■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10年後を映す鏡
もしも今、10年後の自分の姿を映す鏡を手に入れたら、みなさんはどうされますか?

こんなことありえない話ですが、私は時々こんなことを考えます。

結構妄想好きですピース

以前(この病気になる前)の私だった、きっと見ていただろうと思います。

うーん、今はどうだろう。


見てみたい気はするけど、ちょっと、いや、かなり怖いな。

鏡に自分が映っていなかったらと考えると、怖くてみれないだろうな。

そっと机の奥にしまっておくと思います。

でも、もしその鏡に幸せそうに笑う自分の姿が映っていたら、今の苦しみや不安が一気に吹っ飛んじゃうんだろうな。

でもでも、やっぱり鏡を見る勇気はないな。

これからどうなるのかなんて、全くわからないけど、何が起こるかわからないからこそ、生きる価値があるし、人生はおもしろいのかもしれない。

先のことをいろいろ考えたってしかたない。

だって、何にもわかんないもん。誰にもわかんないもん。

今を精一杯生きて、そして何より自分の人生を楽しまなければ、もったいないですよね。

10年後にあの時こんなこと考えてたんだなーって思えたら、幸せだなっイチゴ










スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

未分類 | 11:37:59 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
妄想好き?
妄想好きってくまくまさん、楽しい(^m^)
そういうの、はっきり言って好きです♪

10年後の鏡、迷って迷って<でもつい見ちゃうかなぁ。
でも見てもそのうち忘れてしまいそう。
きっと運命なんかちょっとしたことで変わっちゃうんだろうと思うし。

自分のよりは、友達のを見てみたいなぁ
「こんな子と結婚したのか!!」とか
「おっ、ちょっと禿げてるな」とか
「あいかわらずかわいいねぇ」とか....
妄想してしまいました(笑)

ぜーんぜん関係ないのですけど、くまくまさんのとこに来るたびにみかんが食べたくなります。
サブリミナル効果みたいだ!!
2008-01-08 火 18:27:32 | URL | まみ [編集]
まみさまへ
まみさんも妄想好きですかーv-290
妄想はやめられませんよね(^o^)
まみさんは鏡見ちゃうかもしれないのですね。
そんな鏡があったら、気になりますよね。
やっぱり私も見ちゃうかも。
私も運命ってちょっとしたことで、変わると思います。
一瞬、一瞬変わり続けているんじゃないかなと思ったりします。

確かに友達の10年後見てみたいですねー(^o^)
私も妄想してみました。
ちょっと禿げちゃったひと、3人ぐらいいました(笑)

e-435おいしそうでしょーっ。
気分転換にテンプレ変えてみようと思っているんですけど、e-435を見るとおいしそうで、もう少しこのままでいっかと思い、変えずにいるんですよー。

2008-01-08 火 20:05:09 | URL | くまくま [編集]
私も・・・
妄想好きです^_^;色々想像するのって楽しいですよね!
10年後の自分か、私も今のところ見る勇気がありません。結構、今とそんなに変わってないかも??
私はずっと手帳に日記をつけているので、時々昔(学生時代とか20代前半)の手帳を読み返したりするんですけど、あの頃は考えが甘かったな~とかこんなことに悩んでたのかとか結構おもしろいです(^_^)
後悔のない人生にしましょうね(*^_^*)
2008-01-08 火 20:38:40 | URL | サニー [編集]
もしもシリーズ?
こんばんわ☆またお邪魔しまーす^^
私も妄想好きですよ。
怖い映画なんかは映像以上に想像が膨らんでしまうから
絶対見られません(苦笑)
鏡もビビリすぎて見られないだろうなーー;
良くも悪くも先が見えたら、きっとその後生きる気が
著しく落ちちゃいそうな私^^;

くまくまさんのもしもシリーズ、
連続ものにしてください^^楽しいですよ~

リンク、もちろん喜んでお願いします。
私の方からも貼らせてくださいね。

2008-01-08 火 20:46:58 | URL | りんごJAM [編集]
サニーさまへ
サニーさんは見ない派ですねー(^o^)
見るのは勇気いりますよね。
サニーさんは日記をつけられているのですね。
しかも何年も続けておられるのですね。すごいです!
わたしもスケジュール帳に日記を書こうと何度か挑戦しましたが、三日坊主でした(*^_^*)
日記を書き続けれる人尊敬します。
昔の日記読むの楽しそー。
ちょっと恥ずかしくなってしまいそうですが(*^_^*)
こんな人好きだったのか~なんてことなかったですか(*^^)v
私ももう一回日記に挑戦してみよっかなっ。
2008-01-08 火 21:45:49 | URL | くまくま [編集]
りんごJAMさまへ
りんごJAMさん、いらっしゃいませーv-291
りんごJAMさんも見ない派ですねー(^o^)
確かに見てしまったら、その後の人生を生きる気力をうしないそうですね。
確かに、確かに。
もしもシリーズいいですね~。
みなさん結構妄想好きみたいですし。
次回はどんな“もしも”にしようかな。

リンクありがとうございます。さっそく貼らせてもらいますね(^o^)
2008-01-08 火 21:57:07 | URL | くまくま [編集]
ブログに来てくださってありがとうございます♪
私も妄想好きです!!
長風呂してるときとか、電車で暇なときとか妄想しちゃいますね(笑)

10年後の鏡か~・・・。
手に入れたら見たくなってしまいそうですよね。
パンドラの箱みたいな。
すっごい苦悩して結局見て後悔しそう!
そのまま捨ててしまうかもしれないなあ。

私も運命ってほんとちょっとしたことで変わると思います。
甲状腺のがんが見つかったのもほんとに偶然だったし、偶然引っ越すことになって良い病院にかかれました。
だから、きっと少し行動することで良い方向に進むんじゃないかって思えるようになりました。

10年後の自分を見ても、ちょっとしたことで全然変わってしまうかもしれませんね!
2008-01-09 水 00:09:47 | URL | ちー [編集]
こんばんわ!
うふっ!私も【妄想族】でございます~(^^;

10年後を映す鏡かぁ~。
う~ん、見てみた気もするけど・・・。
怖いなぁ~。
先のことを考え出すと、やっぱり病気のことで
テンション下がります・・。
でも、くまくまさんが言うように
先のことは誰にもわからない。なにもわからない。
だから、今を精一杯楽しんでいたいと強く思っています。そうやって、毎日を過ごしていけば、きっと10年後も笑っていられる!ですよね(^-^)b
2008-01-09 水 00:35:19 | URL | はな [編集]
ちーさんへ
いらっしゃいませー(^o^)
ちーさんも妄想好きですかー。
人間って、時間があると妄想しちゃうのかもしれませんね。
癌がみつかったことも、良い病院に出会えてことも、きっとちーさんが動かした運命なんでしょうね。
ちーさんのコメを読むと、行動せずに、なんかいいことないかなあって考える、受身の自分が恥ずかしくなりました。
これからはどんな運命もよい方向にかえてやるぞー。
2008-01-09 水 01:57:51 | URL | くまくま [編集]
はなさまへ
テンションさげちゃいましたか?!
ごめんなさいm(__)m
やっぱり先のことを考えると、必ず病気のことが一番に頭に浮かんできますよね。
でもでも、はなさん無事にめでたく地毛デビューもされましたし、これからはテンションアゲアゲv-162ですよー。
今をenjoyすれば、きっと10年後もv-290でいれる
はずですよね。
楽しみましょー、楽しみましょーv-354
2008-01-09 水 02:07:24 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

