■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バナーナ
1日1回 カプセルノルバテックスカプセル 飲んでます。

できるだけ朝の飲むように心がけています。

お昼ごはんの時、夕食の時、必ず「私、今朝、薬のんだっけ?」って考えます。

だいたい飲んでるんですけどね(笑)

  
ホルモン療法副作用ネタですが。

1、ホットフラッシュ1日2~3回(ちょっとしたホットフラッシュを含むともうちょっとあるかな)
2、ちょっとしたことがきっかけでの気分の落ち込み
3、じわじわでてきたシミ・くすみ(これはホルモン療法のせいなのか?加齢に伴うものなのか?)
4、言わずと知れた、体重増加

この4大副作用と日々闘っております。

と言っても、全戦全敗ペースですが・・・絵文字名を入力してください
正直言って、1、2、3の副作用については、もう半分あきらめ(あきらめるの早い?)ています。

潔いでしょ(笑)

でも、どうしても気になるのは4、体重増加です。

これだけはまだ諦められません!!

絶対に負けられない戦いがある

どこかで聞いたようなフレーズですが・・・サッカーボール

その戦いにそろそろ本腰を入れて挑もうと思います。

で、私が戦いの舞台に選んだのが(ちょっと表現おかしい?)、

バナナバナーナ絵文字名を入力してくださいバナナダイエットです。

実はもうはじめてるんです。

朝ごはんをバナナにするという非常に簡単なもの。

効果の方は・・・。

まだはじめたばっかりですしねー絵文字名を入力してください

長い目で見守ってください(笑)

効果は体重には表れていませんが、バナナダイエットを始めてから、お通じがすごくよくなりましたラブリーうんち♪.

かなりの便秘症だったのですが、ダイエットはじめてほぼ毎日出るようになりましたピース

そこで、便秘症の母にも教えてあげようと思い実家に帰ったのですが・・・。

時すでに遅し、母はバナナダイエットで、すでに2キロの減量に成功しており、「お母さん痩せたと思わないー?バナナダイエットで56キロキープしてるのよ」と私に自慢してきました。

痩せて喜ぶ母の姿を見て、

メラメラと闘志がわいてきました炎

絶対に負けられない戦いがここにもありました!

しばらくは、バナナんダイエット続けて、がんばるっす。

PS:アップロードファイル母の体重については、シークレットでお願いします
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 19:02:56 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
ないないなーい!!
くまくまさん、痩せる必要なんかいっこもないではないですかっ!!??
とってもスタイルいいのにー!!
そしてとってもかわいいのにー!!
それ以上かわいくなってどうする気ですかー!!??

お母様喜ばれててかわいいですね♪
くまくまさんったらお母様の体重を世間に大公開しちゃって(^m^)
2008-10-22 水 22:24:23 | URL | まみ [編集]
こんばんは☆
私もくまくまさんと同じ4大副作用です(笑)
バナナダイエット興味はあるんだけど、行動にうつせてないです^_^;化学療法中は「免疫力アップ!」ってバナナを食べるのが習慣だったんやけど。確かに便秘には効くと思う!私も慢性便秘なんですよ~(+_+)バナナダイエット、くまくまさんの状況!?を見てチャレンジしようかなぁ。←やる気なしのサニーです^_^;
話はぜんぜん変わって、地元の旅行会社のバスツアーで「湯布院日帰り弾丸ツアー」っていうのがあって、友達が参加するようなのですが、3時間くらいの滞在時間で楽しめるんですかね??お風呂入ったら終わりかな。ちなみに料金7777円なんです。私はもっとのんびりした行程でくまくまさん地方に上陸したいな~っと妄想中です(笑)上陸の際にはよろしくです♪
2008-10-22 水 23:47:04 | URL | サニー [編集]
おはようございます♪
私も4大副作用、発動中です(^^;)
バナナダイエット、巷で話題になってるだけあって
やっぱり効果ありそうですね。
バナナと水だけなんてお腹グ~グ~、鳴らない??
でも、便秘解消にもいいかも!!ですね。
おかあさま、ご自分の体重がこんな所で公表されてるなんて
思ってもないでしょうね(笑
2008-10-23 木 09:07:42 | URL | みやび [編集]
まみさまへ

そんなことを言ってくれるのはまみさんだけですよー。
自分の顔にも体型にもコンプレックスいっぱいのくまくまです(涙)
母が2キロの減量に成功したと聞いて、ちょっとムッときて(笑)体重好評しちゃいました。
悪い娘です(*^_^*)
これが母に知られた、引き回しの刑に処せられます。
2008-10-23 木 14:03:01 | URL | くまくま [編集]
サニーさまへ

サニーさん、やる気だしていきましょうよぅ~(笑)
一緒にバナナりましょうよう★
私の効果の状況を見てからってことは、私責任重大じゃないですかー。
バナナの売り上げのためにも、効果を上げてサニーさんをバナナダイエットに引き込まなくてはいけませんね。
私、がんばります★

湯布院の弾丸ツアー、かなり弾丸ですね(笑)
サニーさんのおっしゃるように、温泉入ったら、さよならーって感じですね、きっと。
せっかく湯布院までいかれるのなら、一泊はしていただきたいです★
2008-10-23 木 14:08:40 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

みやびさんも4大副作用発動しちゃってるのですね。
いやになっちゃいますよね~。
勘弁勘弁です。

バナナダイエットかなりの人がやっているようで、スーパーのバナナコーナーは売り切れ続出です。
バナナ求めて、スーパーをはしごすることもあります。
効果がでるかこうご期待♥
2008-10-23 木 14:12:27 | URL | くまくま [編集]
くまくまさん、こんばんは~☆
あたしも4大副作用発動してます!!
そしてバナナダイエットあたしもしてますよ~!
くまくまさんが言ってるように便秘解消されるんですよね~。
でも一時期バナナ売ってなくて、中断してたんですよ。
最近やっとバナナブームも落ち着いてきたみたいですが。
肝心の成果はというと1ヶ月半ぐらいやって-1.5キロぐらいです。
激やせは難しいけれど、便秘も解消されることだし、しばらくは続けてみようと思います~。
2008-10-23 木 19:25:03 | URL | 瞳 [編集]
瞳さまへ

瞳さんも効果でているのですかー?!
これは一気にやる気全開ですよっ、私。
メラメラしてきましたv-42
一か月半で1・5キロマイナス、いいペースじゃないですかっ。
私もじわじわ少しずつ健康に痩せていけたらなーって思います。
また、効果の具合教えてくださいね。
私も、瞳さんに負けないようにがんばるぞっ。
2008-10-24 金 14:34:02 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

