■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
温泉レぽ(4)
今回行ってきた温泉は、バレーファン必見!!

あの元全日本男子バレーセンタープレーヤー南克幸選手のお気に入り

  丹生温泉(にゅう温泉)です。

くまくまは、中学生のころ大のバレーファンだったんです。

富士フイルムの青山繁選手の大ファンで、友達とマラソン大会をサボって、はるばるフェリーで大阪まで試合を見に行ったりしてました。

あっ、もちろん南選手も好きでしたよ(笑)

今はもう引退されましたが、南選手が大分三好ヴァイセアドラー(実業団チーム:Vリーグ)にいたころに通っていた温泉なのですハート

その証拠に、入口には南選手から贈られたユニホームが飾ってあります。

                   ユニホーム


この温泉、我が家から車で10分のところにあります。


   にゆう温泉①    にゆう温泉②      にゅう温泉③

 
こんなところに温泉があるのって感じの、周りに何にもないところにある小さな温泉です。

この温泉は男女それぞれ内湯と露天がひとつずつで、こじんまりとしたアットホームな感じがあじわえます。

泉質は毎度おなじみ ナトリウム・塩化物質 です。

いわゆる、美肌効果がある温泉です温泉

少しぬるっとした、やわらかい湯です。

私が温泉に入ったのは昼の3時ごろで、近所の主婦らしき3人組が先に入浴中。(残念ながら南選手はいませんでした(笑))

優雅に露天で、楽しいそうにトークしておりました。

その主婦3人組がいなくなってからは、貸切状態。


私も優雅?に露天を満喫しました。

にゅう温泉④ にゅう温泉⑤ にゅう温泉⑥

この日はお天気もよく、露天風呂から見上げた空は にゅう温泉⑦キレイー!

夜空を眺めながらの露天風呂もいいですが、真昼間に澄んだ青空を見ながら入る露天風呂も最高だー!

入浴料300えん。

くまくま地方にお住まいの方はぜひ一度行ってみてくださいね★




スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

温泉 | 17:16:37 | Trackback(0) | Comments(14)
コメント
こんばんは!
昔ね、たぶん20年ほど前だけど、、、
くまくまさんは小学生か!?!?(^_^;)
友人がね、某バレーボール選手の東京彼女だったのよ^^;
女子は恋愛にうるさかったみたいだけど、男子は良かったのかしらね~
へへっ温泉の記事よりこっちに反応しちゃったわ(^^ゞ
2008-11-05 水 19:11:50 | URL | ゆうゆう [編集]
こんばんはぁ♪
温泉レポ、どんどん増えてますね~♪
おかげで(?)最近、温泉に行きたくて行きたくて。
こないだも、横浜ついでに熱海に行く企画を立てたんですけど、
ボツになったんですよ(;O;)
だから、益々行きたくて(笑)
↓ の温泉おもしろいですね。
コラーゲン風呂の怪しい照明もウケます^^
2008-11-05 水 21:54:48 | URL | kachua [編集]
お久しぶり☆
くまくまさん、オヒサシブリです。丹生温泉って一度行ってみたいなと思ってるところです。いいな~。そして、南選手なつかしい!私もちょびっととファンでした。確か、お父様が監督だったよね?
実業団にいたころ、この温泉に行ったら、会えたかもしれないのか~。
私、思わず女湯から覗いてしまったかも・・・(怖)なんちゃって。
温泉いいよね!癒されに行きたいな~。
2008-11-05 水 22:57:22 | URL | ちゃこ [編集]
こんばんは~。
南克幸選手なつかし~。全日本時代試合観に行ったことがあります。
青山繁これまたなつかし~。友達がファンでした(*^_^*)
あっ、ちなみに私中学時代バレー部です。
温泉レポ順調ですね♪もう4か所目だ(^o^)
くまくまさん地方の温泉行きたいです~~。
ちゃこさんと同じく癒された~い。
2008-11-05 水 23:38:44 | URL | サニー [編集]
こんにちは♪
私も中学時代、バレー部でした(^^)v
くまくまさん、相当お肌ツルツルでしょうね(^^)
近くにこんないいところがあるなんて、
ホントにうらやましいです♪
少しぬるっとしたお湯・・聞いただけで
気持ちよさそう~~
2008-11-06 木 09:05:57 | URL | みやび [編集]
なぬ?
ゆうゆうさんのバレーボール選手の彼女だった発言に食いついたyochiです。
それ後日詳しく聞かないとね。
って私、バレーボールの事はまったく分からないんですけど。

入浴料300円もとっても良心的でいいですね~♪
建物は素朴ですけど、中はしっかり温泉って感じだよね。
これからの季節は温泉と鍋で暖まりた~い。(鍋関係ないか)
2008-11-06 木 15:24:06 | URL | yochi [編集]
ゆうゆうさまへ

ぇーーーーー!
某バレー選手の東京彼女?!
某バレー選手気になります。
そして、東京彼女ってところも(笑)
私も青山選手とマジで結婚するつもりだったんですよー。
中学の時の人生設計では、高校卒業したら、富士フイルムのバレーチームのある神奈川県の南足柄市の短大に行って、青山選手と知り合う計画になってました(爆)
結構痛い女でしょ(笑)
温泉記事でしたが、お返事コメントもバレーコメントでお返しします(笑)

PS:ゆうゆうさんとお会することができたら、必ず一番に某バレー選手の話教えてくださいね。ふふふふふっ。
2008-11-06 木 18:59:28 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

温泉レぽ読んでいただき、しかも温泉欲が増しているようで♡
うれしいです★
熱海いいですね~。
私も一回だけ行ったことあります。
しかも、一人で(爆)
学生時代東京に住む友達の家に、山口から青春18きっぷ買って電車を乗継乗継いきました(^o^)
その途中に、熱海で途中下車して温泉はいりました。

熱海の湯って、しょっぱくて感動したのを覚えています。
また、いきたいなー。
2008-11-06 木 19:04:51 | URL | くまくま [編集]
ちゃこさまへ

ちゃこさんもバレーファンでしたか。
そうそう、南選手のお父さんはバレーの監督でした。
ちなみに、弟もバレー選手でした(^◇^)
私も南選手がいたら確実にのぞいてましたよ(怖い・・・)
ちゃこさん、お仕事でいろいろストレスたまってしょうだから、ぜひ温泉で癒してほしいです★

2008-11-06 木 19:09:03 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ

ふふふふふっ、ここにもバレーファンがいたー(^o^)
サニーさんも試合見に行ったことがあるのですね。
全日本の試合って、生でみたらテレビとスピードが全く違いますよねー。
早い早い!
感動的でした。
また見に行きたいなー。
当時、本当に大大ファンだったので、カメラで青山さんをとりまくってましたー。
いやー今考えると、確実に青山さん中毒でした(笑)
痛い・・・。
サニーさんは誰のファンだったのかな。気になります(笑)

温泉レぽもう4回目です。
次回は別府あたりまで足をのばしてみようかなと思います★
2008-11-06 木 19:15:07 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

みやびさん、バレー部だったのですね♥
ジャンプ力すごそう(笑)
温泉だけはいろいろあるんです(●^o^●)
温泉だけはですけどね(笑)
お肌はまだまだつるつるにはなりません。
温泉も継続は力なりって感じですかねー。
続けてなんぼって感じでしょうか。
がんばってつるつる肌のばあちゃん目指します。
2008-11-06 木 19:18:36 | URL | くまくま [編集]
yochiさまへ

ねぇーーーー、気になりますよねーーーー。
ゆうゆうさんのコメント(笑)
ゆうゆうさんに確認できたら、こっそり私に教えてください(笑)

温泉はほんと素朴な感じで、温かい雰囲気です。
地元のばあちゃんたちが、通うような何とも言えないアットホームな感じ。
田舎ならではの雰囲気が味わえますよ★
雰囲気だけではなく、もちろん湯も最高です。
2008-11-06 木 19:23:53 | URL | くまくま [編集]
こんな青空の下温泉に入れるなんてうらやましいですぅ~!!
くまくまさん地方、やはり一度は訪れたいですっ=333

そして、わたしも昔バレースキでしたぁ❤
東京のチームが好きだったので、練習場に通ったり、
大学時代バイト先で試合をしていたので、よく選手に見とれてました(笑)
なんだかすごく懐かしくなっちゃいました( *´艸`) ww

2008-11-06 木 21:58:54 | URL | ☆のん☆ [編集]
☆のん☆さまへ

のんさんもバレーファンだったとは、しかもバイト先で試合?とは、もしやバイト先は体育館?
うらやましいーーーーー!
選手見放題だーーーー!

この記事書いて、意外にもバレーファンの多さにびっくりしてます★
私は見るのもするのも大好きです★
ママさんバレーチームにでもはいろっかなー。

温泉だけはたくさんあります、くまくま地方です。
それ以外には期待せず、温泉入りにいらっしゃいな★
2008-11-06 木 22:37:15 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

