■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
妊婦&術後定期検診
先日、24週目の検診&乳癌術後の定期健診に行ってきました

乳腺外科のほうは、腹部エコーと採血の検査を行いました。

待ち時間が長くて、もしやエコーで何か問題でもとヒヤヒヤしましたが、経過良好とのことで、ほっとひと安心。

次は出産後落ち着いたころに来てくださいと言われました。

先生からも「頑張ってくださいね」と声をかけてもいました。

妊婦健診のほうは、子供の大きさは808gにもなっていて、びっくり

特にお腹周りは成長曲線をオーバーするまでに。

胎児のころからメタボ・・・。旦那に似たのでしょう

あと、逆子状態でした。体操とかはするようには言われなかったけれど、そろそろ頭を下にしてもらわないとね。

お腹の子に言い聞かせなくっちゃ。

性別はたぶん女の子です。

旦那にはまだはっきり言ってませんけど。旦那はどちらでもいいとい言ってますが、何となく男の子がほしそうに感じるので。

旦那が自分でエコー見て自分で確認するまでは、内緒にしておこうと思います。

とりあえず、逆子ではありますが順調に成長してくれているようでひと安心。

仕事のほうもみなさんにご迷惑をおかけしながら、とりあえず続けています。

しかし、お腹が大きくなってそろそろ限界かなと思うところもありまして、2月の頭で夜勤はやめさせてもらうことにしました。

夜勤と逆子は関係ないかもしれませんが、母親が夜も働くというのはあまりよろしくないかと思いまして。

夜勤やめたら、職場のみなさんにまたまたご迷惑をおかけすることになりますが、そのお返しはまた育休明けに一生懸命働きお返ししたいと思います。




スポンサーサイト
妊娠 | 19:53:52 | Trackback(0) | Comments(3)
★あけましておめでとうございます★
あけましておめでとうございます

毎日激サムの日が続いてますが、くまくまは元気です。

正月は旦那の風邪をうつされ、妊婦の身のくまくまは薬には手を付けず、必死に風邪と戦い、見事勝利しました。

あー、きつかった。そろそろインフルエンザが流行し始めるころなので、みなさんくれぐれも気をつけましょう。

さてさて、現在のくまくまは妊娠24週目(7か月)に入りました

お腹もずいぶん大きくなり、体重もみるみる増量

お腹の子はドシドシ腹を蹴り、元気よく動いております。

もうすぐ1か月ぶりの検診で、元気に育っているのか不安半分、楽しみ半分といった心境です。

このまま、順調に成長してくれるのをただただ祈る毎日です。

去年の話になりますが、安定期にはいったくまくまは、出産前最後の旅行として、佐賀県の嬉野温泉と長崎県のハウステンボスへ旦那と二人で旅行に行っていました。

嬉野温泉は今回で2回目。

相変わらずヌルヌルのお肌つるつるになるいいお湯でした。

ハウステンボスは、かなり寒かったのですが、夜に行きました。

クリスマスのイルミネーションはとってもきれいでした。

子供が生まれたらしばらくは、旅行はいけなくなるので、思いっきり楽しんできました。

無事に帰ってこれたし、ここからはおとなしく出産にむけて妊婦ライフを過ごします。

もちろん仕事はまだまだ頑張ります。

妊娠 | 22:54:05 | Trackback(1) | Comments(1)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。