■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ゾラ7回目
今日はゾラ7回目をうちに病院に行ってきました。

私の通う病院は完全予約制なので、待ち時間が他の病院よりは短いのかな、今日の待ち時間は30分でした。

待合室にはいろんな表情をした人たちが座っていました。

検査用の服をきて、不安そうな表情をしている人。

何人かのお仲間で楽しそうに話をしている人。

居眠りをしている人。

必至に週刊誌を読んでいる人。

みんなおっぱいに何かしらの不安を抱えているんだろうな。

ふと数か月前の待合室で待つ自分の姿を思い出した。

血乳の原因を調べているときのあの不安な気持ち。

最悪の状況を考えたり、いや、この若さでそんなはずはないと思いなおしたり、心がぶるんぶるんと振り回されていたあの頃の苦しみ。

思い出しているうちに、思わず涙がでてきて、トイレに逃げました。

やっぱりまだ、こころのダメージは完全にはとれていないようです。

私の順番がきて、いつものように診察室にはいると先生がにっこり笑って待っていてくれました。

やっぱり安心するなー、先生の笑顔。

そして、いつものように診察台に横になり、まず胸の診察。

「形よし、傷もきれい。この堅さはぼちぼちしか取れないからね」と言いながら丁寧に診察してくれた。

そしていよいよ、7回目のゾラの注射。

局所麻酔の針をぶすっとお腹に。

何度してもやっぱり痛いなあ~。

麻酔が効いたところで、ゾラの注射を打つのですが、

今日はいつもより痛い!

先生そこ麻酔きいてないよ~。

的外されちゃいました(T_T)

でも、痛みなんか化学療法の副作用に比べたら、への河童だって思って、耐えました。

残り○○回って数えると、気を失いそうになりますが、ひと月ひと月無事クリアしていきたいなと思います。

再び整理用品を買う日を夢見てにっこり
スポンサーサイト


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

ホルモン療法 | 13:04:07 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
くまくまさんへ
年末の通院お疲れ様でした。
病院までは遠いのかな?
マスクして、風邪予防しなくちゃね(^.^)

↓記事読んだけど、結婚が延期になっちゃって
ちょっと淋しい思いもしたけど
身体の調子を整えてまた出直しましょうね!
ファイトだわよー!
おばさんゆうゆうに、負けないようについてきてくださいませ!
2007-12-28 金 13:20:39 | URL | ゆうゆう [編集]
ゆうゆうさまへ
今年の通院無事終了しました。
病院まではさほど遠くはありません。
ゾラをきっちり4週間おきに打っていたら、こんな年末の忙しい時になってしまいました。
結婚のことはまだまだダメージ大ですが、ゆうゆさんのおっしゃるとおり、体の調子を整えて、また、結婚できたらいいなって思っています。
今、“また”って書きましたけど、一回も結婚したことないです(*^_^*)
ゆうゆうさんに負けないように、私もがんばりますよー!
2007-12-28 金 16:01:41 | URL | くまくま [編集]
今年最後の通院、お疲れ様でした!!
私も今年最後の通院&最後の抗がん剤終えてきました!
やったー!!
現在副作用と戦い中です...

私も今回は何だかいろいろなものが胸を去就して、
帰りのバスで泣いちゃいました。
くまくまさんも私も、今年いっぱいたくさん頑張りましたよねー。
だから、来年はもうすっきりいいことばかりやってきますよ!絶対!!じゃないと神様、しばく!!
2007-12-28 金 20:13:17 | URL | まみ [編集]
まみさまへ
お返事のコメント大変遅くなりました。
すいませんm(__)m
実家から一時帰宅しました。
ラストの化学療法おつかれさまでした。
今年はお互いい年にしましょうね(*^^)v
2008-01-03 木 20:38:05 | URL | くまくま [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

