■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
温泉レぽ(1)
                     竹泉

行ってまいりましたーおひさま

仕事前にひとり温泉ピース

今日行った温泉は別府でもなく、湯布院でもなく、九重でもない。

挟間というところにある ゆの杜 竹泉 という温泉です。

私、この温泉何度いっても迷ってしまうんです。

くねくねと曲がった細道を車で進んでいくと、この温泉にたどり着きます。

ひっそりと静かにたたずむ秘湯です。

この温泉、実は美肌の湯と言われているんです。

                   入浴中



あの美肌の湯で有名な佐賀県嬉野温泉のpHは7.5~8.5なんですが、竹泉の湯はなんとそれを越えるpH8.8なのです!

嬉野温泉ほどヌルヌルとした感じはないのですが、普通の湯に比べればやっぱり少しヌルヌルしか感じがあります。

温泉でこんな懐かしのもの見つけましたー。

                   レトロ洗面器


温泉につかりながら、見上げた空はこんな感じ。

                   見上げた空



今日は平日、しかも昼間だったし、入浴していたのは私ただ一人。

貸切状態でしたjumee☆SaturdayNightFeverR

本日の入浴料500円。

次はどこの温泉レぽしよっかな~。

スポンサーサイト


テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

温泉 | 14:46:33 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
「美肌の湯」ですかー!うらやましい!!
あたしも入りたいです~~。
お近くに温泉街があるのっていいですね!
以前湯布院に行ったことあるんですが、とても癒されました。
また機会があればぜひ行きたいと思ってるんですよ。
その時はぜひくまくまさんにもお会いしたいです~(*´∀`*)
2008-10-23 木 19:29:04 | URL | 瞳 [編集]
こんばんは☆
いいなぁ~貸切で「美肌の湯」♪
仕事前に温泉っていうのがすごいですよね!さすがくまくまさん地方です(^_^)
あ~私も温泉でのんびりしたいな。四国から臼杵港に着いたら、あとはバスとか電車とか移動手段はあるんですかね?
最近、くまくまさん地方の旅館検索したり、運賃計算して一人楽しんでます^_^;実行にうつさないとね。
2008-10-23 木 22:32:04 | URL | サニー [編集]
温泉って不思議ですよねー。
いろんな泉質があるんですもんね。
「お湯が柔らかい」って表現とか、「あー日本人だなぁ」って感じがします!
いいなー、いいなー。
また温泉レポ、また楽しみにしてます!
2008-10-24 金 00:37:26 | URL | マナティ [編集]
くまくまさん、こんにちはぁ♪
いいなぁ、温泉v-48
しかも、仕事前にっていうのがいい!!
最近行ってないから行きたいなぁ。
地方によっていろいろな泉質ですよね。
こんなに温泉入れて、
くまくまさんのお肌はツルツルすべすべなんだろうなぁv-352

バナナ流行ってますよね~。
その後いかがですか??
私は病気になってから、バナナは毎日食べていたのに、
最近売ってない!売ってても高い!
早く、ブームが去らないかなぁ、と思っている私です(笑)
あっ、毎日食べているわりには、ちっとも痩せないです(+_+)
やっぱり、バナナと水ってとこがポイントなんですかね~。
2008-10-24 金 12:12:40 | URL | kachua [編集]
サニーさまへ

サニーさん、臼杵港上陸まで具体的に計画立てられているなんて、もう、あとは実行するのみじゃないですかー!!
温泉に癒されにぜひぜひお越しくださいよぅ↑
臼杵港からは確かではないのですが、おそらく大分行きのバスが出ていると思います。
大分まで起こしいただければ、そこからはわたくしがおともいたしますから(笑)
これだけ、大分の温泉ブログでアピールしているんだから、県知事から何か頂きたいわっ☆
2008-10-24 金 14:14:05 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

気がつけばコメントの順番が前後していましたー。ごめんなさいm(__)m
瞳さんは湯布院にいらしたことがおありなのですねっ。
湯布院落ち着きますよねー。
温泉はもちろんグッドですけど、こじゃれたカフェや雑貨やなんかもあって若い方たちにも十分楽しめますもんねっ。
夜はバーなんかもおすすめです。

瞳さんがこちらへいらっしゃる時は、もちろんお会いしたいですよぅ↑その時はよろしくお願いします(^o^)
2008-10-24 金 14:20:32 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

ほんといろんな泉質がありますよね~。
同じ地域であっても、全く異なる泉質の温泉がいくつもあったり。
温泉につかりながら思うことは、やっぱり日本人でよかったーですよね。
実は昨日仕事帰りに、温泉行っちゃったんです♥
また、レぽしますね。
よかったら見てくださーい(^◇^)
2008-10-24 金 14:23:55 | URL | くまくま [編集]
kachuaさまへ

ふふふふっ、まだ肌はつるつるではありません。
今からつるつるになる予定です(爆)
仕事前の温泉、家からちょっと離れた山の方へ行ったので、仕事中若干疲れがでました・・・(^_^;)
仕事前も貸切状態でいいのですが、仕事終わりの温泉が一番癒されます。

バナナ高いですよね~。
バナナダイエットブームで、バナナの需要が増えているっていって、バナナ業界ちょっといい気になってますよね(某言)
でも、もうすぐブームもさって、バナナがすぐに手に入るようになりますね。
その時には私の体重も・・・・のはずです(^_^;)
2008-10-24 金 14:30:01 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

