでてきたら怖いから、明日からにしーよおっと。

って、これが悪いんですよねー。

私のグータラぐせなんとかしなければ。とりかえしのつかない体重になる前に。

フレー、フレー、くーまくま絵文字名を入力してください

がんばれ、がんばれ、くーまくまオンプO1


スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 20:40:15 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
くまくまさん、ゾラなんですねー。ブログめぐりしてると、ゾラの方が多いみたい?!
私はリュープリンです。リュープリンはゾラより針が太くないんですよ(違ってたらすみません)。
そして、私のお腹の脂肪ちゃんのおかげであまり痛くなーい(笑)!
涙もろくなったって、わかる~。でも、私は歳のせいかもしれませんが...(^_^;)
基礎代謝が減るから体重増えるんですかー。う~、私は体重の話は無視してます。マナティがセイウチになってしまうぅ。
2008-01-26 土 01:01:24 | URL | マナティ [編集]
ゾラお疲れ様でした。
私も生理始まったらゾラ始めるんですけど、今から太い注射が怖くてびくびくしています。
そうそう、ホルモン療法始めると、体重増えますよね。
何にも食べないのに太る~ほんとびっくりです。

涙もろくなるのもホルモンに関係あるのかな~。ほんとにひとくちで乳がん治療っていってもいろんな副作用ありますよね…。

2008-01-26 土 01:59:20 | URL | ちゃこ [編集]
こんにちは。
いつも訪問ありがとうね~! 今日は私が遊びに来ました^0^

ゾラの注射って痛いのねぇ  私は年齢的にこのまま生理が戻らず閉経かっ!?って状態なのでホルモンは錠剤の服用しかしてないんだけど
太ります! 日々体重計の数値が増加します(涙)
夫は「中年太りだから仕方ない。病気だからヤツレタって言われるよりマシ」って言うけどさーーーー
病気だから。。。癌だから。。。って言われるのは嫌だけど、でも太りたくない!! 乙女心は複雑よね 笑

ウォーキング頑張れ~ フレーフレーくまくまちゃん♪
2008-01-26 土 02:44:04 | URL | mimi [編集]
マナティさまへ★

マナティさん、こんにちはー(^o^)
コメントありがとうございまーす(^o^)

マナティさんはリュープリンなんですね。
リュープリンのほうが針が太くないんですかー。
いいなあ~。
私の治療している病院では、サービスで局所麻酔をしてくれるんです。しかも、その局所麻酔が痛くないように、注射の前に保冷剤を持ってきてくれて、待合室でお腹を冷やすんです。
すごく気を払ってくれているんです(^o^)
なのに私ったら、痛いなんていっちゃたりして。
先生に申し訳ないなっ。
でもでも、やっぱり局所麻酔は痛いんですよね~。
もういい大人なので我慢します(*^^)v

マナティさん、体重の話は無視なのですね(笑)
それいいかも~(*^^)v
2008-01-26 土 10:53:29 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ★

ちゃこさん、こんにちはー(^o^)
コメントありがとうございまーす(^O^)/

ちゃこさんも生理復活後にホルモン注射が待っているのですね。
生理復活はうれしいことだけど、ホルモン注射のこと考えると、若干ブルーになりますよね。

何にも食べないのに太る~って、辛すぎます(笑)
やっぱり運動するのが一番よいのでしょうね。
う~、がんばろうっかな(~_~)

2008-01-26 土 11:00:51 | URL | くまくま [編集]
mimiさまへ★

mimiさん、こんにちはー(^O^)/
ご訪問・コメントありがとうございます(^o^)

ホルモン剤の服用だけでも、体重アップするんですね。
ガビーン(T_T)
ゾラが終わったら、ちょっとは痩せるんじゃないかと、淡い期待を持っていました(先生は痩せにくくなるっていっているのに)
やっぱり運動するしかない!気合いをいれます。

私も母に「癌になってやせるより、太ったほうが見た目いいよー」って言われますけど、う~ん、複雑な心境。
確かにそれはそうだけど、mimiさんのおっしゃるように、乙女心は複雑ですよね(笑)
癌なんかになったうえ、太ってしまうなんて、かなぴーです(T_T)
mimiさんがUSAからフレー、フレー♪って応援してくれるから、がんばらなくっちゃ(^O^)/


2008-01-26 土 11:14:00 | URL | くまくま [編集]
フレーフレーくまくまさん♪
ホルモン系は太るらしいですね~
私の主治医も、(抗がん剤で)全然食べられなくなるけど
ホルモンで代謝落ちてるから太るからねって言ってました。
やっぱり落ちた代謝は運動で上げていかないと!
ですよね~(^_-)☆
くまくまさんの場合はとりあえず、温かくなってきたらソッコー海! ですよね!?

私は痛いのが結構平気なほうなので、どんな注射を打たれ看護士さんが「痛いでしょう」と言われても結構平気です。ゾラは痛いみたいですね(>_<)
(でも点滴みたいにずっと刺さっているのは苦手(^^;)

私も山登りちょっとづつしていこうかなぁ。
頑張って引き締まったボディをてにいれよー
おーーー! (^o^)P
2008-01-26 土 18:11:09 | URL | まみ [編集]
ゾラお疲れさまです(^_^)ホントあの注射は痛いですよね(+_+)麻酔や張り薬?使ってる病院もありますが、私の通ってる病院はそんなのないんですよ。私みたいにおなか周りいっぱいお肉があっても痛いのにスリムな人はどうなんだって思います。
私も最近涙もろいです(T_T)くまくまさんと同じく家族ネタには弱い!けど泣くことは心にも良いことみたいですからいいんじゃないでしょうか(*^_^*)
体重増加はみごとでね・・。私も軽く!?4キロは太りましたね。Drからダイエットのことはちょくちょく言われてるので、今年こそ!といったわりに全然です^_^;お互いがんばりましょうね~。
2008-01-26 土 19:46:53 | URL | サニー [編集]
くまくまさん、こんにちは♪
ゾラ注射おつかれさまです(^_-)
私も太って太って悲しいです。
でも、この年になるとなかなか戻らないのです!!
お洋服を買いに行って試着しても、着れないし似合わないしで、
病気よりもそれの方がストレスです(T_T)
相方が楽しげに洋服を買っているので尚更です(-_-;)
私もグウタラで家にいるのが好きだからイケないんですけどね……。
くまくまさんも、体重がこれ以上増えないようにがんばれ~♪
フレー、フレー、くーまくま
がんばれ、がんばれ、くーまくま

2008-01-27 日 13:49:29 | URL | kachua [編集]
まみさまへ☆

まみさんこんにちはー(^O^)/
コメントありがとうございまーす(^o^)

あったかくなったら、海行きたいです!!
海はダイエットにはもってこいですよー。
一回行ったら、1キロ減は確実です。
ただ、ひとつ心配なのが私の体力です。
海に行けるように、今のうちに、体力つけておかないとっ(^o^)
まみさんもあったかくなったら、山登り再開ですね(^o^)
お互い健康的なナイスバディーをGETしましょうね。
おーーー!(^o^)丿

2008-01-27 日 15:58:56 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ☆

サニーさんこんにちはー(^o^)
コメントありがとうございまーす(^v^)

私も、同じくお腹まわりにお肉まいてます(*^^)v
痩せてる人は、もっと痛いんでしょうねー。
お肉があるから、このくらいの痛みで抑えられているんでしょうね。
お肉に感謝!
サニーさんも家族ネタに弱くなりましたかー(~_~)
これはきっとホルモン療法が終わっても治りそうにないですね。
でも、泣くことが体にいいなら、よしとしましょう(^o^)
今年こそ!!お互いがんばりましょう!!


2008-01-27 日 16:08:40 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ☆

kachuaさんこんにちはー(●^o^●)
コメントありがとうございまーす!(^^)!

太ってしまうと、洋服で困りますよね(~_~)
私は前から丸顔だったんですが、最近ますます丸くなったみたいで、タートルネックのセーターを着るのが怖くなりました(T_T)
悲しい現実です。
kachuaさんもぐーたら生活から卒業して、ナイスなバディーをGETです!

2008-01-27 日 16:17:14 | URL | くまくま [編集]
フレ---フレ----くぅまぁくまっ!!
頑張れ頑張れくぅまくまっ!!
よ---し、私も今年は運動しよう!決意!
中年太り&治療太り撃退!なんだか巨大化してる自分が怖いです。体重計も怖くて乗れません。
おみくじ「吉」~ぬっくん「清春さん」~楽しいねぇ~。遊ばせてもらってます。
2008-01-27 日 17:06:48 | URL | まりあぽーら [編集]
まりあぽーらさまへ★

まりあぽーらさん、こんにちはー(^◇^)
コメントありがとうございまーす(^o^)

“巨大化している自分が怖い”うけました(^o^)
まりあぽーらさんも決意表明しちゃいましたね(笑)
やるしかないですね!
一緒にがんばりましょー(^o^)丿

おみくじ・ぬっくんで遊んでいただいて、ありがとうございます(*^^)v
おみくじやっぱり「吉」でしたかー、私も何回やっても「吉」なんですよ。
もしかして、吉しかでないとか?!

2008-01-27 日 17:43:11 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

