■だっくくろっく

■FC2カウンター

■プロフィール

くまくま

Author:くまくま
H19、6月
乳がん告知:左乳房温存術
H19、7月
ゾラデックス注射開始
EC療法開始
H19、8月
放射線照射開始
H19、10月
EC療法(4クール)終了
ノルバデックス服用開始
現在ホルモン療法続行中
H20、4月
職場復帰を果たす
H21、4月ゾラデックス終了
H22、8月に念願の結婚!!
H22、3月ノルバテックス内服を止め、現在無治療経過観察中。
    

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー

■小さな天気予報
■リンク
■Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
温泉レぽ(5)~まみさんとの温泉オフ~
パソコンコンピューターが我が家にもどってきましたー。

ってことで、さっそくブログ更新。


ずっと書きたかった記事が書ける。これでストレスフリー?!です。

まみさんとの温泉オフ♡

もうだいぶ前のことになってしまいましたが・・・。

まみさんがくまくま地方にかなりの期間滞在してくださいました。

もー、まみさんったら私なんかより温泉ツウになっておりまして、いろいろ温泉紹介していただいちゃいました風呂


今回まみさんと一緒に行った温泉は、くまくまの実家方面にある温泉です。

前から一度行ってみたいなーって思っていて、まみさんを誘ってみましたところ、心よくオッケーいただき行ってまいりました車

塩湯①

大分県の南にあります。塩湯

その名のとうり、しょっぱーい湯です。

あまり詳しくこの温泉について調べていなかったのですが、どうやらそのしょっぱさは海水の温泉だからのようです。

海水と言っても、ただ海からくみ上げた海水を使っているのではないようです。

湯はいたって奇麗ですし、海水浴後ほどのあのべたべた感はありません。

まみさんのブログをご覧になったかたは御存じかと思いますが、

この温泉、ロケーションが最高なのです。

          塩湯②                 塩湯③

この日は天気に恵まれ、空も海も澄んでいて、とってもきれいでした。

もう少し遅い時間帯だったら、海に沈む夕日なんかも見れてのかな。

この景色を見ながら、まみさんとゆっくり湯に浸かって、たくさんお話をしました。

そうです、そうです。温泉の前に腹ごしらえ。

          塩湯④         塩湯⑤

豊後水道でとれた、鰺。ウニ。

関あじにだって負けませんよー、この鮮度、このお味。

ウニは店にあるいけす?からとって、割って出しているようでした。

田舎に生まれてよかったーって叫びたい気分でしたきゃっ


まみさんと私、ほぼ同じ時期に乳がんを同じきっかけ(血乳)で発見し、同じ時期にケモの苦しみを味わい・・・。

まみさんもブログに書かれていましたが、最初はお互い乳がんになって失ったものの大きさを思い悲しみ。自分たちだけが、周りからとり残されたように感じ。

前に進もうと思っても、どこに進んでいけばよいのか分からず、ただただ苦しんでいたあの頃。

そんな私たちも今、時間の流れと共に少しずつ再び、希望を抱き、自分の進むべき道を探しながら、歩もうとしている。

この先自分にどんな未来が待っているのか、誰にもわからないけど、今自分に与えられた時間を精一杯、楽しんで、笑顔で過ごしたい。

そう思う今日この頃ですストロベリィ



おまけに・・・

まみさんとこんなところにも行きましたー。

        風蓮鍾乳洞① コウモリちゃん
鍾乳洞です。  そして、そこの住人、コウモリちゃんたちです。











テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

温泉 | 15:21:09 | Trackback(0) | Comments(6)

FC2Ad

