■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
母はすごし
現在、90歳の祖母(父がたの)は施設に入所中です。

転倒して大腿頚部骨折、手術をして、現在老人福祉施設でリハビリ中です。

自分で車いすに移ったり、ポータブルトイレに移ったりできるところまで回復し、もうすぐ自宅へ戻ります。

先日、お見舞いに母と一緒に行ってきました。

元気そうで安心しました。

施設での話、独身の兄と私の結婚の心配(祖母には乳がんのことは話していません)、食事のことなどなど3人で楽しく話していました。

すると、母が突然携帯電話をバックから取り出し、どこかに電話をかけ始めたのです。

アップロードファイル「もしもし、今お母さんのところに来てるんよ。かわるね。」

と言って祖母に携帯をわたしました。

祖母「もしもし、あー、まあちゃんかぁ(^o^)、元気にしよるんかー?」

母が電話をかけた相手は父アップロードファイルでした。(私の父はまーちゃんと呼ばれています)

神戸にいてなかなか会えない息子の声を聞かせるため電話をかけたのです。

祖母はとってもうれしそうでした。

電話の途中で、

祖母「まーちゃん、人の話を聞きなさい!」と父は怒られていましたがjumee☆faceA4

祖母のうれしそうな姿を見て母と私はちょっとうるうるしておりました。

アップロードファイルは二男の嫁、母と祖母は嫁・姑の関係です。(同居ではありませんが)

姑のために気をきかせて父アップロードファイルに電話をかけた母を、我が母ながら気の利く嫁だなーと関心しました。

私がこの先、結婚して姑ができた時、母のように気の利く、よい嫁になれるだろうか?

上司のグラスがからになっていても気づかない、いつもぼけーっとしている気の利かない私。

全く自信がありません。

母のような気の利いたことのできる嫁を目指して日々精進します(笑)

あっ、でもその前に結婚かぁ・・・・・・・・・・。
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 10:22:23 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ファンです
くまくまさんのお母様ってかわいいし、気が利くし素敵ですね。
お姑さんにも息子の(お父様)の声を届けてあげようと思われるところなんか、
思いやり深くて優しいですね。
すっかりくまくまさんのお母様ファンになりました。
くまくまさんもきっとお母様みたいに素敵なお嫁さんになりますよぅ^^
2008-11-03 月 23:44:55 | URL | まみ [編集]
まみさまへ

まみさんにファンになっていただけたなんて、母にかわってお礼を言います、ありがとう(笑)
うちの母もまみさんのことは知っていますよ。
なぜならば、私がまみさんと温泉に行ったり、地鶏を食べに行ったことなど、いろいろ話しているからです(笑)
母にまみさんがまた別府に上陸されるということを話したら、「あの頭のよい子ね。別府が好きなのね~。もうこっちに住んじゃえばいいのにねっ(^o^)」って言ってました。(我が家ではまみさん=頭のよい子です)
って、なんか話がそれそれになっちゃいましたが、母は気がきく反面かなりのおっちょこちょい者ですから、そこはマネしないようにしたいです。
でも、もう・・・・・・(^_^;)
2008-11-04 火 08:55:17 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

