■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
運動不足
この病気になってから、全く運動しなくなった私。

このままじゃいけない!

日々焦りを感じつつ、寒さや風邪気味を理由に、こたつでぐーたらしています。

先日初詣に近所の神社に行きました。

この神社にお参りするには、急な100段の階段を登っていかなくてはなりません。

運動不足の私は、息を切らしながらも登りきり、無事に初詣をすることができたのですが、

翌日大変なことになってしまいました。

ふくらはぎが筋肉痛になってしまいました。

たった100段の階段ごときで筋肉痛だなんて、信じられません

どんだけ運動不足なのか!

やっぱり、このままじゃ仕事に復帰しても、働けない女になってしまいます。

危機感を強く感じたを私は、本日より少しずつウォーキングを始めてみようと思います。

いつまで続けることができるかわかりませんが、まあ、ぼちぼちとやっていきます。

がんばるぞっjumee☆DaNcE2


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

運動 | 15:28:43 | Trackback(0) | Comments(9)
コメント
こんにちは!
私も運動不足だわ~
昨日の初詣での神社の階段、辛かったです。
これでも陸上なんぞやっていて、足腰には自身があったのに
いまじゃあ全然ダメダメです(~_~;)

ゆっくり自分のペースで運動したいなって思ってるけど、、、
くまくまさん、頑張って続けてね!
あ、もちろん私も考えなくちゃね(^_^;)
2008-01-07 月 16:00:52 | URL | ゆうゆう [編集]
ゆうゆうさまへ
ゆうゆうさん陸上やってらしたんですかー?!
かっこいーですね。
陸上選手といえば、カモシカのような細いくて、バランスのとれた足ですよね(^o^)
きっとゆうゆうさんもスタイル抜群なんでしょうねー。
きゃー、うらやましー。
2008-01-07 月 16:26:41 | URL | くまくま [編集]
なったなった
くまくまさん、こんにちは。
筋肉痛、なりますよね。
まみも山登ラーだったのに、今はちょっと走っただけで当日夕方には筋肉痛になっています...
ちょっとづつでも鍛えなおしていかないといけません。

くまくまさんも体動かすのお好きそうだから、
体力が衰えるのってかなりショックじゃないですか?
早く体力取り戻して、海に戻りましょうね!!v-467
2008-01-07 月 21:09:29 | URL | まみ [編集]
みんな太るんだなぁ。
かく言う私もこの夏のケモ中(タキソール)未曾有のゾーンに突入してしまい、ビリーに手を出しました。
でも全然効果なし。
結局怖くてそれ以来体重を量っていませんでしたが
このお正月、久々に計ったら3kg位減ってました。
別に何もしてないのに。
結局ケモが終わって体力が戻ってくると自然に動く量も増えて減ったのかな、と思います。
といってもまだまだ理想より全然多いですけどね^^;
話は変わりますが、私もボディボード大好きなんですよ~ん。かなりの下手の横好きですけれど!
罹患してからは行けてないし、もう日焼けも怖いけど…でも海は癒されるよね♪
2008-01-07 月 22:26:27 | URL | ちい [編集]
↑って筋肉痛の話題で太ったネタじゃありませんでしたね!
運動不足からの連想ゲームでついつい><
すみません、正月ボケです!
2008-01-07 月 22:29:31 | URL | ちい [編集]
まみさまへ
まみさん登山ラーでしたね(^o^)
まみさん、筋肉痛がその日のうちに来るなんて、「若い」証拠ですよー。
私なんか、へたしたら翌々日くることもありますよ。
これって老化現象でしょうか。
私も運動大好き人間なので、化学療法でめっきり弱ってしまった自分が、情けなく、悲しくなります。
これから、少しずつ元の体力を取り戻したいですね。
まみさんも元気になって、登山ラー復活ですね!

コメの波、かなりいい波ですねー(笑)
また、血が騒いできましたよー。
2008-01-08 火 10:14:25 | URL | くまくま [編集]
ちいさまへ
ビリー私もやりましたが・・・。
ビリーを見るだけで、気分が悪くなるようになったのでやめました(*^^)v
運動って楽しくないと続きませんよね。
ちいさんもボディボードお好きなのですね(^o^)
海癒されますよねー。
体力や日焼け、シミのことを考えると、ちょっと限界を感じてますけど、海を眺めてるだけでも幸せです。

運動不足からの連想ゲーム、大歓迎です。
ちいさん自然に3㌔減なんて、うらやまし過ぎます!
2008-01-08 火 10:24:32 | URL | くまくま [編集]
おはようございま~す!
ウォーキングは気持ちも良さそうだし、いいよね~。
ボチボチと頑張ってくださいね~♪
私はヨガとか水泳をやってみたいなぁ~と思ってるんですけど、思うだけで行動が------。
ちなみに、ボディボードも挑戦してみたいんですよね~(´。` ) =3 ありえないか---去年作ったウエットもう着られなくなってるはずだし。
2008-01-08 火 10:55:34 | URL | まりあぽーら [編集]
まりあほーらさまへ
まりあぽーらさんもボディボードに興味をお持ちなんですね(^o^)
しかも、ウエットも作られていらっしゃるんですね。
もうこれは挑戦するしかないですよ!
ヨガと水泳で去年のプロポーションに戻して、
海へGO!です。
2008-01-08 火 13:31:44 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

