■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
旅行いけないストレス
17週目に入って、腹がぐいぐい出てきているくまくまです

食後は苦しくて苦しくて、下を向くと吐きそうになります。

というか吐くこともあります

妊娠してから、他県に出てません

お腹の子が第一ですから、しかたのないことですが、旅行好きのくまくまにとっては結構ストレスです。

安定期にはいった今、そろそろ旅行に行ってみたいな~なんて考え始めています。

くまくま夫婦の決まりごとその1(その2はありませんが・・・)

旅行を兼ねた忘年会をする!!

昨年は北九州(門司)&山口(下関)イルミネーション・ふぐツアーを決行しました。

今年はどうしようかな~。

お腹の子と旦那と相談して、体に負担がかからない程度のものを考えようと思います。

スポンサーサイト
妊娠 | 19:35:48 | Trackback(1) | Comments(0)
最近の楽しみ
数日前よりお腹がポコポコするな。便秘気味だからガスかな。

なんて思っていたら、どうやらガスではなく、お腹の中で我が子が動いているらしく。

これが胎動かーーーー

なんだかとても不思議な感覚です。

でも、とても愛おしく感じています。


話かわって、最近のくまくまの楽しみはと言いますと、テレビドラマ

妊娠してから、仕事もほどほどにセーブして、家でゆっくり過ごす時間が以前よりできているので、ひさびさドラマでも見てみようと、いくつかのドラマピックアップして見ています。

くまくまのはまってるドラマベスト3

まず第位は、セカンドバージンです。
これは、たまたまテレビをつけたら放送してて、見てみたらはまっちゃいました。

NHKらしからぬ、いけない展開がドキドキしちゃう感じです。

深田恭子の嫌な・うざい女キャラはやや怖くいきすぎてる感はありますが、愛する旦那の子供がほしいという思いなどちょっと共感できたり、なんだかその気持ちわかるって思えるところがあり、なんだか複雑な気持ちで毎回見ています。

次に第位は、ぅ~ん、悩む・・・・・・

やっぱこっちかな、流れ星

久々の月9の当たりじゃないかと個人的に思っています。(キムタクの月9も私は好きでしたが・・・)

ラブストーリーだけじゃなくて、臓器移植とかも絡んでいたりして。

くまくまの職業柄、医療のことが絡むとついつい見ちゃうのもありますが、なかなか面白いです。

なんといっても竹ノ内豊がいい味出してます。はまり役だと思います。

なんだか、勝手に我が兄とかぶせちゃうんですよね~。

顔も体格もなにひとつかぶってないんですけど・・・(笑)おにいちゃんごめんなさいm(__)m

しいといえば、穏やかでやさしいところでしょうか。えへへへ。お兄ちゃんこのくらいでよいかい!?(笑)

乳癌になった時のこと思い出すんです。あの時の私のことを心配してくれたお兄ちゃんの姿が浮かんでくるんですよね~。

みなさんもぜひ一度見てみてください。

そして、くまくまのハートをつかんで離さない栄えある第位は、

金の豚です!

これは高視聴率とりの篠原涼子が主演だからという理由で、見始めたのですが、いいです!

税金の無駄使いと取り締まる会計検査庁(これでよかったかな?自信ないけど・・・)のお話。

篠原涼子と大泉洋との絡みも思わず笑っちゃう。岡田君のかっこよさにもほの字のくまくまです。

ほぼ一話完結のストーリーってのもすっきりしていい!

毎週水曜日が来るのが待ち遠しいわっ

こんな感じです。

きっとお腹の中の我が子もドラマ好きになるはず。

女の子だったら、○○かっこいい~とか言い合いながら一緒にドラマ見れたらいいなっ

まだまだ先の話ですが・・・

その日まで元気でいなくっちゃ

日々のこと | 03:54:15 | Trackback(0) | Comments(4)
妊娠による乳癌女のからだの変化
みなさん、温かいコメント、たくさんの拍手をいただき本当にありがとうございました

現在5か月目に入りました

食欲が増して、食べても食べても食べたりず、体重もじわっじわっと増加中

お腹の子の体重はおそらく現在100g弱ですから、胎盤やら羊水などを含めてもまだ500gにも達していないはずなのに・・・。

私の体重は2キロ増

旦那からも、「また大きくなった?」と言われ、自分のお腹を見る私。

旦那「違う違う。顔が。」だって。

お腹はまだ妊婦だと気がつかれない程度の出かたです。

胎盤がほぼ完成してくるころだから、これからお腹の子はスピードを増して大きくなるはず。

今はまだ、下着も服も普通のもの。そろそろマタニティ-用を購入しないと。

お金掛かるけど、選ぶのが楽しみかも


さて今日はくまくまの妊娠後の体の変化について書いておこうと思います。

特に乳癌手術した胸について。

くまくまは温存手術(左胸)→ケモ&放射線→ホルモン療法ってなながれの治療をしています。

胸の4分の1ぐらいがっつりとってますが、先生が一生懸命、脇のお肉を集めて、形を整えてくれ、大きさは左右ほぼ同じくらいに仕上げてくれていました。

妊娠後は右胸のみ巨乳の域に近づきつつあります

左胸はといいますと、一言でいって「著編なし」です。

主治医からも、「左胸は放射線を当ててるし、乳腺もほとんど取ってしまっているから、母乳は出ないと思います」と言われていたので、覚悟はしてましたが。

あわよくば、ちょっとぐらい大きくなって、ちょっとだけでも母乳がでたらと若干期待もありましたが、現在の胸の左右差を見れば一目瞭然。諦めもつきました。

私はさほど母乳育児に執着はないほうなので、右乳とミルクで頑張りたいと思います。

ちょっと気が早いですが、まだまだ先の話ですね

そのほかのからだの変化は、お尻が大きくなった、とにかくデブになりつつある、あと、髪が良く抜ける、白髪が急増した。

こんな感じです。







妊娠 | 05:00:00 | Trackback(0) | Comments(2)
母になります
久しぶりの更新ですが、今日はみなさんに報告したいことがあります

タイトルの通り、わたくし、くまくまは妊娠することができました

現在妊娠15週目にはいったところです。

つわりもおさまり、食欲が増し、体重も増す今日この頃です。

私にとって待ちに待った待望の妊娠で、嬉しさ100倍なのですが、妊娠がわかったときは、嬉しさより驚きのほうが大きかったのです。

今までの私の人生を振り返ると、幼少期は貧乏(笑)や父母の仲があまりよろしくなかったり、まあいろいろとあったり。

27歳で思いもよらず乳癌になったり。

楽しい人生ではありましたし、後悔することはあまりないですが(多少はありますが(笑))、努力なしですんなりスムーズにいったことはなかったような気がします。

だからか、自分の妊娠もすんなりいくはずがないと勝手に決め付けていました。

乳癌になってケモやらホルモン療法やら治療をすると決めてからは、頭の隅のどこかでは治療がひと段落終わって、妊娠できる状態になっても、きっと私は次に不妊治療をするのだろうとまで考えていたくらいなのです(笑)

妊娠が分かった時は、頭の中を衝撃がはしり、そのあと冷静になったら、ホルモン治療後生理が戻ったときのように、滝のように涙があふれてきました。

本当にうれしかったです。

順調に育ってくれるかとても心配でしたが、今のところ問題なく成長してくれいているようで、ホッとしています。

ノルバをやめて、だいたい4か月後の妊娠だったので、子供に影響がない不安はありますが、祈りながらお腹の子の成長を見守りたいと思います。

いろいろ書きたいことは山ほどありますが、今日は妊娠の報告ということで







新婚?生活 | 03:00:00 | Trackback(0) | Comments(9)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。