■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
びびってます
かかりつけのクリニックにいってきました。

この病院は乳腺のほうではなく、風邪をひいたときなど、以前から体調をこわした時に行っている病院です。

12月のはじめから、風邪をひいてしまい、咳がつづいているので、よく効く咳止めのお薬を処方してもらうために行ってきました。

それと、目的はもう一つ。

胸のレントゲンです。

以前の私だったら、一か月咳が続いたって、まあ、そのうち治るさって思って、
放置していると思いますが、

乳がんになってからというもの、ちょっと腰が痛かったら、骨転移じゃないか、

ちょっと吐き気がしたら、胃癌じゃないかとすぐにネガティブな考えにおちいるようになってしまいました。汗

今回の咳も、一か月も咳がでるなんておかしい、もしかして、肺に転移してるんじゃないかというように、思考が進んでいき、胸のレントゲンを撮ってもらおうと思ったのです。

先生は、胸の音も問題ないし、のども状態も良いから大丈夫ですよ。吸入が効かないのなら、もうちょっと強い薬をだしましょうと言ってくれました。

しかし、肺転移の文字が頭から離れないわたしは、すっきりせず。

実はこの先生には私の乳がんのことは、まだ話していませんでいた。

乳がんになってからは、このクリニックにくることなかったし、風邪くらいなら、乳がんのことは言わなくていいかなと思っていたのです。

それと、やっぱりこの年で乳がんになったとは、ちょっといいづらくて。

「先生、実は去年乳がんになってしまって、手術と化学療法をしました。今はホルモン療法を続けているんです。それで、乳がんは肺に転移しやすみたいだから、心配で・・・。」

と正直に話してみました。

わたしが乳がんだと知った時の先生の驚きようはものすごいものでした。えぇ


「にゅ、乳がんになっちゃったのー?えー、どうして気がついたの?まだ若いのに乳がんになるの?」といって、若干先生か椅子から浮き上がったように私には見えました(笑)

驚きつつも、労りの言葉をかけてくれて、レントゲンも念のため、安心するために撮っておこうかと言って、胸のレントゲンを撮ってくれました。

レントゲンの結果は  

異常なし   

ということで、ほっとしました笑う

乳がんになって、私は本当にビビりになってしまいました。

“よく悪いことばかり考えていると、本当に悪い方向にいってしまう、よい方向に考えないといけない”

といろんな人によく言われますが、

私はまだポジティブな思考ができません。

癌は私の頭の半分以上を占めています。

癌という一文字に押しつぶされそうになる時があります。

時間がたてば、もっと強くなれるのでしょうか。


弱音をはいてしまいましたが、

しかし、私はがんばりますよー。

弱音も吐きつつ、強くなってやるぞ!

癌なんかに負けてられない!

家族のためにも、彼のためにも、そして自分自身のためにも絶対に復活してやるぞ!





 



スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 17:28:56 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
わかるわかる!体に痛みがあったら「転移」が頭をよぎりますよね^_^;私も去年の2月頃に咳が治らなくてね、「放射線治療による肺炎か転移かも(+_+)」って勝手に考えて、びびりながら病院行きましたよ。結局くまくまさんと同じ「異常なし」でした(^_^)
私もすぐマイナスのことを考えてしまって、落ち込んだりするけど、ぼちぼちとがんばりましょうね(^o^)
Drの驚き具合がおもしろいですね!
2008-01-11 金 19:41:26 | URL | サニー [編集]
むりしなーい
くまくまさん、こんにちはー
私も胸の真ん中痛いときは胸骨転移か?と思いましたよ^^
前向きに明るく考えるのは大事なんだろうけど、
元気に前向きにって頑張るのも疲れちゃうから、
落ち込んだり後ろ向きになったりするのも、自然なことだし無理しないと思ってます。
落ち込んだって、また次の日にはばねにして元気になれちゃうのだから、大丈夫!
くまくまさんが病気と付き合うように、カレさんもくまくまさんの病気とずっと付き合うのだから、頼るとこは頼って、無理しないでいきましょー
2008-01-12 土 02:02:19 | URL | まみ [編集]
↑↑
同じく、私もこないだ「肩甲骨」が痛くて骨転移を疑ってました(笑)
胸の上の方の痛みも訴えたら「ここ乳腺とあまり関係ない」と言われて----恥ずかしいわ。
でも、以前「初期だからって甘く考えたら大変な事になるよ!」ってクリニックの先生に言われてたのに、術後無治療で放置してたら1年後に「再発」しちゃったの。
やっぱ自分の身体の事は常に心配症位の方いいんじゃないかしらね(押しつぶされない程度に)。検査だってどんどんしてもらった方が安心だもんね。
くまくまさん、行動は充分ポジティブだと思いますケドぉ~!!ブログで声かけてくれたし、ウォーキング始めたり。
ホント、元気過ぎるのも疲れるし(まみさんに賛成)泣いたり笑ったり、自然にいこうぜ~って。どんどん弱音も吐いちゃってさ!私もたまに弱わるから、その時は話し聞いてぇ~(笑)
2008-01-12 土 11:36:59 | URL | まりあぽーら [編集]
こんにちは!
ちょっとした事でも「転移や再発?」ってまず始めに思うよね。
なんでもないってわかるまで、私もネガティブですよー
でもずっとそう思っててもしょうがないから、
すぐにポジティブになろうと努力する。
凹んでばかりもいられない!
お互いに、年齢違うけどがんばっていこうねー(^○^)
2008-01-12 土 14:33:55 | URL | ゆうゆう [編集]
サニーさまへ
サニーさまも咳で不安になった経験があるのですね。
なんかとっても心強くなりました。
やはり、この病気になった誰もが、同じような経験をしているのですね。
病気になんか負けていられませんね。
がんばらなくっちゃ。

先生なんですが、本当に椅子からうきあがったんですよ(笑)
いい先生なんですよ。
先生自身も以前、大動脈瘤っていう病気で、生死をさまよった経験があるので、すごく親身に話を聞いてくれるんですよー。
ありがたいことです。
2008-01-12 土 18:57:14 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ
まみさんも、転移かもって不安になった経験があるのですねー。
同じような経験があると聞くと、なんだかホッとします。
前向きに前向きにと自分に言い聞かせながら、生活するのもしんどくなるときがありますよね。
後ろ向きになったって、また、前向きになればいい。
繰り返しながら、少しづつ前に進んでいけたらいいんですよね。
元気でてきました。
私、がんばるっす!
2008-01-12 土 19:03:45 | URL | くまくま [編集]
まりあぽーらさまへ
わかります、私も自分のレントゲンを見て、あまりのきれいさに、とても恥ずかしくなりました(笑)
私のことをポジティブだなんてー、ちょっと、いや、かなりうれしいですよー。
家族からは「あんたの心配症なんとかならないのー?そんなんだから、癌になるんよ」なんて、暴言をはかれたりするんですよ(笑)
まりあぽーらさんの「自然でいこうぜ~」のノリかなり好きです!(^^)!
自然が一番ですよね。弱音吐きまくりますから、拾ってくださいね(*^^)v
まりあぽーらさんも弱ったときは、じゃんじゃん書いちゃってください。乳がん初心者ですが、私も拾いまくりますからー(^v^)
2008-01-12 土 19:16:49 | URL | くまくま [編集]
ゆうゆうさまへ
ゆうゆうさんもネガティブ思考になることがあるのですねー。うふふふ。安心しました。

ゆうゆうさんのブログからいつも元気もらってます。
元気で、楽しいゆうゆうさんについていきますので、今後ともよろしくお願いしまーす(^v^)
2008-01-12 土 19:24:38 | URL | くまくま [編集]
私もがんが発覚した後は、すごく心配性になって気になるところがあるとすぐ病院に行ってました。
旦那さまにもいつも「心配しすぎ!」と言われます(笑)

ベビがほしいと思ってわりとすぐ病院に行き始めたのも、やっぱりどこか悪いところがあるんじゃないかって不安だったんですよね。

この漠然とした不安はずっと付き合っていかなくちゃいけないものだと諦めてはいるのですが、それでも後ろ向きになりすぎないように進んでいきたいものですね!
2008-01-16 水 20:00:23 | URL | ちー [編集]
ちーさんもですか、みんな同じ思いを経験しているんですね。なんだかほっとします。
この不安とはずっと付き合っていかないといけませんよね。
私も開き直って、しっかり前に進んでいきたいです。
ちーさんの後に続けれるようにがんばるぞー!
2008-01-17 木 11:49:38 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

