■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゆうたろうVSくまくま
前に記事に書きましたが、11月1日は我がおいっこの2歳の誕生日でしたバースデーケーキ

例のミニカーのハマーと信号機を持って誕生会(笑)に行ってきましたー。

にん 「ゆうちゃん、誕生日おめでとう、はい、どうぞ」

ゆうたろう「・・・・・」にんまり。私の手からプレゼントをサッとっていく

ゆうたろうママ(姉)「くまくまちゃんにありがとうは?!」

ゆうたろう「あがと」(私にお尻をむけて、頭を下げる)笑

にんまり かわいいから許す

ゆうたろう 信号機の箱には全く興味を示さず、ハマーを片手に喜びのダンスダンスマン逆

しょんぼり どうにかして、信号機に興味をもってもらおうと、信号機を箱から取り出し、電池を入れゆうたろうに見せ
   つける

ゆうたろう ホタルのように信号機の光に誘われ、寄ってくる

うぃんく しめしめ・・・
   「ゆうちゃん、これ信号って言うんだよー。赤はとまれ、青は進んでよしなんだよー。」

ゆうたろう ハマーを信号機の前に置き、信号を凝視
       「わかた(わかった)」

信号信号の色が青になるのをじっと待っている

信号  

!! 「ゆうちゃん、青だよー、進んでいいよー」

ゆうたろう 急いでハマーを信号の下を通す。ハマーに続けて、ジープやマーチも続々と信号の下を通っていく。

信号 黄色から へ変わる

ゆうたろう まだまだ車を通らせている

怒 「うう~、うう~(パトカーの音)、ピピピピー、そこのハマー止まりなさい、信号無視です。ピピピピー」
  ミニカーのパトカー登場

それから永遠にその繰り返し(笑)

パトカーに追いかけられるのがうれしくて、ゆうたろう信号無視の連発。

でも、どうやら信号が気に入った様子です。

しかも、信号の青は進め・赤は止まれをわかっているようです。

ゆうちゃん、かしこい・かしこいjumee☆faceA16

いい子だ・いい子だjumee☆faceA16

完全に叔母バカ状態のくまくまです絵文字名を入力してください

                       ゆうたろう

                        ↑
                      信号無視、ゆうたろう逃走中


  






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 20:07:22 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
かわいい~~(*´艸`)
ちゃんと信号理解してるんですねー、かしこいですよー!
ほのぼのさせてもらいました~(*´∀`*)
2008-11-07 金 22:24:11 | URL | 瞳 [編集]
おはようございます♪
プレゼント、気に入ってもらえてよかったね(^^)
信号機は、遊びながら勉強にもなるし!!
信号無視は、この際大目にみましょう(笑
写真に写った、ちっちゃな”おてて”が、かわいい♪
つねりたくなっちゃう(笑 ← こわいおばちゃん??
2008-11-08 土 09:07:06 | URL | みやび [編集]
かわいい~
ゆうたろうちゃんカワイイ~(´▽`)
メロメロです♪
信号ちゃーんと理解してるんですね!
ゆうちゃん、かしこいかしこい♪
また舌っ足らずなのが何とも言えません!!
2008-11-09 日 00:41:53 | URL | まみ [編集]
こんにちは~。
甥っ子ちゃん、信号気にいってくれたんですね♪
信号分かるのかしこいよ~(^o^)
くまくまさんのおばバカぶりが私もめちゃ分かりますよ(^_^)
私のケータイ待ち受け画面、姪っ子2匹ですから(笑)
2008-11-09 日 14:33:33 | URL | サニー [編集]
ゆうちゃんかわいぃ~:;*(人´∀`)
こりゃ叔母バカになっちゃいますね☆
プレゼント気に入ってもらってよかったですね!!
私も甥っ子欲しくなっちゃいましたぁ~◎
2008-11-09 日 22:49:23 | URL | ☆のん☆ [編集]
瞳さまへ

でしょー、でしょー(^-^)
いまのところ結構かしこいのです(笑)
このままよい子に育ってくれたらいいのですが(*^_^*)
これからが楽しみです★
2008-11-11 火 03:29:31 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

信号無視、多めにみます(笑)
そうなんですよねー、信号機のおもちゃ、勉強にもなるし、遊べるし、なかなかいいです。
プレゼント選び成功です。

つねりたくなる気持ちわかります。
私もいじめたくなるんですよー。
っていうかもういじめてますが・・・(#^.^#)
2008-11-11 火 03:33:00 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

でしょ♡でしょっ(●^o^●)
なかなか賢いでしょっ(完全なるおばバカぶり・・・)
そうなんです、舌足らずがたまらなくいとおしいのです☆
今が一番かわいい時なのかも♡
2008-11-11 火 03:36:24 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ

ふふふふっ(●^o^●)
携帯の待ち受けに姪っ子2匹(*^_^*)
サニーさんもなかなかのオバばかじゃあありませんかー(笑)
私以上ですね☆
生まれるまでは、あまり関心なかったんですけど(叔母になること)、
生まれてからはめっちゃかわいくて、目が離せません!よねっ♡
2008-11-11 火 03:39:52 | URL | くまくま [編集]
★のん★さまへ

かわいいっていってもらえて、おばちゃんうれしいー(^O^)/
のんさんも甥っこほしくなりましたかー。
私は次は姪っ子ほしくなってます★
子供ってホント天使ですよね~。
2008-11-11 火 03:42:43 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

