■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
我がおいっこ
本日は珍しく2つ記事アップしちゃいましたてへ


11月1日は我がおいっこの2歳の誕生日なんです祝

我がおいっこ優太郎は大の車好きデート

車にしか興味を示しません。

彼の遊び道具は、すべて車。持ってるミニカーの数は・・・、数えられないくらいです。

よくもまあ、ママ(私の姉)はこんなに買い与えたものです。

言葉がしゃべれるようになって、パパママよりなにより、「マーチ、セレナ、フィット、パトカー、ゴミしゅうしゅうしゃー、黒ネコやまとー」と言いながら車を指さします。

私がマーチに乗って遊びに行くと、マーチに乗せろ、乗せろと・・・せがみ。

もはや車マニアの域。

困ったものです。

そろそろ戦隊ものに興味を示してもいいころですが・・・。

将来が思いやられます。

くまくまおばちゃんは心配だよ、優太郎。

とはいっても、車にし興味を示さない彼の喜ぶ顔を見るためには、プレゼントは車いするしかないわけで・・・。

今日トイザラスに行って、誕生プレゼントを買ってきました手書き風シリーズ37プレゼント

         ハマー       信号機

ハマーのミニカーと信号機です。

好き勝手ミニカーを運転?させている彼にそろそろ信号という存在を教えてあげようかと。

社会のマナーを教えてやろうかと。

ハマーは私の憧れの車ハートという理由ですがね。

ラッピングは100均でクリアシートとリボン、お空模様のビニールバックを購入。

どうせすぐぼろぼろに破っちゃうから。100均で十分、十分。

こんな感じ。

           ラッピング①        ラッピング②
 
信号機に興味を持ってくれたら、くまくまおばちゃんうれしいんだけどな~。

果たして彼の暴走運転を止められるのだろうか・・・ほのぼの




        

スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

家族 | 15:10:31 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
こんばんは☆
まずはびっくり!おいっ子ちゃんの誕生日、私とおんなじです(^o^)そうそう、そろそろ誕生日なんよ。
やっぱり男の子って車とかに興味がわくんですね(^_^)
私は姪っ子が2匹!?(3歳と1歳)いますけど、お人形とかが好きみたい。プレゼントも洋服が多いかなぁ←自分が選ぶのが楽しいだけやけど^_^;
優太郎くん、2歳で信号に興味もったら立派だよ~(笑)
それと、くまくまさん、「おばちゃん」って呼ばしたらダメですよ~。私は「○○ちゃん」って呼ばしてます(^o^)
下の記事で、私も来年のスケジュール帳準備しました♪
去年と同じく千趣会の手帳です。このシリーズこれで5年目くらいになるかな。使いやすくてお気に入り。
う~ん、このキャラ私もわかりません^_^;
2008-10-29 水 19:40:02 | URL | サニー [編集]
こんばんは♪
車好きなんていいなぁ。
将来はレーサーにしましょう!!(笑)
うちの甥っ子は車に興味はなく、野球好き。
毎日、爺と野球を見ているから、何でも知ってる。
叔母としてはつまらないです(-_-;)
ミニカーならいくらでも買ってあげるのになぁ。
くまくまさんの憧れはハマーなんですね♪
うちの向かいに高層マンションが建って、
ハマー(を所有している人)が引っ越ししてきましたよ。
駐車場がね、ベランダから見えるんです。
毎日、ベランダから見て、スゴイね~って言ってました(^^ゞ
でも、出かけているのあんまり見たことないです(笑)
2008-10-29 水 21:49:49 | URL | kachua [編集]
サニーさまへ

えええぇーーー!すごーい偶然ですね。
誕生日が同じだなんて(^O^)/
サニーさんももうすぐ誕生日なのですね♥
ちょっと早いけどハッピーバースデイ♡
車にしか興味を示さない我が甥っ子に、母も姉も兄もみんなちょっと嫌気が・・・(笑)
信号機、2歳にはちょっと早かったでしょうか?やっぱり。
結果はまたブログにてい知らせします(笑)

サニーさんは服のプレゼントが多いのですね☆
子供服選ぶの楽しいですよねー★
私も大好きです★

サニーさん5年も千趣会の手帳使っているのですかー。
私はまだ使ったことはないのですが、サニーさんがお気に入りということであれば、きっととっても使いやすいのでしょうね♥
2010年の手帳は千趣会の手帳にしてみようかなっ(気が早いかなっ(●^o^●))
2008-10-30 木 08:02:33 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

はい、レーサーになってもらいましょう(笑)
琢磨のようなカッコいいーレーサーになってくれたら、おばちゃんはうれしい♥
でも、集中力まるでなしですから・・・、現実は厳しそう・・・・。
ハマー、ちょっと憧れです。
kachuaさんの甥っ子ちゃんは野球かあー。
いいじゃないですかー❤将来はプロになってもらいましょう☆

ハマー、ちょっと憧れます★
あのごっついところが好きです♥
kachuaさんのうちの近くの高層マンションにお住みの方、いいなー、いいなー。
ちょっと試乗させてもらいにいこうかな(笑)
2008-10-30 木 08:10:29 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ(追記)

書き忘れておりましが、私も甥っ子にはおばちゃんって言わせてないですよ❤
ちゃっかり「くまくまちゃん」て呼ばせてます(*^^)v
2008-10-30 木 08:12:46 | URL | くまくま [編集]
おはようございます♪
温泉効果で、お肌ツルツルのくまくまさん、おはよっ(^^)
うちの息子も、車大好きでしたよ。
で、その後は戦隊もののヒーローに夢中・・という
ノーマルコースをたどって、現在に至ってます(笑
子供って、ラッピングとか全く無視ですよね(^^;)
どんな顔でくまくまさんからのプレゼントを開けるのか
楽しみですね♪
そのときの子供の顔って、ホントにかわいい。
天使って言葉がピッタリですよね。
2008-10-30 木 08:17:53 | URL | みやび [編集]
みやびさまへ

温泉中毒のくまくまです(*^^)v
みやびさんちの息子ちゃんたちも車好きだったのですねー。
そして、ちゃんと戦隊ものに移行できたのですね。
やっぱり男の子はこの順序で成長していくものなのですね。
我が甥っ子、ちゃんと戦隊ものに移行できるのかな~。
天使の笑顔が見れたらいいのですが・・・、信号機なんか興味ねえ~って態度取られたら、おばちゃんショックだわ。

2008-10-30 木 19:57:22 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

