■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
選択の時
お久しぶりです(●^o^●)

結婚生活の難しさを日々感じているくまくまです(笑)

楽しさ半分、イライラ半分って感じです(笑)

くまくまの結婚生活については、また日を改めて書こうと思います。

興味のあるかた(笑)は、読んでやってください(*^_^*)

今日はひさびさ(更新もひさしぶりですが・・・)に、乳がんのことについて。

今年の4月末にゾラ24回が終わり、現在ノルバのみ内服続行中のくまくまです。

8月に結婚して、現在の悩みはいつまでノルバを続けるか。

非常に悩んでいます。

2年前は化学療法をするかどうかで、非常に悩みました。

来る日も来る日も涙涙で、先生と話し合ったり、彼と話し合ったり・・・、最終的に私が悩んで悩んで出した答え。

それは、フルコースやる!ということでした。

いやー、当時のことを思い出すと、涙がでてきます。


先日(といってもちょっと前ですが・・・)、婦人科を受診してきました。

その目的は①未だ1回も受けたことがなかった子宮体がん検診。

そして、もうひとつは②ホルモン値&子宮卵巣の状態を調べるため。

結果は、①子宮体がんの検診は異常なしで無事クリア
      
②ホルモン値については、まだまだ生理がきそうな値ではなかったものの、閉経前の数値でした。
 子宮の内膜の肥厚はなく、卵巣も排卵に向けて育っている卵胞は見当たらず、まだまだ冬眠状態ということでした。婦人科の先生曰く、「あと半年は生理は来ないでしょう」だって・・・。

今年の4月末に最後(24回目)のゾラデックスを注射して、7か月が過ぎようとしています。

化学療法で受けたダメージがひどいのか、それとも規則正しく1か月毎打っていたゾラデックスの力が残っているのかはわかりませんが、半年経ってもなかなか戻らない生理に、不安を感じています。

でも、少し体に変化もあるんです。

1、おりものが少々増えた

2、ホットフラッシュが軽くなった

これは私の体の中に女性ホルモンが少しづつ増えている証ではないかと自分で勝手に思っています。

でも、女性ホルモンが増えるということは、今度は再発のことが頭をよぎったりして・・・。

でも、子供を産むことを考えると、こんなちょっとした体の変化がうれしかったりもします。

私の周りは今年も来年も結婚・出産ラッシュです。

周りと自分を比べても仕方がないことですが、やはり焦ってしまうのが正直なところです。

再発したくない! でも、子供が早くほしい! よくばりですがどうしても両方とも叶えたい。

私の希望。

答えがでるのはまだまだ先になりそうですが、後悔しないように、今はじっくり考えるしかない。

それが今の私が出せる答えです。



スポンサーサイト
ホルモン療法 | 19:38:13 | Trackback(0) | Comments(4)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。