■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
子供を産むこと・今の思い
29歳。

母が私を産んだ年齢です。

明日私は29歳になります。

昔から結婚願望が人一倍強かった私、もちろん出産願望も強烈でした鐚

私の人生設計では23歳で結婚、25歳で1児、27歳で2児、29歳で3児を出産する予定でした鐚

現在の私、未婚、子供0人鐚

人生というものはそう簡単には、思うようにはいかないものです鐚

でも、だから人生は面白いのかもしれません。

100人100とうりの人生があって。


母は29歳で3人の子供を産んでいました。

3人のこともを無事(?)成人に育て上げた母、心から尊敬しています。

私はまだ子供はいないし、これからも子供が産めるかはわからない。

母の気持ちを本当の意味で理解することは、できていないと思うし、これから先もできないかもしれない。

でも、例えこの先子供を産むことができなくても、母の気持ちを私なりに理解して、尊敬・感謝していきたい。

でも、やっぱ子供ほしいな~鐚

乳癌になる前、治療中、そしてつい最近までは、結婚や出産に対して、異様にこだわりがあった私ですが、最近は自分でも不思議なくらい、力が(いい意味で)抜けています。

もちろん、産めるものなら産みたいです。

でも、将来(生理復活の保証もないし、タイムリミットはありますが・・・)産めたらいいな~って感じなんです。

私の前には生理復活するか?、彼とのこれからは?、彼のご家族は?、そして、乳がんの治療。再発の恐れ。などなど問題は山積みです。

だけど、今の私にできることって、これといったものが見当たらないんです。

ただ、言えることは、今できる治療を続けて、今を精いっぱい生きていくこと。

これが29歳を目前にした私が見つけた、ひとつの答えです。


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

日々のこと | 10:52:56 | Trackback(0) | Comments(19)
コメント
こんにちわ~~。
産めるものなら産みたい(´。` ) =3ハイハイ ・・・45歳ぢゃねぇ(私)。
この歳になっても思うもの・・・若いくまくまさんには何としても頑張って欲しいでぇす。そしてたくさん幸せになって欲しい。
力が抜けて脱力してだんだん素敵なオトナになっていくのかもよ~♪
29歳素敵な一年でありますように!
2008-08-07 木 16:40:13 | URL | まりあぱうら [編集]
ず~~~っと頷きながら読んでました(笑)
私は24歳で結婚、26歳で出産、30歳で二人目とか考えてましたよ(笑)
そして私も出産できるならしたいと今も思っているけれど、病気なる前の方がその思い強くて、今はなるようにしかならないな~と思っています。
いつかくまくまさんも私も、出産望んでるみんなが出産できるように祈っています☆

素敵な誕生日をお迎えくださ~い(*´∀`)
そして素敵な1年でありますようにv-353
2008-08-07 木 18:38:35 | URL | 瞳 [編集]
おめでとうございまーす!
出遅れました、マナティです><
くまくまさん、あと何時間でお誕生日ですね!!
おめでとうございまーす!!
ウチの兄はあさって誕生日です(どーでもいい)。

ミソジって、なる前の方がイヤ~って思ってた気がします。
なってみれば、なんてことないですよぉ。
あ、くまくまさんはあと一年あるんでしたね(^^ゞ
若い方が何もしなくてもキレイだけど、年を重ねると努力を問われますね(笑)
でも、その方が(いい意味でも悪い意味でも)女性らしさを実感できるとゆーか。
それもまた、ヨシって思えます(^^)

29歳、きっと素敵な一年になりますよ♪
今のくまくまさんは、肩の力が抜けてとっても素敵ですもん(^O^)/
今できることを確実に!一歩づつでも前進です!!
2008-08-07 木 23:16:55 | URL | マナティ [編集]
はぴばー
v-308くまくまさん、まずはお誕生日おめでとうございますv-308
そうですよね、人生設計なんて上手くいきません。
くまくまさんの言うように、だからこそ面白いんですね、きっと。
私も数年前までバッチリ人生設計のレールに乗っていたのに現在大脱線です(^^;
でも今はそれでもいいかって思います。
自分が今出来ることをして、今の幸せをしっかり感じましょお!

生理も子供もきっといつかやってきますよね。
合言葉はいつか牧場でポニー.ですよっi-234
2008-08-08 金 07:42:51 | URL | まみのすけ [編集]
一曲歌います♪
ブラジルの誕生日の歌です。
ハッピーバースデートゥーユーと音階は一緒なんです。
歌詞が素敵なので、くまくまさんにささげます。
まみの声をイメージングしてください(メイワク)

Parabens pra voce, nesta data querida
muitas felicidades, muitos anos de vida!

あなたに祝福します、この良い日を大好きな人
たくさんの幸せを、たくさんの月日の人生を!
2008-08-08 金 07:47:33 | URL | まみぞう [編集]
こんにちは!
遅くなっちゃったけど、、、
お誕生日、おめでとうございま~すv-314v-314v-314
素敵な1年になりますように♪
私が祈ってますから、大丈夫!!(^_^)/

人生を思ったとおりに、全うできる人っていないらしいですよ。
何かしら、あるみたい。
私の場合は、家族の事だったり、自分の病気だったり。。。
これがなかったら、今、思い通りの人生だったかも^^;
病気になった事、ホントに悔しいですもん。
人生やり直したいと思うことも、しばしば、、、

でもね、神様はそんなに意地悪じゃないはずだから
これからきっといいこともあると思ってる。
くまくまさんも、前を向いて精一杯生きていってほしいです。
お互いに、がんばろうよ!ねっ(^_-)-☆
2008-08-09 土 13:59:13 | URL | ゆうゆう [編集]
遅くなりましたが(^_^;)
お誕生日オメデトウございますっe-398
くまくまさんにとって、ステキな1年になりますように☆

何が幸せかは人それぞれですよね~
そのことに気付けたことだけでも、病気になってよかったって思います・・・
いっぱいいいことがある29歳になりますようにv-315
2008-08-09 土 17:43:04 | URL | ☆のん☆ [編集]
おはようございます♪
病気になってなかったら・・・考えてもしようがないことだけど
ついついね、考えてはため息。。。ハァ~
でも今までも、いろんなことがあって苦しんだこともあったけど
ちゃんと乗り越えてきた自分がいる訳で・・・
だから、どういう結果になっても自分を信じて
前を向いていなくちゃ!!と思います。
くまくまさんは、ちゃんと前へ進んでいるから大丈夫(^^)v
これからも、前向きに元気にがんばっていきましょうね♪
2008-08-10 日 08:34:43 | URL | みやび [編集]
☆くまくまさん☆めちゃくちゃ出遅れました(^^;
29歳のお誕生日おめでとうございます♪
やっぱりねぇ~。いろいろ考えるよね。。。
でも~、神様から与えられる試練は乗り越えられる人にしか
与えられないから・・・。
きっと、これからもっともっと幸せなことがいっぱい待ってるに決まってるよ!!
考えすぎないようにねっ!!もし、考えすぎてしまったときは、
『まっ、いっか?!』って、ね(^^;

人生楽しんだモン勝ちですよ~(笑)
2008-08-13 水 19:58:31 | URL | はな [編集]
まりあぱうらさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪
とりあえず無事に誕生日を迎えることができ、ホッとひと安心といった感じです。
ひとつ年はとりましたが、日常生活は全く変化はございません(笑)これからも、ぼちぼちマイペースで頑張ります(^o^)

2008-08-15 金 17:43:06 | URL | くまくま [編集]
瞳さまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪
瞳さんの人生設計もなかなか理想的でいいですね~(^◇^)
私は30までに子供を産み終えてお来たかったのですが、今となっては、30から産むことができれば万々歳です(^◇^)
理想と現実はぴったりいくのは難しいですよね~。
この病気になって、痛いほど感じました(^_^;)
でも、もうなってしまったものは仕方がないことなので、新しい人生設計をたてていきたいなあと思っています。
2008-08-15 金 17:48:59 | URL | くまくま [編集]
マナティさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪
マナティ兄も誕生日だったのですね(^o^)
おめでとうございます(^o^)
マナティ兄と同じ月に生まれることができて光栄です(*^_^*)

三十路、未知の領域です(笑)
でも、興味あります(笑)
マナティさんのおっしゃるように、なってしまえばなんてことないんでしょうね。
みなさん生き生きと楽しそうに暮らされていますもんね☆
今は、無事に三十路に突入できるよう祈っています★
2008-08-15 金 17:54:07 | URL | くまくま [編集]
まみさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪

先日はどうも(笑)
素敵な歌をありがとうございます。
まみさんのかわいい歌声を思い浮かべましたよ(笑)
この歌の歌詞のように、たくさんの幸せ・たくさんの日々がこれから私たちにやってきたらいいですね☆
 
まみさんと久しぶりにお会いして、元気な笑顔が見れて、うれしかったです★
今度は私がそちらに飛んでいきますからっ(^O^)/
2008-08-15 金 18:00:13 | URL | くまくま [編集]
ゆうゆうさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪
無事に誕生日迎えられてうれしいです。
人生って自分の望み道理にはいかないものですねっ。
でも、今自分が置かれている現状の中で、精一杯人生を楽しみたいです。

先日、まみさんとお会いしたのですが、ゆうゆうさんは「年をとるのを一度も嫌と思ったことがない」というコメントに驚いたと2人で話ました。他にもゆうゆうさんの話はたくさん出ました(笑)
いつの日かお会いできたらいいな~(^O^)/
2008-08-15 金 18:07:50 | URL | くまくま [編集]
☆のん☆さまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪

のんさんより一足お先に29歳になりましたよっ。
29歳になったけど、これといって何の変化もございません。
これから、何か初めて見ようかな~っと考え中。
今頃彼さんと楽しい時間を過ごしているのかなっ。
記事のアップ楽しみにしています。
2008-08-15 金 18:11:22 | URL | くまくま [編集]
みやびさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪

誕生日無事に迎えることができうれしいです★
病気にならなかったら、今頃は・・・って私も考えてしまうことあります。
でも、最近は回数が少し減ったような気がします。
再発のことや、治療のこと、病気のことを考えると、一気にブルーになってしまいますが、自分なりに精いっぱい人生を楽しんで、過ごしていきたいと思います。
お互い頑張りましょうね(^o^)
2008-08-15 金 18:15:47 | URL | くまくま [編集]
はなさまへ

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m
コメントありがとうございます♪
最近のはなさんのブログの記事は、はなさんのはじけっぷりがビンビン伝わってきます。
元気をいっぱいもらっています。
実は先日まみさんにお会いして、ご来光の写真一足先に見せてもらったんです。
富士山に登っちゃうなんて、はなさんパワフルー(^o^)
感動しました★
2008-08-15 金 18:19:37 | URL | くまくま [編集]
こんばんは!
お返事見て、また来ちゃった!(~o~)

年をとるのを、、、って話ですが、(^.^)
若いからって「良い」ってもんじゃないし、
年とってるから「だめ」ってものではないと思ってるの。
今、その時を自分なりに無理せず生きるのが「良い」のよ~!
だから病気になった時(私は40歳)はそれなりで(笑)
そのあとはまた楽しいことを見つけて
上り調子でいけたらいいなって、思ってるけど
ど~なることか^^;

明るく過ごしていると、自然と良い事が舞い込んでくると
お気楽な考えでいます。

それより、私の話たくさんって、、、(~_~;)
オバちゃんをネタにして、盛り上がってくれたのね~!!
そういえば、真夏にクシャミしたな~v-398
2008-08-15 金 19:13:41 | URL | ゆうゆう [編集]
ゆうゆさまへ

お返事たーいへん遅くなってしまってごめんなさいm(__)m
最近パソコンに向かう気になれない日々が続いていました。

ゆうゆうさんのおっしゃるように、明るく過ごしていると、自然といいことが舞い込んでくるようなきがします。
明るくいかなければだめですね~(*^^)v

くしゃみしてましたか?笑
私、うわさされるとくしゃみが出るのって、ほんとだと思うんですよ。
まみさんとしたゆうゆうさんの噂は、もちろんいいことばっかりですので(^v^)
2008-08-24 日 17:41:25 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

