■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
温泉レぽ(3)
またまた温泉レぽですjumee☆ufu1

くまくまさん、実はニートじゃないのって?って疑問を思っている方がいらっしゃる?かもしれませんが(笑)

ちゃんと仕事はしていますよ。

温泉にいっているのは、ほとんど仕事帰りですからー。

深夜0時過ぎに行くのがほとんど人がいなくてベストイエーイ Yeah  イエイ

だからこうやってブログに載せる写真もとれちゃうんです。

さて、昨日いった温泉は 炭酸美肌温泉 「らんぷの湯」 です

   らんぷの湯①       らんぷの湯②       らんぷの湯③

この温泉は、ナトリウム、塩化物質がおもな泉質になっています。

しかーし、これに炭酸が加えられています。

くまくま地方では炭酸泉で有名な長湯温泉という温泉があります。

長湯温泉は天然の炭酸泉、らんぷの湯は人工炭酸泉です。

pH4.3~4.5 の弱酸性の温泉です。

炭酸泉って、30~32℃の低温では泡がつくのですが、38~41℃の高温では泡が飛んで泡が付きにくくなります。炭酸泉の効果は全く変わりないようですがね。

           ランプの湯⑤        らんぷの湯④


効能は、一般的な疲労回復、代謝の促進、冷え、肩こり、慢性関節痛などに加え、

じゃじゃじゃーーーーん 美肌効果があるようです。

効果にこうご期待・・・温泉

この温泉、すっごくユニークなんです。

外観も内観も昭和をイメージして作られているんです。

脱衣所は・・・    らんぷの湯⑥       033_convert_20081031142859[1]  こんな感じです

浴場は・・・   らんぷの湯⑧ らんぷの湯⑨ らんぷの湯⑩ こんな感じです 

浴室じゅうに昭和の古い看板が飾られています。

私の写真では、うまくみなさんにレトロなん感じをお伝えできませんが、とってもユニークなどこか懐かしさを感じる温泉です。

温泉の種類もおもしろくて

例えば 女性にはうれしいコラーゲン風呂  らんぷの湯⑫ らんぷの湯⑬
ちょっと怪しい照明ですが・・・

ゲルマニウム風呂                らんぷの湯⑭ らんぷの湯⑮
20分の入浴でエアロビクス2時間分の消費カロリーが得られるらしいです★
もちろん20分、ゆでダコ状態になりながら入りましたよピース

富士山溶岩・トルマリン石の箱蒸し風呂  らんぷの湯⑯
くまくま地方とは全く関係がないです・・・(笑)

塩サウナ          塩もり
サウナの中に、こんもり塩が盛られていて体を塩もみするようですが・・・

他にも岩盤浴なんかもあります。

あっここにもこんなにあったー、ケロリン洗面器    ケロリン洗面器の大群

湯上りのいっぱいは、元気100倍リアルゴールド リアゴー

うーーー、きくーーー・↑

炭酸泉に入って、湯上りに炭酸を飲んで、炭酸尽くしの湯めぐりでございました。

今日の入浴料 380えん

満足・満足温泉

次はどこの温泉に行こうかな~絵文字名を入力してください



スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

温泉 | 15:45:59 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
いいなぁ!
こんばんは~!
温泉大好きおばちゃんのよつばです。久しぶりにお邪魔しました。
いつも読み逃げでごめんね。

この炭酸泉ってなんだかすごく興味があります。
泡も温度でついたりつかなかったりするのですね。

それから、昭和のイメージっていうのがいいですね。
昭和っていっても、昭和20年代って感じですね。

色々な種類のお風呂があって、380円ってすごいお安くて魅力的!
お風呂の魅力は一度とりこになると抜け出られませんね。

実は私も地元の温泉の只チケットをもらったのですが、どうしたものかと思案中です。
夜遅くに行ったらいいのね。笑  それか、朝一番か~~~!
2008-10-31 金 20:09:49 | URL | よつば [編集]
完全な温泉レポですね(^^;
くまくまさん、すごいっ!!!!!
仕事帰りにこんなに素敵な温泉に入れるなんてウラヤマシぃ~
営業中に行かれてるんですよね?!って当たり前ですけど・・・。
脱衣所とか温泉の様子とかバシバシ写真がとれるなんて(^▽^)b
それに@380って、安い!!!!
私も温泉に入って『はぁ~、気持ちいぃわぁ~』って言いたい♪
ついでに、浴衣に着替えて、カニ食べたいです(笑)
2008-11-01 土 10:45:07 | URL | はな [編集]
こんにちは♪
♪いいないいな、くまくまさんっていいな♪
あやしいネオンのコラーゲン風呂に、1票!!
こんなに盛りだくさんで380円は、お得ですね~
くまくまさんのお肌、プリプリのツルツルになりますね☆
私も温泉につかって、プリプリツルツルになりた~い!!
2008-11-01 土 11:14:24 | URL | みやび [編集]
こんなに種類があって380円!!!!
安いっ!!いいな~、ほんとうらやましいです~~。
内装のレトロな感じもいいですね☆
ツルツルプリプリの美肌、あたしも手に入れたーーい!
2008-11-02 日 13:06:14 | URL | 瞳 [編集]
よつばさまへ

コメントありがとうございまーす(^O^)/
よつばさんも温泉大好きなのですねー。
温泉の魅力にとりつかれています。
もう抜け出せません(^_^;)

炭酸泉に興味を持っていただけたのですねー。
長湯温泉の炭酸泉は飲水できるみたいなのですが、かなりおいしくないみたいです。この温泉は人工炭酸泉ですので、飲水はできませんが、お肌にはいいみたいです。

よつばさんの家の近くにも温泉があるのですね(^o^)
温泉には目がないですから、いつかそちらの温泉にも行ってみたいです♥


2008-11-03 月 10:53:09 | URL | くまくま [編集]
はなさまへ

温泉レぽ読んでくださってありがとうございます(^o^)
ハイ、営業中に行ってます(笑)
スパー銭湯みたいな感じなので、お昼から翌朝まで営業しているのです。
仕事帰りの温泉は最高ですよ。
「日本に生まれてよかったーーーー!!」って叫びたくなります(^o^)

写真とるのは結構がんばってるんです。
お風呂にデジカメ片手に入る人なんて・・・。
盗撮と間違えられないように気をつけてます(笑)
人がいる時は、タオルでくるんで持って入って、人がいなくなったら、カシャッです。
でも、深夜にいったら、人はほとんどいないから、写真撮りやすいんです。
「温泉の後に浴衣でかに」最高ですね!
スパー銭湯では、カニはちょっと出てきませんが(笑)
2008-11-03 月 11:02:57 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

長々とした温泉レぽ読んでくださってありがとうございます(^o^)
おおーーー、みやびさんはコラーゲン風呂に一票ですかぁ(^◇^)
ほんとにコラーゲン入っているのかなーって思いながら、入りました。
効果の方は・・・・・・。はっきりいってよくわかりません(笑)
スーパー銭湯ような温泉ですから、入浴料も格安なんです(*^^)v
効果が早く出たらいいんですけどね~(^_^;)
2008-11-03 月 11:07:49 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

温泉レぽ読んでくださりありがとうございまーす(^O^)/
安いでしょ?!
だからほぼ毎日温泉行ってます(笑)
家のお風呂しばらく入ってなです(^_^;)

「ツルツルプリプリの美肌、あたしも手に入れたーーい!」って瞳さん、
私まだツルツルお肌手に入れてないですからー(笑)
手に入れたい願望はかなり強いですが・・・(^_^;)
2008-11-03 月 11:12:52 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

