■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
くまくま的四国旅行(2日目)
四国旅行2日目は、今回の旅の2つ目の目的、讃岐うどんうどんからスタートしました。

旅行出発前に、旅本にて行きたいうどん屋をリストアップしていたので、目的のお店めざしていざ出発車

まず最初に行ったお店は、るみばあちゃんで有名な池上へ。

お昼前だったので、まだそんな行列もできておらず、10分ぐらい並んで、食べることができました。

じゃじゃーん    
池上うどん
  
  

うどんは、想像以上に腰があって、ちょっと大げさかもしれませんが、食べていると顎がつかれちゃう感覚がありました。

本場の讃岐うどんが食べれて、大満足でした。

最後にるみばあちゃんと一緒に写真を撮って、店をでました。

2軒目に行ったのは、映画「UDON」のロケ地にもなった山越うどんです。

しかし、あいにくこの日は・・・定休日絵文字名を入力してください
定休日(T_T)

気お取り直して3軒目なかむらうどんへ。
うどん

ここもうまい!あっさり味のだしが最高!写真の奥に見えるのは、釜玉うどんです★

今、思い出すだけでよだれがでます。

ここで私のお腹は限界に達してしまい、もう一軒行きたそうだった彼には申し訳なかったのですが、うどんツアーは終了。

次なる目的地は、こんぴらさん鳥居

杖と麦わら帽子を借りて、こんぴらさんめがけて出発。

階段を登れど、歩けど、なかなか見えてこない・・・。

私、こんぴらさん参拝甘く見てました・・・。

出発して1時間以上かかって、やっと到着。

ここにきてケモ後の体力の衰えをあらためて実感。

でも、私以上に汗をかき、息を切らして、青白い顔をしていた彼。

2人とも体力づくりが今後の課題となりました。

がんばってのぼったこんぴらさんからの眺めは最高でした。
讃岐富士

参拝記念にここでしか手に入らない「幸福の黄色いお守り」を買って帰ることに。
幸せお守り

そして、12月に出産予定の彼の妹に安産のお守りを買いました。

こんぴらさん参拝でくたくたになった体をこれで癒し元気100倍!
うまい

本日のお宿道後温泉へ向かいました。

温泉にはいって、おいしい料理を食べて、ちょこっとお酒飲んで、あ~人間に生まれてよかった~っと感じながら、ゆっくり過ごしました。

そして、旅の3つ目の目的、道後温泉本館へ浴衣で出かけました。
道後温泉本館

道後温泉本館は3000年の歴史がある、何とも言えない風情のある建物でした。

まさに、千と千尋の神隠しといった感じ。

道後温泉本館のちかくの広場で、太鼓の演奏をやっていて、愛媛のみかんジュースを飲みながら、太鼓の演奏に聞き入りました。


こうして四国の旅2日目が終わりました。

続く・・・





スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

旅行 | 23:02:11 | Trackback(0)

FC2Ad

