■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
温泉レぽ(2)
先日の記事にも書きましたが、温泉がマイブームのくまくまです風呂

ほぼ毎日温泉通いしてます笑

今日は私のお気に入りの温泉、とは言ってもスーパー銭湯のようなところですが・・・。

紹介しまーすここ↓

大分市内にあります 三川の湯 です。

三川温泉①

前に、しょっぱい感じで、湯あがりには肌がつるつるになるような気がする(笑)と書いた温泉です。

泉質はナトリウム・塩化物質です。

三川温泉②    三川温泉③
 
写真ではわかりにくいですが、色がちょっと茶色く濁っています。

上の右側の写真ですが、ピンぼけしてますしかなりわかりにくいと思いますが、露天風呂の中にある石なんですが、温泉の泉質で色が変わっているのです。


入口

内湯のみのお風呂、露天つきのお風呂が一日おきに男女で交互にはいれるようになっています。

古くて、きれいとは言い難い温泉ですが、加質・加温をしていない100%かけ流しの天然温泉なのです!

あと、この温泉に通いだして髪の伸びが以前より早くなった気がするんです。

これは私の個人的な意見で、何の根拠もないのですが、そんな感じがするんですよね~アップロードファイル

塩分って髪にいいのかな~、でも海に行くと髪痛むしな~。

よくわかりませんが、今後の私の髪の伸びに注目して見てください笑



店の入り口でこんなものみつけましたー。

入口の看板

結構リアルな看板・・・。怖い・・・。






スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

温泉 | 18:18:47 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
こんばんは☆
温泉三昧のくまくまさんですね~(^o^)うらやましい。
なるほど、泉質は・・・。と思いながら読んでいたのですが、髪の伸びが早い!?え~ホントだったらすごいですよね!
地毛デビューめざしてる方には朗報かも(^_^)
看板リアルやねぇ^_^;
2008-10-28 火 22:53:10 | URL | サニー [編集]
サニーさまへ

温泉三昧させてもらっちゃってます(^_^;)
ほんとのところ髪ののびるのが早いかどうかは、たしかではないのですが、感覚的にそんな感じがするんですよね~。
もし、ほんとだったら今髪を伸ばしたいと思ってるケモ後の人にぜひ教えてあげたいです。
看板はよく見たら写真みたいなんです。
こんな背中の人が温泉にいたら、びびって固まってしまいそうです(^_^;)
2008-10-29 水 00:06:17 | URL | くまくま [編集]
そうだ、温泉行こう
温泉本当にいいですよね~
くまくまさんが羨ましくてたまりません!!!
でもまみがくまくまさん地方に住んでたら温泉に浸かりキリで仕事も家事も出来ないかなあ♪
あ、鳥天食べには出てくるけど…
2008-10-29 水 07:51:49 | URL | 長澤ま(さ)み [編集]
おはようございます♪
いいなぁ、温泉三昧v-48
最近は寒いので、毎日ゆっくり湯船に入るけど、
やっぱり温泉とは別物ですよね~。
お肌はツルツルで、髪も伸びる?!
うらやましい~~。

そうそう、ブラは地味なのしかないですよね(T_T)
最初のころは、ネットでいろいろ探したわ~。
私は肩ひもなしが好きなので、最近は普通の買っちゃってます(^^ゞ
2008-10-29 水 08:51:07 | URL | kachua [編集]
長澤ま(さ)みさまへ

ま(さ)みさん、こんにちはー(^O^)/
長澤まさみばりにまみさんの笑顔はかわいいですからっ♡(どっこいしょー(笑))

温泉好きのまみさんがこちらに住んでいたら・・・。
大変なことになってますよ、お肌つるつるで♡
まみさんのことですから、きっと家事も仕事も、そして温泉もしっかりこなせるはずですよー。
でも、きっととり天は週3ペースで食べてるでしょうね(笑)
2008-10-29 水 13:54:30 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

kachuaさま、こんにちはー(^o^)
すっかり寒くなってきて、湯船につかって温まらないと眠れませーん。
温泉はもちろん好きですが、家のお風呂で入浴剤入れてはいるのも結構好きです。
kachuaさんはバラの花を湯船に浮かべて、お風呂でワインを飲んでる、そんな優雅で素敵なセレブイメージがあります(笑)
2008-10-29 水 13:59:18 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

